SSブログ

ネタ切れが重症です [Car]

 GWの遠出がなかったせいか、ネタ切れが重症orz
 車の税金納入時期なので、強引に車ネタを一つ・・・。





 

続きを読む


nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取り付け、いろいろ [Car]

 11月23日の出来事が自分にとって余程強烈だったのか、今日は車のパーツを交換してきた。

 パーツといっても、スポイラーやホイルなどの目立つ部分ではないので自慢できるようなことではないが、過去に自分が保有してきた車に対して、そのようなことをしたことがなかったため、我ながら意外に感じている。

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士スピードウェイ体験走行(その2) [Car]

 ブレイドオフ会のつづき・・・

 

 

 2007年のF-1の開催地にいる喜びが・・・
 キミ・ライコネンや佐藤琢磨選手らも、ココにいたのだと思うと興奮する。
 (すいません、サーキット初体験なものでm(_ _)m)

 

 ピットビルから、ホームストレートを見下ろす。
 勝手に登ってきちゃったけれど、良かったのだろうか?

 

 反対側はヘアピンカーブ
 スピンする車やコースアウトする車がときどき見られる

 

 赤がデザイン上のアクセントになっている、サーキットの各施設。
 トイレの外壁も赤で統一されていたので、「あそこにトイレがある!」と一目瞭然。

 
 集合時間になり、コントロールセンター前でペースカーの後ろに並ぶ

 
 いよいよ体験走行!

 サーキットの様子や、愛車での周回状況動画を
 Canon iMAGE GATEWAYにアップロードしたのでどうぞ!
 →http://www.imagegateway.net/a?i=p1KlaJzDqr

 
 体験走行後パドックに車を停め、サーキット内のレストラン「Orizuru」でランチ
 ヘアピンカーブが見下ろせる

 ランチ後は主催者の粋なはからいで、パドックにおいてブレイドグッズの抽選会が行われた。

 ありがたいことに、ディーラーでもらえなかったブレイドミニカーを、オフ会でゲットすることができた。
 三河の名物おかしを差し入れしてくれる人もいて、大人の集まりを実感した。

 

 30度バンクメモリアルパークを見に行こうと、第10駐車場へ再集結したブレイド群。
 あたりを見渡せば、紅葉が綺麗に染まっている。

 

 

 確か昔はこんなコースレイアウトだった。

 30度バンクメモリアルパーク側にはショートサーキットがあり、多くの挑戦者が走行中だった。

 最近はガソリンの高騰、騒音や排気ガスによる環境問題で、自動車の存在価値が取り沙汰されることが多いのだが、サーキットのような施設で安全等を考慮した上で楽しむのであれば、諸問題は軽減されると思うのだがどうだろう?

 

 最後に、再び第19駐車場で記念撮影。
 頼みの夕景富士とのショットは、雲に隠れてかなわず(残念)。そして解散。

 おわり


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士スピードウェイ体験走行(その1) [Car]

 11月23日、BLADEオーナーのオフ会に参加してきた。

 車のオフ会というものに、参加するのは初めてだ。
 トヨタ車のオーナーで車好きが集まるだけに、目的地は富士スピードウェイ。23日は体験走行開催日なので、愛車で本コースを走ろうということになった。

 富士スピードウェイ公式サイト:http://www.fsw.tv/index.html

 

続きを読む


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。