SSブログ

ヤモリ、再び・・・

 9月8日夜、帰宅したとき門扉になにやらへばりついているものを発見。
直ぐにヤモリであるとわかった。何故なら、我が家で目撃するのは二度目
だからだ。

 

 以前に見つけたのは妻で、車の側のコンクリートの上で瀕死の状態だっ
た。恐らくカラスなどの攻撃を受けたのではないかと思われる。足に触れ
ると、にょごっと引っ込めたりするしぐさがなかなか可愛かったのだが、
残念ながら間もなく死んでしまった。

 今度現れたヤツは元気で以外に素早い。ネタになると思い、携帯電話の
カメラを準備しているうちにするすると逃げてしまった。

 Internetで検索すると、気持ち悪い画像が出てきてしまうが、実物はも
っと可愛いものである。蜘や蛾を餌にすることから、ヤモリの住む家は悪
いことが起きないと言われているらしい。

 また見られるかもしれないと思うと、家に帰るの楽しみが増えた気がす
る。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

せつこ

この辺はヤモリはいません。見たことはないので分かりませんが、蜘蛛などをエサにしているのですか・・・秋のコオロギなども餌になろのかなー!
大きさが分からないもので・・・・。
by せつこ (2006-09-10 08:28) 

子供のころはしょっちゅう見た気がするんですが、最近はめっきり見なくなりました。
ヤモリに限らず、虫を見る機会ってかなり減っているような気が...
ちょっと寂しいですね。
by (2006-09-10 09:13) 

Silvermac

ご訪問いただき有り難うございます。築9年目で、初めてヤモリを見かけました。
by Silvermac (2006-09-10 09:24) 

chichiの母

私の住んでおり所には存在しています^^;
苦手です…。
by chichiの母 (2006-09-10 12:52) 

an-kazu

せつこさん、こんばんは。
 大きさは5センチくらいです。

Zumeさん、こんばんは。
 そういえば、東京で蛇を見たことがありません。

SilverMacさん、こんばんは。
 初めてヤモリを見た感想はいかがでしたか?

chichiさん、こんばんは。
 足が可愛いといいましたが、実は"裏面"は苦手です。
by an-kazu (2006-09-10 19:32) 

kk123456

ヤモリって可愛いんですか??
是非今度画像をw
by kk123456 (2006-09-14 10:59) 

かべをちょろちょろ動くから、かべちょろとも言いました。
by (2006-09-14 15:51) 

an-kazu

<けいさん>
コメントありがとうございます。
 トカゲとか、あの手のものが苦手の人はNGかもしれません。
 画像ゲットできるよう、意識しておきます。

<tanaka-ma3さん>
コメントありがとうございます。
 我が家の門扉からの逃げ方は、かべちょろの称号に相応しい動きでした。
by an-kazu (2006-09-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジタル一眼レフさざなみ号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。