SSブログ

本当のお台場(その1) [Photo]

 真夏に逆戻りしたかのような東京地方。

 三連休最後の月曜日、高麗の彼岸花を撮影に行こうかと考えたのだが少々寝坊したので近場へ出かけることに。

 都心は警察官が多く、あちこちで検問のように呼び止められている車があった。新宿・青山・六本木・芝公園と安全運転で海を目指す。

 レインボーブリッジ(都道)を渡るとお台場。今回の目的地はパレットタウンやビーナスフォートではない、本当のお台場である。

 今渡ってきた首都高と都道のほぼ真下に位置する、お台場海浜公園北駐車場に車を停め台場公園へ向かう。

 

 

 綺麗な海とはいえないものの、スキューバダイビングをしている人が多い
 (奥のビル群は天王洲アイル)


  

 日差しは強いけれど、日陰を歩むことができる

 


 

 今日は風が強かったお台場周辺、フジテレビの特徴的な局舎が良く見える

 

 やがてウッドチップを敷き詰めたアプローチとなり

 

 様々な目的で訪れる人が多い台場公園

 

 ベビーカーにはつらい階段を昇ると、一般に無料で公開されている第三台場に到着

 

 

 桟橋の跡なのか? 鵜が羽を休めている
 (芝浦方向を望む)

 

 "あそこ"に似ていると思うのだが??

つづく

お台場海浜公園北駐車場


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

ゴーパ1号

ここなら行ってもいいなぁ。
あちら側は、賑やかすぎてちょっと苦手^^;
by ゴーパ1号 (2007-09-18 08:58) 

akihiro

お台場ってこういうところもあるんですんねー!ってこういうところなら、いいな~一度行ってみたい!
by akihiro (2007-09-18 11:09) 

さといも野郎

ここは行ったことは潮風公園なら行った事があります。
お台場って、賑やかじゃないところは、
意外と家族でゆっくり出来る場所が結構あっていいですよね。
ここは、今度行ってみます!
by さといも野郎 (2007-09-18 22:46) 

みね

レインボーの真下ですね^^
by みね (2007-09-18 23:51) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、
 ハハハ(^^ゞ
 私ももう少し若ければ、あちら側も楽しめるんですがね。
by an-kazu (2007-09-19 21:54) 

an-kazu

akihiroさん、

 働いている人、
 住んでいる人、
 レジャーに来る人、
 買い物に来る人・・・それがお台場です。
by an-kazu (2007-09-19 21:56) 

an-kazu

さといも浪漫さん、

 潮風公園、バーベキューができるところですね。
by an-kazu (2007-09-19 22:00) 

an-kazu

みねさん、

 そうです。
 車の走行音と、水上バスなどの船舶の音が少々耳障りです(^^ゞ
by an-kazu (2007-09-19 22:01) 

ハイマン

こんばんは!
私もこののんびりしたお台場すきですよ!!!
by ハイマン (2007-09-19 22:32) 

こういうお台場は、落ち着いていて良いですね。
by (2007-09-19 22:41) 

ガンバルおやじ

今日からお彼岸だというのにいつまでこの暑さは続くのか・・・
まだお台場には行ったことがないんですよ~
by ガンバルおやじ (2007-09-20 05:24) 

せつこ

緑の綺麗に刈り込まれた芝生がイイですね。
そちら方面は、行ったことがないので、分かりません。
by せつこ (2007-09-20 09:41) 

an-kazu

*ハイマンさん、
*kijimu-naさん、

 皆さん、落ち着いたお台場の方がお好きな様子ですね。
by an-kazu (2007-09-20 20:07) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 いろいろな楽しみ方があるところ、
 それがお台場(13号地)です。

 今ではレイボータウンって呼ばれているんでしたっけ?
by an-kazu (2007-09-20 21:08) 

an-kazu

せつこさん、

 ホテルもありますし、東京に来たときはお立ち寄り下さい。

 そうだ・・・大江戸温泉物語という施設ができたんですよ。

 http://www.ooedoonsen.jp/index.html
by an-kazu (2007-09-20 21:12) 

響

都会のオアシスって感じですね。
もっとゴチャゴチャしてるって思いました。
緑が綺麗です。
by (2007-09-21 11:36) 

an-kazu

響さん、

 まさに都会のオアシスですが、残念ながらおかしの包み紙や煙草の吸い殻など、あちこちにゴミが目立つ場所でもあります。
by an-kazu (2007-09-22 00:39) 

とり

上に同じで賑やかな場所は苦手なので、こういう場所なら行ってみたいです。
こんな場所があるんですねー。
オイラとしてはヒコーキの見え具合が非常に気になるところです。
by とり (2007-09-22 09:18) 

an-kazu

とりさん、

 ヒコーキを見るなら、
 テレコムセンター展望台ですね(^^)v
by an-kazu (2007-09-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。