SSブログ

梅はまだだったけれど [Photo]

 吉野梅郷の梅を見に、8日土曜日車を走らせた。

 久々の一人ドライブで、iPodの音楽も今日は音量高めで新青梅街道を西へ向かう。

 多摩川を渡って吉野街道へ入ると、陽当たりのよいところでも梅はまだ見ごろを迎えていない。とりあえず、いつもの無料駐車場へ車を停めて、持参した朝食を食べる。

  IMG_2123.jpg 駐車場側の即清寺へ立ち寄る。境内の梅も、つぼみが殆ど。するとこのような案内板が目に付いた。 IMG_2124.jpg  山の中で四国八十八箇所巡りができるらしい。これは確かめねば・・・ IMG_2125.jpg IMG_2126.jpg  第壱番、第弐番と・・・ IMG_2127.jpg  あれ?第三番は???  ちょっとしたオリエンテーリングみたい・・・ IMG_2140.jpg  この案内板を最初は気にとめていなかったのだが、あとあと重要になってくるorz IMG_2146.jpg  この案内板に収まるくらいの規模だと思っていたのだけれど・・・  赤い線が登ってきた経路 IMG_2155.jpg  途中からひとかたまりになってきたので、すぐ八十八が終わるものだと思っていたが・・・  (早くも第八十二番があるし) IMG_2160.jpg  薄くらい林の中に、奥まで続く道 IMG_2162.jpg  これは登山(典型的な奥多摩登山道)?  (改行トラブルと共に)つづく
nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 19

ふかぴょん

こんにちは!
これは奇遇ですね。わたしも昨日は、大分の八十八ヶ所巡りで冷や汗かいてきました。
こちらの八十八箇所巡りも先行きが不安、じゃなくて、続きを楽しみにします ^^
by ふかぴょん (2008-03-09 13:00) 

せつこ

その場所で八十八カ所あるのですね、冒険のようで楽しそうです。
次回はどうなるのでしょ?
by せつこ (2008-03-09 13:12) 

ガンバルおやじ

改行問題は、今日のアナウンスで解決されたようになっていますがはたして・・・
こちらの方も全行程何キロになるんでしょうね~
by ガンバルおやじ (2008-03-09 13:17) 

レイン

八十八カ所巡りは昔の人たちのオリエンテーリングみたいなものだったのでしょうね。
私も改行に悩まされています。
by レイン (2008-03-09 15:21) 

ちゃーちゃん

色んな場所に八十八カ所があるのですね。
一人で心細くなかったですか??
写真で見ると誰もいない様に見えるんですが…(^^;
by ちゃーちゃん (2008-03-09 15:36) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 拝見しました、ホント奇遇ですね(^^ゞ
 こちらは思いのほか体力を消耗し、大汗をかきました^_^;
by an-kazu (2008-03-10 00:02) 

an-kazu

せつこさん、

 事前の下調べが、如何に大切かを思い知らされました。
 次回に、詳細を明らかにする予定です。
by an-kazu (2008-03-10 00:08) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 やっぱりMacOSなのが、原因なのでしょうか?

 全行程の距離や標高は・・・わかりませんでしたが、チャレンジされるのでしたら、ストックや水分を持参されることをおすすめいたします。
by an-kazu (2008-03-10 00:14) 

an-kazu

レインさん、

 So-net blogがこんな調子なら、
 mixiやみんカラをメインにしちゃいたいくらいです。
by an-kazu (2008-03-10 00:16) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 そりゃー、心細かったですよ(+_+)
 ビビリながらの様子は、次回のお楽しみということで・・・
by an-kazu (2008-03-10 00:17) 

響

これは凄いスポットですね。
やはり何かを突き止めようとすると
「登山」は避けられないようですね(笑)
御利益の御裾分けをお待ちしてます。
改行はShift+Enterでもダメですか?
by (2008-03-10 00:24) 

SilverMac

牧野植物園のある五台山にもMini八十八個所があります。
by SilverMac (2008-03-10 09:37) 

らっこ

私も、久しぶりに、一人ドライブ出掛けたいです。
by らっこ (2008-03-10 21:45) 

さといも浪漫

私も、一人ドライブに出かけたいです。
おくるまと対話って感じで、しみじみ走りたいなぁ。。
by さといも浪漫 (2008-03-10 22:39) 

an-kazu

響さん、

 同じく奥多摩に、凄いものがあることがわかりました。
 そのうちに、調査に向かいます。そのときは、覚悟が必要かも・・・
by an-kazu (2008-03-10 23:19) 

an-kazu

SilverMacさん、

 情報ありがとうございますm(_ _)m
 やはり全国的に存在するようですね。
by an-kazu (2008-03-10 23:22) 

an-kazu

*らっこさん、
*さといも浪漫さん、

 たまには一人で、きままなドライブも良いものです。
by an-kazu (2008-03-10 23:24) 

ハイマン

春を待つ気持ち
皆同じですね^^
by ハイマン (2008-03-10 23:59) 

an-kazu

ハイマンさん、

 昨日の朝、バス停で「・・・ホケキョッ!」と、聞こえました。
 花粉は飛んでいるし、確実に春は来ていますね。
by an-kazu (2008-03-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。