SSブログ

雨上がりの石神井公園にモンスター現る゚(∀) ゚ エッ? [Photo]

 梅雨明けはまだでしょうか?

 
IMG_0001.JPG


 雨上がりの日曜日・・・玄関先にて
 カビ対策を兼ねて、カメラ散歩に繰り出しました







 
IMG_0002.JPG


 いつもの石神井公園への道すがら・・・




 
IMG_0004.JPG


 ご冥福をお祈りいたします(それにしても、百円は高いぞ(^^);)




 
IMG_0010.JPG


 本日の第一目的は、ムスメが幼稚園のみんなと飾り付けをした七夕飾りを見ること!
 (右奥に写っている豊島屋さんで、昼間からビールをぐびっ(^^))




 紫陽花などの花々は、もう傷んでいるもののほうが多かったですorz

 よって三宝寺池側からボート池側に何かないかと移動してみたのですが、こちらの池はアオコ発生が酷くて・・・ブランコ遊びをさせて帰ることにしました(^^);




 
IMG_0065.JPG


 すると・・・午後ティーとパンを一人で食べている女性が気になりました・・・




 視線の先には・・・・
 以下、閲覧注意!!




 
IMG_0066.JPG


 何かがのそのそと移動しています゚(∀) ゚ エッ?




 
IMG_0068.JPG


 私が近づくと、こちらへ向かってくるではありませんかヮ(゚д゚)ォ!
 きっと、舌のセンサーで私の体温を感じているに違いありません工エエェェ(´д`)ェェエエ工




 
IMG_0072.JPG


 身構えたのもつかの間、私のことを美味しくなさそうだと判断したのか、
 ヒョイと別方向に行ってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ




 ブランコ遊びを終えたムスメも、飼い主である午後ティー女性とお話させていただきながら・・・

 
IMG_0086.JPG


 おっ、触れるんかい(*^^)v



 こんなこともあるのですから、家にじっとしているだけではダメですね(*^^)v
 (トカゲの種類を聞いたのですが、忘れてしまいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!)



追記

 このトカゲの種類、思い出しました(老化進行中)(^^);

 レッドテグーという種で、もっと赤くなるそうです!
 (つうことは、これはまだ幼体ということかヮ(゚д゚)ォ!)

 レッドテグー(All About記事)





nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 26

ゴーパ1号

短冊がワサワサしてるのもすごいけど〜
トカゲさんのウェアも気になるなぁ。手製かなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-07-09 00:13) 

MADONNA

とかげくんのウエアがおしゃれですよね♪ 飼い主さんの愛を感じますね〜。
スパイダーマンでたくさんのトカゲを見たばかりで 思い出してしまいました☆
by MADONNA (2012-07-09 06:44) 

sonic

トカゲにも洋服があったなんて驚きです。
家にじっとしているだけでは...>>自分。
by sonic (2012-07-09 11:22) 

nexus6

おっ! カワイイ
でも、懐いてくれるのかしら??  息子が小学生時代にカナヘビを捕まえて飼ったことがありますが、全然懐かずスキあらば逃げようとしていました...
その辺にいるトカゲ君と一緒にしちゃダメ??
by nexus6 (2012-07-09 15:39) 

カンクリ

最近は爬虫類をペットにする女性が増えていると聞きましたが、やはりこうしてフツーにいらっしゃるんですねぇ~。(驚)
トカゲ君を見ると、昔夢中で観ていた「V」と言うアメリカの連続TVドラマを思い出します。(笑)
by カンクリ (2012-07-09 17:50) 

hanamura

初めまして!某所で接近遭遇?よろしくお願いします。
うわぁぁぁ!コモド大蜥蜴?食べられるぅぅ!(大袈裟リアクション)
ウチの長女(へび年さそり座)も、友人のイグアナが大好きでした。
by hanamura (2012-07-09 20:12) 

penny

素敵な好奇心 ^^
by penny (2012-07-09 22:43) 

