SSブログ

隣町まで散歩 [Photo]

 3月23日、上着が全く不要となった良い陽気に誘われて、隣町まで散歩を楽しむであります。

 IMG_0013.jpg

 まず最初にやって来たのはココであります。



 IMG_0015.jpg

 無敵のチームは、こんな立派な練習場で日々の訓練に耐えているのであります。




 IMG_0018.jpg

 今日のお昼は、これと模擬店お約束の焼きそばであります。

 しかしながら、マッチョな男たちを眺めながら、昼食を食べるのが本日の目的ではないのであります。




 IMG_0014.jpg

 大手ケーブルテレビ会社も、PRに必死であります。

 何故、今日はこんなふざけた口調かというと・・・・




 IMG_0022.jpg

 コイツが本日の目的地の駅長として、やって来たからであります。[パンチ]



 IMG_0031.jpg

 杉並区上井草(かみいぐさ)という町は、あの(ガンダムやケロロ軍曹を世に送り出している)サンライズの所在地であるために、商店街の振興作戦が活発なようです。



 それはそれとして、ではなぜ今日に人々が集まってきているのかというと・・・、



 IMG_0033.jpg

 こんなイベントが行われたからでした。
 (時計を見てお分かりのとおり、すっかり出遅れているのは許してもらいたい)



 改めて商店街を見渡してみると、シャッターにはこんなペイントが・・・

 IMG_0034.jpg

 アニメ(ガンダム)と早大ラグビーのコラボ(^^ゞ



 西武新宿線上井草駅前に、除幕式を終えたそのモニュメントが姿を現していた。

 IMG_0043.jpg

 結構大きい!


 IMG_0047.jpg

 本日の日付も誇らしく(^^)v



 IMG_0049.jpg

 傍らにはこんなものまで^_^;



 IMG_0051.jpg

 駅の売店までこんな調子



 バス通りをわたって(東側、新宿方面)歩んでみれば、

 IMG_0054.jpg

 IMG_0055.jpg

 町は以前からガンダム一色となっている



 IMG_0057.jpg

 やがてこんなレリーフをつけた小奇麗なビルが



 IMG_0061.jpg

 ここがサンライズのようだ




 そういえば、最近の西武線はマークを変更したのかな?

 IMG_0062.jpg



 IMG_0065.jpg

 特急・急行・準急が停車せず、かつ8両編成でもいっぱいいっぱいの小さな駅とその周辺は、本日おおいに盛り上がったようです。


 この日から、上井草駅の発車サインメロディーが、「翔べ!ガンダム」になったそうですが、踏み切り(警報音)が近過ぎて確認できませんでした。

 

上井草駅 西武新宿線


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 24

kijimu-na

ガンダムのモニュメント、ニュースで見ました。
by kijimu-na (2008-03-23 23:16) 

ガンバルおやじ

↑同じく、今朝の朝日新聞に掲載されていました。
西武は悪いことをしたので、イメージチェンジでしょうか。

by ガンバルおやじ (2008-03-24 05:46) 

ちゃーちゃん

私にはガンダムの良さが分かりませんが、大好きな人にはたまらんでしょね。
タレントの品川ひろし、土田さん…なんか嬉しいんじゃないでしょうかね。
an-Kzuさんもファンですか??
by ちゃーちゃん (2008-03-24 18:01) 

とり

こういう町だったんですね~。
初代を見るとホッとします。
シードだかZZだかはついて行けません^^;
by とり (2008-03-24 19:15) 

an-kazu

kijimu-naさん、

 ニュースでやっていたとは驚きです(@_@)
by an-kazu (2008-03-24 23:31) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 大手民鉄が上場廃止ですからね!

 西武新宿線は並走する池袋線に比べて、
 どうもインパクトに欠けます。
 (他社線との相互乗り入れもないし)
by an-kazu (2008-03-24 23:34) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 私はファーストガンダムの世代です。
 最近の作品はさっぱりわかりません。
by an-kazu (2008-03-24 23:38) 

an-kazu

とりさん、

 駅の北側(練馬区)には、
 いわさきちひろ美術館もあります。
 (実は行ったことがない(+_+)*\バキ)


>シードだかZZだかはついて行けません^^;

私も同感です(*^^*)
 
by an-kazu (2008-03-24 23:41) 

さといも浪漫

ウチの子もケロロ軍曹が大好きであります(笑)
こうなったら、西武新宿線もガンダムペイントで行くしか(^^
by さといも浪漫 (2008-03-24 23:59) 

an-kazu

さといも浪漫さん、

 ちょっと調べてみたところ、3月15日~4月7日の期間限定ですが、西武新宿線では「機動戦士ガンダム」オリジナルヘッドマークを付けた電車を運行しているようです。
 
by an-kazu (2008-03-25 00:11) 

響

ここは面白そうですね。
ガンオタの僕にはたまりません。
町民はみんなニュータイプですか?
by (2008-03-26 08:37) 

an-kazu

響さん、

 みんなニュータイプだから、
 わかりあえて平和な待ちづくりができているのでしょう!?
by an-kazu (2008-03-27 00:13) 

ハイマン

アニメの町 ですね^^
by ハイマン (2008-03-27 14:42) 

chichiの母

兄がガンプラマニアだったので、一緒に
ファンでした。
by chichiの母 (2008-03-28 00:43) 

SilverMac

ぶらぶら歩きも楽しいですね。
by SilverMac (2008-03-28 09:46) 

an-kazu

ハイマンさん、

 通勤時バスで通過するだけですが、
 この日ははじめて歩いてみました。
by an-kazu (2008-03-29 08:33) 

an-kazu

chichiの母さん、

 ガンプラ・・・、
 当時は売り切れでなかなか手に入らなかったですね。
by an-kazu (2008-03-29 08:35) 

an-kazu

SilverMacさん、

 ガソリンが高いので、たまには散歩です^_^;
by an-kazu (2008-03-29 08:42) 

こぎん

下の方に・・・母校が・・・。
よくプールにも行きました・・・
こんなことになっているとは・・・(ё_ё)おどろきです。
by こぎん (2008-03-29 19:07) 

an-kazu

こぎんさん、

 井草中学校のことでしょうか?

by an-kazu (2008-03-29 21:41) 

JAKiE

楽しく散歩させて頂いた気分です。
by JAKiE (2008-03-30 18:58) 

an-kazu

JAKiEさん、

 コメント、ありがとうございます。
by an-kazu (2008-03-30 22:33) 

せつこ

シャッターにガンダムが・・・こんな街もあるのね。
面白い!
by せつこ (2008-04-02 08:16) 

an-kazu

せつこさん、

 クリーニング店には、組み立てたプラモデルがディスプレイされていたり、町ぐるみといったところです。
by an-kazu (2008-04-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。