SSブログ

ミナトヨコハマ [Photo]

 オーシャンドリーム号見学後は中華街でランチ・・・中華街で良く行くお店は、だいたい2〜3軒を贔屓(四川らしい辛めのココや梅ザーサイでご飯がすすむアソコ)にしているんですが、今回は新規開拓してみようということで挑んだのですが、これが大ハズレでしたOMG! 
(もう余程のことがない限り、挑戦はしないと誓ったのでした(´;ω;`))



 IMG_0135.JPG

 大さん橋に停泊している船があると、山下公園はより華やかですね!






 IMG_0144.JPG

 関東大震災の瓦礫を埋め立ててできた山下公園、時を経て憩いの地となっています




 IMG_0149.JPG

 山下公園の主氷川丸とゲストのオーシャンドリーム号の共演




 IMG_0156.JPG

 赤い靴を履いていた女の子は・・・世界中のフネを膝を抱えて永遠に眺めています




 IMG_0165.JPG

 改めてオーシャンドリーム号を眺めてみます
 (手前のロイヤルウイング、元々は大阪と別府を結ぶくれない丸だったのであります)




 IMG_0169.JPG

 前回記事のラスト画像は、象の鼻テラス屋上のオブジェ?でした




 IMG_0176.JPG

 午後から風が強くなるの予報通り、面白い演出になってしまいました(^^)
 ムスメ(中央にいます)はこの日一番の大喜び(^^);




 IMG_0195.JPG

 船尾の斜めラインが気になる(´ε`;)ウーン…
 こんな船(→ココをクリック)ほど大胆ではないけれども、
 横揺れ防止に効果がある改造なのかも!?)




 IMG_0206.JPG

 象の鼻テラスで一休みして




 IMG_0219.JPG

 IMG_0220.JPG

 ノスタルジックな雰囲気を味わってみたり・・・




 IMG_0232.JPG

 お、ネコだ!




 IMG_0242.JPG

 痩せ馬が気になりますね(^^);




 IMG_0243.JPG

 性懲りもなく、5月12日も塩分補給の予定です(^^)/~~


 




nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

響

あらら、ハズレを引いちゃいましたか?
お店が続いてるってことはファンもいるのでしょうが
会わなかったのね。
象の鼻は面白い。
僕もあのリンゴに触ってみたいです。

by (2012-05-12 09:48) 

とり

♪赤い靴~履~いてた~脱げた!♪
↑オイラの子供の頃の替え歌。
by とり (2012-05-12 10:03) 

an-kazu

響さん、

 その後リンゴは店内に移動展示となり、
 子供たちは更に間近で見られるようになりました!
by an-kazu (2012-05-13 09:12) 

an-kazu

とりさん、

 この銅像は記念撮影で大人気でして、
 こういう風に撮影するタイミングにちょっと苦労しました(^^);
by an-kazu (2012-05-13 09:13) 

さといも野郎

船尾にちょいと(?)細工する事で横揺れ防止だったんですね。
魚雷をかわすのに急旋回するときにも安定しそうですね!
#そういう船じゃないだろ(*_*)☆\バキ!
by さといも野郎 (2012-05-13 10:59) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 魚雷回避はともかく、海賊対策に有効かも(^^);

 ピースボートは海自の海賊派遣に反対の立場でしたが、
 実際には護衛してもらおうというムシのいい団体です(# ゚Д゚)
by an-kazu (2012-05-13 11:50) 

Silvermac

ハマには見所、食べ所が沢山ありますね。
by Silvermac (2012-05-13 22:03) 

ゴーパ1号

なにやらリンゴが楽しそうですね^^
by ゴーパ1号 (2012-05-13 22:16) 

レイン

個人で行く時は中華街では決まった店にしか行きません。
娘さんにとっても楽しい一日でしたね。
by レイン (2012-05-13 22:58) 

カンクリ

象の鼻公園って、ホントに象の鼻のオブジェがあるんですね!!
恥ずかしながら、「どーして象の鼻なんて付けたのかな」と思ってました。(^^;
中華街での開拓は、只今のところ2戦2敗です。(>_<)
by カンクリ (2012-05-13 23:51) 

せつこ

お譲ちゃん一番前ですか、大きくなったね。
「お、ネコだ!」の後ろのビル、高速エレベーターで上がったよ。
5分くらいで上がっちゃうのね。
by せつこ (2012-05-14 06:31) 

an-kazu

Silvermacさん、

 ホントに豊富ですね!
by an-kazu (2012-05-14 23:19) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 大人も子供も楽しそうでした(^^)
 (反対にコワイと泣き叫ぶ幼児も(^^);)
by an-kazu (2012-05-14 23:20) 

an-kazu

レインさん、

 豪勢なコースをオーダするわけではないのですが、
 この時は料理が運ばれてきた瞬間、目が点になりましたorz
by an-kazu (2012-05-14 23:23) 

an-kazu

カンクリさん、

 上の地図からもわかるように、防波堤の形状が象の鼻に似ている
 ことから、辺りを象の鼻パークと呼んでいます。
 オブジェはそれにちなんでのものでしょう(^^)

 横浜港発祥の地でもあります!
by an-kazu (2012-05-14 23:28) 

an-kazu

せつこさん、

 ハイ、一番前で居合わせた同年代のコと
 はしゃぎ回っていました!

 ランドマーク・タワーの高速エレベーターは、
 速くて揺れませんね(^^)
by an-kazu (2012-05-14 23:35) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良い写真ですね・・・港横浜、沢山の船が見れて楽しそうですね・・・私も昔山下公園や、中華街にも行きましたが、もう一度行って見たい所です。
美味しい中華料理が食べてみたいです...an-kazuさん、お店が外れだったの? 残念でしたネ( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2012-05-15 17:47) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 ランチは・・・でしたが、
 のどかで平和的な一日でしたε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2012-05-16 22:45) 

袋田の住職

31日は客船が入ってなくて残念でした・・・
こちらの記事で見られて良かったです。
by 袋田の住職 (2012-06-03 17:51) 

an-kazu

袋田の住職さん、

 こればかりはタイミングがありますからね?

 記事を拝見しますと、ノース・ドックの方にも
 何も停泊していなかったようですね(^^);
by an-kazu (2012-06-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。