Takashi

石神井公園。ワニの次はトカゲですか。
けっこうな大きさですよね。飼うのも大変そう。
by Takashi (2012-07-09 22:57) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 ワサワサ・・・連日の雨でペトペトでしたorz
by an-kazu (2012-07-09 23:42) 

an-kazu

MADONNAさん、

 飼い主さん・・・抱き上げていましたよ(^^);
by an-kazu (2012-07-09 23:47) 

an-kazu

sonicさん、

 脱皮するとき、洋服はどうなんでしょうか(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2012-07-09 23:51) 

an-kazu

nexus6さん、

 カナヘビは小さくて素早いですからね・・・

 私が公園で見つけてムスメに知らせても、すぐにいなくなって
 しまうのですが、コイツは大きくてのっしのっしと移動してい
 ましたから、じっくり観察できて満足の様子でした(^^)
by an-kazu (2012-07-09 23:55) 

an-kazu

カンクリさん、

 V・・・懐かしいですね!

 生きたネズミを餌として与えるのだそうです・・・
 我が家ではちょっとムリかも(^^);
by an-kazu (2012-07-09 23:58) 

an-kazu

hanamuraさん、

 接近遭遇・・・合言葉を決めましょうか(*_*)☆\バキ!
 さそり座の女・・・"一途な星"なんですよね(^^);
by an-kazu (2012-07-10 00:04) 

an-kazu

pennyさん、

 飼いたいと言われたらどうしよう(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2012-07-10 00:07) 

an-kazu

Takashiさん、

 種類、思い出しまして・・・レッドテグーといいます!
 調べてみると、これはまだ幼体なんだそうですヨ(^^);
by an-kazu (2012-07-10 00:19) 

さといも野郎

コドモは割とえっ?というものを怖がらないことがありますね(^^
好奇心旺盛、ナイス!

by さといも野郎 (2012-07-10 06:54) 

響

これはビックリ!
トカゲと言うよりこれはもう
ドラゴンです。
by (2012-07-11 16:49) 

とり

でかっ!(☆Д☆)
by とり (2012-07-11 20:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
娘ちゃんは「これ」触れるのですか・・・? 私は怖い!!
見るだけでも怖い・・・この女性が飼っているのですか・・? 洋服着ているのでビックリです。
九州方面は豪雨で被害が出ていますね・・・私の方は今週は雨が多いです。
梅雨明けは当分未だでしょうね・・・
by ちゃーちゃん (2012-07-12 21:08) 

takaki-i

娘さん逞しい!飼い主も!
女性の方がこの種類に、蛇を含めて強いのでしょうか・・・
by takaki-i (2012-07-12 21:22) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 映画ジュラシック・パークを見た直後でしたので、
 余計興味津々だったのかもしれません(^^);
 
 TREXが暴れるシーンで、「もうイヤだ!!!!」
 でしたが(TдT)
by an-kazu (2012-07-14 05:09) 

an-kazu

響さん、

 まさに!
 ボッっと炎を吹かれたらどーしよう(^^);
by an-kazu (2012-07-14 05:11) 

an-kazu

とりさん、

 どんな環境で飼育されているのでしょうね?
by an-kazu (2012-07-14 05:12) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ムスメ曰く、
 「虫じゃないからヘーキだよ!」
 論理構造が理解できません(^^);

 ちなみに私もヘーキでして、
 ニシキヘビを首に巻いて記念撮影をしてみたいと
 思っています。
 (餌代を考えると、飼育は勘弁ですがorz)
by an-kazu (2012-07-14 05:15) 

an-kazu

takaki-iさん、

 ヒンヤリを想像していましたが、
 思ったより暖かかったですよ!

 女性が抱きかかえているその姿、
 集まっていた人たちが見せた意外性の表情が印象的でした。
by an-kazu (2012-07-14 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いヤツ成長過程・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。