SSブログ

大容量なのに [Macintosh]

 梅雨入りしたというのにどぴーかんな日々がつづく東京地方。
 16日の土曜日はGINZAへお買い物と洒落込んだ。

 
 この青空と日差しが梅雨入りしたとは思えない

 
 歩行者天国の銀座通りは夏の装い

 
 おしゃれな街並みにも、表と裏の顔がある・・・

  それで何を買ってきたのかといえば、

 

 
 右のヤツ(iPod 30GB)\(^-^)/

 
 今まで使用していた10GBとの比較
 容量が大きくなったのに、薄くて軽量化が著しい
 ディスプレイも大型化してカラー表示

 
 そして一番嬉しいのは、カーナビとの連動
 (また、カーナビのマニュアル熟読しなくちゃ)

 今までのiPodは充電はされるものの、iMac G5(MacOS X 10.4.9)のiTunes(7.2)と連動しなくなってしまった。FireWire(IEEE1394)ケーブルもしくはコネクタがいかれた可能性が高い。

 さてどうしよう?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

chichiの母

私は未だにiPod nanoで頑張っています。
しかも4GBでは仕事上も苦しいです~。
いいな、これ、欲しいです。欲しいものだらけ(笑)
by chichiの母 (2007-06-18 06:50) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
時代の進歩はすごいですね。
銀座のアップルストア一度行ってみたいです。
きっとおしゃれなんでしょうね?
by ガンバルおやじ (2007-06-18 12:48) 

ゴーパ1号

もうちょっと車を我慢すれば、iPodと連動だったのかぁ。
〈ゴ〉のは、真っ赤なタイプです。
それほど使いこなせないので、ちょうど良いかな。
初めて見たときは、小さくて薄くてびびりましたけど。
by ゴーパ1号 (2007-06-18 22:28) 

an-kazu

chichiの母さん、
 最初はiPod nanoの8GBを狙ったのですが、iPod 30GBと価格差がないので、大容量を優先しました。
by an-kazu (2007-06-18 23:23) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、
 私が使用していた第二世代iPod、
 容量10GBで当時¥47,800。

 今回購入した新第五世代iPod、
 薄くなったのに容量30GBで¥29,800。

 うなってしまいます・・・

 銀座のアップルストアーは、あらゆる世代の人々と外国人で盛況でした。
by an-kazu (2007-06-18 23:29) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、
 カーナビにMacOSが搭載されたら、さぞや便利になることでしょう。まだ発売されていないとは言え、iPhoneの例もあるし・・・
by an-kazu (2007-06-18 23:32) 

響

車でも聞けるっていいですね。
僕も欲しいけど色々あって悩みます。
やっぱり本家本元かなぁ。
by (2007-06-20 04:10) 

Julian

こんばんは〜!
新iPod購入おめでとうございます。

カーナビとの連携が羨ましい〜〜〜。
by Julian (2007-06-20 22:26) 

an-kazu

響さん、
 iPodは、ようやく2台(代)目ゲットです。
by an-kazu (2007-06-21 00:55) 

an-kazu

Julianさん、
 写真表示やビデオ表示機能には対応していませんが、プレイリストの表示など音楽を操作するときに、カーナビのタッチパネルで操作ができるので運転に集中できるようになりました。
by an-kazu (2007-06-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音へのこだわりなんだろう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。