SSブログ

iPod不調 [Macintosh]

 iPod(touch wheel,10GB)が不調だ。

 バッテリーのへたりは仕方ないとして、iMac G5のiTunesとの
アップデートが機能しないときがある。
 アップデートができたとしても、FireWireケーブルが少しでも
ずれようものなら"接続を解除しないで下さい"と表示されて固ま
ることもある。いずれも毎回ではなくときどきだから気持ち悪い。

 ケーブルのコネクタ部分が最も怪しいと思っているのだが、
FireWireポートカバーはとっくに外れ、表面の傷は数えきれず、
iPod nanoのように薄くもなく軽くもないこいつをいつまで使い続
けることができるのだろうか?

 アップルのサイトにはモデル区別が一覧になっているが、発売・
購入から4年が経過していることに気付く。動画再生機能やカラー
ディスプレイは不要だが、なんだが無性に軽くて薄い新しい機種に
買い替えたくなってきた。

 などと買い替え検討を始めると、ますます不調の度合いが高くな
ってしまうのがアップル社の製品群なのだが、今回はどういう展開
となるだろうか?

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2005/09/08
  • メディア: エレクトロニクス

Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]

Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2005/10/20
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

chichiの母

私はiPod nanoの白、4GBを愛用していますが。もう
満タンです(泣)
もっと入れたいです。
やっぱり60GBがいいのでしょうか?
by chichiの母 (2006-07-19 11:59) 

an-kazu

chichiさん、こんばんは。

 動画を頻繁に見る必要がないのならそんな容量は・・・
と最初は思うものですが、不思議と足らなくなるからなぁ。

 ・・・で、今日のアップデートもコネクタ部分をグリグリ
することで機能しました(>_<)
by an-kazu (2006-07-19 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の安全大学病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。