SSブログ

ドームの定義 [Photo]

 ドームとは、建築における屋根の形式のひとつで、半球形をした屋根のことである。

 と、ウィッキーさんでは定義されていますが、これに屋根はついていないぞ???

IMG_0002.JPG









 ・・・そんなツッコミはさておき、前回記事の正解は「豊洲ドーム」でした。

IMG_0016.JPG


 東京インプログレス・・・世界的なメトロポリス都市である東京を、ワークショップ、トーク、共同制作などの活動を通して再考するプロジェクト。多様な人びとが集い、共に作業を行い、その場に時間と空間の経験が集約される中に、「東京」という都市の新しい可能性が見出され、展開されることを意図した活動をしているのだそうです。



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

mitsu

外れたー^^;
ロケーションのいいとこですね~
会社は中央区ですから、そんなに遠くもない
今度行ってみよー♪
おしなり君は、押上・業平橋地区のゆるきゃらです
スカ◎ツリー出来るまで活躍してた、、、^^;
by mitsu (2013-05-09 07:33) 

an-kazu

mitsuさん、

 ココはイマドキ駐車場がタダです(^^)v

 でも、駐めるからにはガスのお勉強をすること!
 間違ってもららぽーとへ行っちゃダメです(*_*)☆\バキ! 
by an-kazu (2013-05-09 21:30) 

さといも野郎

雨宿りは無理っぽいですな(^^;

by さといも野郎 (2013-05-09 23:11) 

Takashi

あ、ホントだ。北京のそれより小さい。
by Takashi (2013-05-10 00:12) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 西武ドームみたいに、
 後日屋根がつくのでしょうか(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-05-10 21:46) 

an-kazu

Takashiさん、

 あっちは鳥の巣と呼ばれたそうですが、
 こっちはまるでミノムシ(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-05-10 21:47) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
此れは竹で作ってあるのですか?
豊洲って計画的に発展している街だとTVで見た様な気がします・・・
人気が出ている様な地域ですね。
by ちゃーちゃん (2013-05-11 12:47) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 木材で作られています。
 (基礎はコンクリートと鉄骨でがっちりしています)

 築地市場の移転先として、ガタガタしている街でも
 あります。
 晴海通りの渋滞緩和になると思うので、とっとと
 移転し欲しいと思っている一都民です。
by an-kazu (2013-05-12 10:34) 

とり

一瞬ビーバーの巣かと思いました。^^;
by とり (2013-05-15 21:14) 

an-kazu

とり さん、

 巣のように、人々が憩いや安らぎを求めて
 集まっていました(^^)

 家族連れ、犬の散歩、子供たち、カメラ散歩などなど
by an-kazu (2013-05-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドームからの眺め改めての挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。