SSブログ

昨年につづいて・・・

 昨年の秋、海上自衛隊観艦式(予行ではあったが)に、抽選で護衛艦むらさめに乗艦することができた。

 http://blog.so-net.ne.jp/an-kazu/2006-10-29

 安倍総理や久間防衛大臣の両氏共に、当時のポストに留まっていないことが昨年からの政界の動きを象徴しているようだ(大丈夫か?ニッポン)。

 

 

 来る9月22日、23日に開催が予定されている、市制100周年横須賀マリンフェスタ'07の体験航海があるのだが、往復葉書による申し込みの結果、見事乗艦券をゲットすることができた(^^)v

 

 基地自体の一般公開ではないなので模擬店などの催し物は期待できないが、今年も楽しんで来ることにしよう。

 イベントの案内はこちら
 http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/kouhou/ibent.kengaku/marinn/newpage2.html


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

せつこ

今はハガキで申し込みしないと乗れませんね。
当たってよかったね、楽しんで来てください。
by せつこ (2007-09-16 15:47) 

さといも野郎

当選おめでとうございます!
体験乗艦ではなく、体験航海なんですか、これはすごいですね。
大砲をぶっ放す、とかもあるんですか?(をいをい)
by さといも野郎 (2007-09-16 21:22) 

ハイマン

これはいいですね~
但し当選した場合!
乗れるなんて中々無いこと
思う存分、エンジョイしてください!
by ハイマン (2007-09-16 21:36) 

ガンバルおやじ

2年続けての当選凄いですね。
何に乗れるかはご紹介あるまで楽しみにしております。
by ガンバルおやじ (2007-09-16 21:37) 

誰でも乗れるものではないので、いい体験ですね。
羨ましいです。
by (2007-09-17 01:52) 

hiro78

いいですね~!
体験レポート楽しみにしています。
私としては、掃海艇が気になります。
by hiro78 (2007-09-17 10:21) 

とり

レポ楽しみにしてます!
by とり (2007-09-17 11:20) 

みね

これは楽しみですね~。おめでとうございます^^
体験レポも、お待ちしています^^
by みね (2007-09-17 15:41) 

an-kazu

せつこさん、

 横須賀市や基地関連のサイトをこまめにチェックすると、応募方法が判りますね。
by an-kazu (2007-09-17 17:12) 

an-kazu

さといも浪漫さん、

 観艦式の時は、
  祝砲斉射、
  対潜ロケット発射、
  IRフレア投下がありましたが、
 今回射撃はないと思います。
by an-kazu (2007-09-17 17:15) 

an-kazu

ハイマンさん、

 返信葉書が来なくて不安になりましたが、
 当選通知が来てしてほっとしました。
by an-kazu (2007-09-17 17:18) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 昨年は新港(基地外)からの出港でしたが、
 今回は吉倉地区(基地内)からの出港ですので、気分が異なります。

 乗艦する艦名は・・・お楽しみに!
by an-kazu (2007-09-17 17:23) 

an-kazu

kijimu-naさん、

 どのカメラを持って行こうか思案中です。
by an-kazu (2007-09-17 17:26) 

an-kazu

hiro78さん、

 実は掃海艇を見たことがありませんので、私も気になっています。
by an-kazu (2007-09-17 17:28) 

an-kazu

とりさん、
 承知しました(^^)v
by an-kazu (2007-09-17 17:30) 

an-kazu

みねさん、

 綺麗に整備された艦内の様子や、礼儀正しくフレンドリーな自衛官の様子をお伝えできると思います。
by an-kazu (2007-09-17 17:31) 

an-kazu

*小父蔵さん、
*chichiの母さん、
*袋田の住職さん、
*sonicさん、
*xml_xslさん、

 皆様方のおかげで、900niceを超えることができました。
 ありがとうございますm(_ _)m。
by an-kazu (2007-09-17 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。