SSブログ

成長過程・・・ [Child]

 前回記事は少々エグイ感じでしたでしょうか?

 今回はぴよぴよ(と鳴くかどうかは知りませんが(*_*)☆\バキ!)です!



 
IMG_0095.JPG


 石神井公園ではフツーに見ることができるカルガモが、この日は親子の様子が被写体となっていました







 上野動物園のパンダの赤ちゃんは残念でしたね(^^);



 
IMG_0118.JPG


 ウチのムスメが最近幼稚園に行きたくないと言い始めましたが、幼稚園自体は嫌ではない様子・・・
 子育てはヒトもパンダも難しいのですが、成長の過程を共に歩んでゆくのである!




 
IMG_0122.JPG


 のんきに見えるカルガモだって、カラスやアオサギなどの天敵から雛たちを守ろうと
 きっと大変なことだろう・・・



 
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

ゴーパ1号

お嬢さまの世界もいろいろあるのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2012-07-12 22:59) 

カンクリ

大人にとっては些細な事でも子供にとっては大きな問題”になることが多いですしね。
もうすぐ夏休み・・気持ちもまた変わると思います。(^^)b

by カンクリ (2012-07-13 09:31) 

takaki-i

カルガモの赤ちゃんたちも可愛いが見守る娘さんのしぐさも可愛い!!
成長過程でいろいろあるでしょうが温かく見守って下さい。
by takaki-i (2012-07-13 10:55) 

Takashi

幼稚園に行きたくない。最初の抵抗かもしれませんね。
この先、習い事とか、行事とか、一緒に出かけるのすら嫌がります。
あー、幼稚園の頃が懐かしい。。。
by Takashi (2012-07-13 12:30) 

さといも野郎

カルガモ親子から、何かを学んでいるような、そんな趣がありますね(^^

by さといも野郎 (2012-07-14 10:30) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 だんだん単純じゃなくなってきた・・・
 のでしょうか?
by an-kazu (2012-07-16 20:12) 

an-kazu

カンクリさん、

 げっ・・・夏休み、もうすぐなんですよね(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2012-07-16 20:13) 

an-kazu

takaki-iさん、

 話を聞いてあげる(聞き出す)ようにしています。
by an-kazu (2012-07-16 20:17) 

an-kazu

Takashiさん、

 やがてそうなることでしょう・・・
by an-kazu (2012-07-16 20:22) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 幼稚園でもカモを飼育していまして、その雛の成長を
 目の当たりにしていましたから、見比べているのようでした(^^)
by an-kazu (2012-07-16 20:26) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
どの写真も素敵ですね・・・何だか癒されます。
お嬢さんも大きくなられましたね・・・たまにはのんびりしたい気持ちも出て来たのでしょうか?
by ちゃーちゃん (2012-07-25 15:51) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ありがとうございます。

 幼稚園の先生方曰く、次のステップへと成長する過程
 なのだそうです。
 そして「任せて下さい!」と、安心のお言葉も
 いただいています
by an-kazu (2012-07-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。