SSブログ

改めての挑戦 [Photo]

IMG-20130505-00045.JPG

GW後半三日目、奥多摩湖畔は藤の花が綺麗でした!









IMG_0006.JPG

我が家イチオシの日帰り温泉施設のすぐ傍、小山の頂に櫓のような建造物・・・


IMG_0007.JPG

歴史的なお城ではなさそうですね


IMG-20130505-00050.JPG

あの櫓は以前断念したローラーすべり台の起点でした


IMG-20130505-00051.JPG

今でしょ!っていうことで、ムスメは大興奮でした(*^_^*)

(小さな山とはいえ、山頂までの三往復はしんどかった~(;_;))


 滑走中は”ダブルハンド・ブレーキシステム「軍手」”が必須装備のため、撮影はできませんでした。



nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 22

sonic

今でしょの看板が古びた感じですが
まさか、流行語の先取り?!
by sonic (2013-05-11 12:01) 

レイン

英語表記になってますが、suberi-daiで伝わるのでしょうか?
by レイン (2013-05-11 12:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
フジは色も香りも好いですよネ・・・
「今でしょう」何処でも使われているんですネ(@o@)
子供は滑り台喜ぶでしょうね...\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2013-05-11 12:25) 

せつこ

お嬢ちゃんとお出かけでしたか^^
藤の花綺麗ですね。
あの滑り台、面白そう@@
by せつこ (2013-05-11 14:25) 

さといも野郎

おおーーっ、藤の青さ!まったく咲かなかった我が家の鉢植えの
代わりに堪能!(^^;
3往復とはお疲れ様でした。
やはり、最高速度=出せるだけ、だったのでしょうか?(^^


by さといも野郎 (2013-05-11 16:06) 

an-kazu

sonicさん、

 いつから設置されたのかはわかりませんが、
 予備校のセンセーの名言に「すべる」はまずかろう(^^);
by an-kazu (2013-05-12 09:18) 

an-kazu

レインさん、

 文字通り、スベッているかもしれませんね(´;ω;`)
by an-kazu (2013-05-12 09:19) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 およそ2分30秒のロングコース、
 急降下・急カーブにトンネルあり、
 トッティくんも喜ぶことでしょう(^^)v
by an-kazu (2013-05-12 09:22) 

an-kazu

せつこさん、

 大人も楽しめますが、降りるからには登らないといけません。
 一回料金を払えば、何度でも挑戦が可能であります!
by an-kazu (2013-05-12 09:23) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 基本ノーブレーキがワタシの流儀ですが、
 そこはGW期間中の混雑・・・
 先行の家族に衝突しないように気をつけました(^^);
by an-kazu (2013-05-12 09:26) 

Takashi

連休の後半は飯能の山へ行ったのですが、同じく藤の花がキレイでしたよ。
ダブルハンド・ブレーキシステムってのがイイ。手が熱くなりそう。
by Takashi (2013-05-12 18:24) 

響

今でしょうのフレーズは
気合が入るかも。
ローラー滑り台は大人が滑るとお尻が痛いんですよね。
by (2013-05-12 21:04) 

an-kazu

Takashi さん、

 横浜横須賀道路沿いの山でも、藤の花が綺麗に見えるのですが、
 今年の6月1,2日頃はどうでしょうね?

 熱さは大丈夫でした!
 (軍手は、遊んだ後もらえるシステムになっています)
by an-kazu (2013-05-12 22:13) 

an-kazu

響さん、

 あのフレーズは、すべり台の挑戦を躊躇している家族に
 効果があることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 最後の画像右下を御覧下さい・・・水泳に使用するビート板
 のようなものを敷いて滑るので、お尻の痛さは大丈夫なので
 あります(^^)v
by an-kazu (2013-05-12 22:18) 

mitsu

案内版微妙に水曜どうでしょうも入ってるし。。。
時代に敏感すなーww
by mitsu (2013-05-13 09:49) 

nexus6

ウチの娘が通っている予備校は 「今でしょ」 のところでした。
どうやら 「今でしょ」センセはハイレベル生徒ご担当だそうで、ウチの娘はカンケーないそうですが。
それにしても、予備校はどこもそうですが、お金がかかること かかること....
by nexus6 (2013-05-13 12:17) 

emuzu

今年の流行語大賞は決まりだと思いますv(^皿^♪)
by emuzu (2013-05-13 14:33) 

とり

今や猫も杓子も「今でしょ」
ですね~。
by とり (2013-05-15 21:04) 

an-kazu

mitsu さん、

 ジッペイなど、TV関係の有名人の訪問も
 相次いでいるようですし(^^)
by an-kazu (2013-05-16 00:28) 

an-kazu

nexus6 さん、

 昔ですとやくざ風の派手な衣装の講師がいましたが、
 そんなノリとウケなのでしょうか:-P
by an-kazu (2013-05-16 00:31) 

an-kazu

emuzu さん、

 もう決めちゃうのですか?・・・今でしょ(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-05-16 00:32) 

an-kazu

とり さん、

 ええ、地下鉄車内の吊り広告にも登場しているのを
 今日見かけました(^^);
by an-kazu (2013-05-16 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドームの定義梵字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。