SSブログ

ヨチヨチ [Macintosh]

 急に(先週くらいから)娘が歩けるようになった。

 PCラックにも手が届くようになると、早速マウスパッドが行方不明になり(気がつくと、別の部屋に移動されている)、そうこうしているうちにマウスが破壊されたので新調(↓)するハメに(^_-)。ワイヤレスタイプの欠点が露呈した感じだ。

 

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: エレクトロニクス








 MacOSで多機能ボタンを利用するのは初めての経験で、Windowsでいうところの「右クリック」などができるようになった。なるほど便利には違いないが、そのせいで最近右手首が腱鞘炎気味。

 
 またMacOSを使用しているときは、リラックスしている感覚が自分でもわかるのだが、多機能マウスを操作しているときは、直感で操作していないような感覚を覚える。便利なはずなのに、この違和感は不思議だ。

 娘は最近キーボードが気になりだし、気がつくとPCの前でカチャカチャと打鍵のまね事をしている。


 

アップル Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A

アップル Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: エレクトロニクス



 キーボードも破壊されたとき、次はこれ(↑)を買い替えることになるのかな?

 


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 30

ハイマン

確かに我が家も
キーボードガンガン触られていましたよ^^
by ハイマン (2008-04-06 15:52) 

TOMOちゃんズ

お久しぶりです.
私もワイヤレスマウス使っています.
ワイヤレスキーボードも欲しいですが
いろいろと物入りで(笑)
by TOMOちゃんズ (2008-04-06 16:16) 

an-kazu

ハイマンさん、

 アハハ、やはりそうでしたか^_^;
by an-kazu (2008-04-06 18:18) 

an-kazu

TOMOちゃんズさん、

 こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
 物入り・・・そうですねぇ、未だにTigerですよ(+_+)
by an-kazu (2008-04-06 18:22) 

レイン

パパのパソコンは赤ちゃんにとっても興味深々ですよね。
うちの娘が小さい頃はパフォーマでゲームをやりました。
by レイン (2008-04-06 18:49) 

ふかぴょん

ワイヤレスマウスは直ぐ調子が悪くなるので、なんとかしてくれ〜と思います。デザインは気に入っているので、騙し騙し使うしか無いですね ^^;
by ふかぴょん (2008-04-06 18:56) 

ガンバルおやじ

やっぱりMacは、ワンクリックですよね~
お嬢様、今が危ない時期ですね。

by ガンバルおやじ (2008-04-06 20:19) 

an-kazu

レインさん、

 さすがにゲームはまだ無理ですが、
 YouTubeで「いないいないばあ」や
 「おかあさんといっしょ」でおとなしくなります。
by an-kazu (2008-04-06 20:52) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 悩みといえば、eneloopで解決しましたが
 バッテリーですね。
by an-kazu (2008-04-06 20:58) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 角形マウスは未経験ですが、長年ワンボタンでしたからね。

 Apple Wireless Mighty Mouseに慣れるまでには、もう少し時間がかかりそうです(^^ゞ
by an-kazu (2008-04-06 21:01) 

さといも野郎

マウス破壊、ご愁傷様です。。。
といいつつ、お嬢さんの成長と、
新しいマウスを正当にゲットで、
実はニンマリですか(笑)
by さといも野郎 (2008-04-06 21:39) 

kijimu-na

目が離せない時期ですね。
by kijimu-na (2008-04-06 22:15) 

ゴーパ1号

>多機能マウスを操作しているときは〜
なるほどですね。
by ゴーパ1号 (2008-04-06 23:15) 

SilverMac

ナイスが中々表示されませんでした。まだso-netおかしいですね。
by SilverMac (2008-04-06 23:22) 

hiro78

歩き始めは大変ですね、気を付けてあげないと。
我が家ではビデオデッキにミニカーを詰め込まれて散々でした。
by hiro78 (2008-04-07 13:05) 

ちゃーちゃん

うちの孫も3〜4歩ける様になりました。
同じ位ですね…豆台風がやって来たら、あっちこっちかき回すので
大変です(><)
片付けた物を出すのも、一苦労ですね。

このマックのマウス…今、私が使っていますがワイヤレスが使い易くて
いいですね(^_-)-☆
キーボードもワイヤレスです…キーのタッチも軽くて良いですよ。
by ちゃーちゃん (2008-04-07 21:23) 

りぃ

ご無沙汰してます。りぃ@ぷくすけっす<(_ _)>
腱鞘炎ですか…お気をつけください~。
マウスやめてトラックボール仲間に…バキッ!!☆/(x_x)
by りぃ (2008-04-07 22:48) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 アレ、ばれちゃいましたか?
by an-kazu (2008-04-08 23:22) 

an-kazu

kijimu-naさん、

 もう目が離せません。
 階段にゲートをつけました。
by an-kazu (2008-04-08 23:26) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 わかっていただけますでしょうか?
by an-kazu (2008-04-08 23:29) 

an-kazu

SilverMacさん、

 システムの仕様が大幅に変わる・・・

 大抵便利さを目的とすることで着手するのですが、
 前のほうが良かったと思われてしまうことが多いですね。
by an-kazu (2008-04-08 23:33) 

an-kazu

hiro78さん、

 ビデオデッキに・・・
 回復できたのでしょうか?

 我が家では加湿器やファンヒーターのスイッチが、
 真っ先に餌食(壊れませんでしたが)となりました。
by an-kazu (2008-04-08 23:37) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 私には10キー付きじゃないキーボードが好みですね。
 もともとPowerBook派だったもので(^^ゞ
 (いや、今ならMacBookと言うんですよね(+_+)*\バキ)
by an-kazu (2008-04-08 23:43) 

ケンケン

会社で多機能ボタン付きのマウスを使っていた方がいて、
メンテ作業に使っていたら、手がおかしくなりそうになったことがあります。
(;^_^A アセアセ・・・
慣れればなんともないのでしょうが、それまでが大変です!
by ケンケン (2008-04-08 23:59) 

らっこ

私も、ワイヤレスが欲しいです。
Mighty Mouseは、スクロールボールの動きがすぐに、
渋くなるのが欠点かも・・・

by らっこ (2008-04-09 23:02) 

an-kazu

りぃさん、

 トラックボールも、
 M$のヤツでおかしくなりましたよ(^^ゞ
by an-kazu (2008-04-11 20:37) 

an-kazu

ケンケンさん、

 慣れるかなぁ?

 今、会社では左手でマウスを使用しています。
by an-kazu (2008-04-11 20:40) 

an-kazu

らっこさん、

 え、このボール汚れやすいんでしょうか?
 (意味もなくグリグリしちゃっています)

 Excelが便利ですね、コレ。
by an-kazu (2008-04-11 20:46) 

せつこ

歩き始めたのね、カワイイでしょう!
目が離せないね。
by せつこ (2008-04-12 09:40) 

an-kazu

せつこさん、

 落ち着きのないところは、
 私に似ているようです(>_<)
by an-kazu (2008-04-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。