SSブログ

Fourth of July [Photo]

 ニッポン国民としては、特にお祭りをするわけではありませんが・・・独立記念日

IMG_1184_1.JPG


1992年のインディペンデンス・デイに就役したGW(CVN-73)

その存在感は極東アジアの平和と日米同盟を盤石なものにするために必要であります・・・







 そういえば(わざとらしく)・・・
 キティ・ホーク(CV-63)の前に横須賀に前方展開していたのはインディペンデンス(CV-62)でした(^^)。




 わざとらしさついでに・・・
 公開当時、Macがスクリーンに登場するのが嬉しかった映画。ホーネットもバンバン登場しましたね。


インデペンデンス・デイ [DVD]

インデペンデンス・デイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



 大統領の名演説もカッコ良かったけれど、ココぞというシーンで、爆弾だのフリーズしなかったPowerBookが頼もしかった(^^);


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

Takashi

彼はAppleのCMにも出演していましたから、フリーズなんて許されなかったのかも。
by Takashi (2013-07-05 08:03) 

nexus6

レレレ?? ウチの会社のベーコク側の連中ときたら、今週末休むヤツらばっかりじゃん...
なんて思ってたんですが、この記事を拝見してやっとこさ独立記念日だったコトを思い出しました。 もう2日も過ぎてマヂの大ボケ....
己の記憶力減退に結構ショックです
by nexus6 (2013-07-06 06:16) 

an-kazu

Takashi さん、

 な、なるほどヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2013-07-06 06:50) 

an-kazu

nexus6 さん、

 そういうことに役立つことになるとは、
 思いもしませんでした(^^);
by an-kazu (2013-07-06 07:00) 

Silvermac

独立記念日は、アメリカで最も意義ある記念日でしょうね。
by Silvermac (2013-07-06 09:18) 

とり

確かにあの演説はカッコ良かった。
そして本当にあんな状況になったら、あんな演説をしそうですよね~。
日本の首相も(以下略
by とり (2013-07-06 12:56) 

an-kazu

Silvermac さん、

 勝ち取ったぞ感、からでしょうか?
by an-kazu (2013-07-07 09:07) 

an-kazu

とり さん、

 吹き替え版のズッコケ感が興ざめでしたが(^^);

 首相・・・民衆をその気にさせるという点で、
 現政権はそれなりに頑張っているのではないでしょうか(*^^)v
by an-kazu (2013-07-07 09:09) 

せつこ

アメリカで独立記念日は、意義深い記念日でしょうね。
by せつこ (2013-07-07 19:32) 

mitsu

ATSUGIのFBに独立記念日に何かイベントやらないんですか?
って問合せ多かったみたいですね。。。
さすがに、この日くらいは休ませてあげて下さいと。。。
書かれてました^^;
横須賀市長の談話で、来年からのイベント云々も出てました。。。
今年で最後になるかもと。。。YOKOSUKA開催されてるだけで
奇跡なのかなー?8月のイベントいつもより更に混む予感。。。
by mitsu (2013-07-08 17:43) 

an-kazu

せつこ さん、

 なんてたって独立ですからねぇ!
by an-kazu (2013-07-08 21:00) 

an-kazu

mitsu さん、

 やっぱり最後になっちゃうんですかねぇ(´ε`;)ウーン…

 ちうことで、我が家は「真夏のカレー」ではなく、
 久々に「真夏のハンバーガー」かな(^^);
by an-kazu (2013-07-08 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真機海の日の前に歴史を・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。