SSブログ

タッチ画面もイイですね! [BlackBerry]

 導入からおよそ2ヶ月経過したBlackBerry Bold 9900
 使い心地はハッキリ言ってかなりイイ感じであります(*^^)v

ScreenShot1352805144206.JPG

ホーム画面の様子









ScreenShot1352805081697.JPG

docomoさーん、アイコンにもヤル気がありませんよぉ(# ゚Д゚)

(せめて他のアイコンと同じ雰囲気にしましょうよ(´Д`)ハァ…)


ScreenShot1352873050544.JPG

 優秀なハードウェアキーボードがウリのBlackBerryがタッチ入力も可能になったことについて、操作が混乱するのでどうかと思いましたが、臨機応変な入力が可能になったメリットのほうが大きかったです。このようなアプリは、直接画面をタッチしたほうがスムーズかも(^^);



ScreenShot1352802122484.JPG

 便利になった反面バッテリーが持たなくなりまして、一日二度の充電を要していました。SNSアプリなどの自動更新を止めたり、液晶の輝度を最低に落とすなどした(←それでも屋内外共に十分な明るさと視認性在り)ところ、上図のようになんとか一日持続するようすることができました。
 アフターファイブにイベントがあったり、帰宅時に運行支障などで足止めとなった時、或いはバリバリ使用する日などにおいて不安がありましたので、予備のバッテリーと充電器を入手しました。

 その入手時において今回も一騒動ありまして、セットで購入するよりバラバラで購入したほうが幾分安くなるネットショップがあったのでそちらで購入。実際に届いたのは充電器とUSBケーブルのみだったのでした工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 メールと電話で問い合わせたところ、何らかの手違いがあったようで事なきを得ましたが、まだまだいろいろと楽しませてもらえそうなスマホライフのようであります┐(´д`)┌ヤレヤレ












nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

macharun

うーん、さすがドコモ。細かいことは気にしませんね
(といいながらワタシもどこもユーザーですが(苦笑))
by macharun (2012-11-17 23:12) 

Takashi

自分はiPhoneなんですが、通勤時間が長いので往復でフルに使っていると残り10%以下になることも。。。
何か別な事をしようと思い、最近はKindleが気になってます。
by Takashi (2012-11-18 07:59) 

an-kazu

macharunさん、

 最近は障害も多く、マジメに取り組んでもらいたいものです(-_-;)
by an-kazu (2012-11-18 09:55) 

an-kazu

Takashiさん、

 電車の中はスマホいじりだらけ・・・
 皆さんそれぞれの工夫が気になるトコロであります(^^);
by an-kazu (2012-11-18 09:59) 

さといも野郎

皮カバーがなかなかよさげー(^^

by さといも野郎 (2012-11-18 21:40) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 カバーというかケースというか・・・
 意外と種類が豊富だったりします(^^)
by an-kazu (2012-11-19 22:12) 

mitsu

画面が横位置なんですね〜何か新鮮?
by mitsu (2012-11-20 15:52) 

響

docomo、シンプルーー!!
ゲームのアイコンだけでも
もっと楽しい雰囲気を出して欲しいかも。

by (2012-11-21 23:32) 

an-kazu

mitsuさん、

 海外モデルにはちゃんと今風のがあるんですけどね(^^);

http://us.blackberry.com/smartphones/blackberry-torch-9800-9810.html
by an-kazu (2012-11-25 10:12) 

an-kazu

響さん、

 料金体系の複雑さと大違い(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2012-11-25 10:12) 

chichiの母

コメントありがとうございました。
本日無事に退院致しました。
私はdocomoですが、何にせよ、スマホは使い難いです(x_x;)

by chichiの母 (2012-11-26 21:08) 

an-kazu

chichiの母さん、

 寒さにも気をつけて下さいm(_ _)m

 dからiなんちゃらがラインナップされればと
 願っているのですが(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2012-11-29 21:43) 

とり

今世の中はこんなことになってるのか。。。
by とり (2012-12-03 21:36) 

an-kazu

とりさん、

 BlackBerryの"わが国"でのシェアは
 取るに足らないですからご心配なく(´Д`)ハァ…
 
by an-kazu (2012-12-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。