SSブログ

春の足音 [Photo]

 今年は梅の開花が遅れている東京地方・・・当blog恒例の吉野梅郷もまだまだのようです。

 春分の日、妻がカメラを新調しました。初代EOS Kiss(←フィルムカメラのほうね工エエェェ(´д`)ェェエエ工)と初代EOS KissDigital(ヮ(゚д゚)ォ!)を下取りさせて、またKissシリーズを購入したのでした。カメラ店の決算期とはいえ、KissX50というモデル末期の受注生産機種を選択するなんて私には真似できません┐(´д`)┌ヤレヤレ

 しかも近隣店舗にも在庫がなく、金沢からはるばるやってくるそうです(´Д`)ハァ…



 対する私はといえば、店頭処分品の型落ち?(しかもレジにて更に30%OFF)になっている三脚を購入したのでありました。既に所有していた三脚は、ローアングルに対応できない、重くて何故かグラグラする安物でしたが、新たな三脚は憧れのカーボンではないものの、それなりにしっかりしていて、いろいろなシーンで活躍してくれそうです。



 IMG_0006.JPG

 早速午後は三脚を試してみました








 IMG_0024.JPG

 菜の花もまだまだこれから
 (低い位置の花も撮影できるようになりました(^^))




 IMG_0040.JPG

 もっといろいろな撮影パターンに挑んでみたいですね



 





 キットレンズって・・・あってもなくてもおんなじ値段なのね(^^);



nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 21

さといも野郎

財布の紐も緩む春ですね~(^^

by さといも野郎 (2012-03-20 21:19) 

響

新しい三脚いいですね。
わたくしの三脚も安物で安定がイマイチです。
望遠レンズでも使えるやつが欲しいけど
恐ろしい値段です。
なんで棒が三本付いてるだけなのにって言ってしまいそう(笑)
by (2012-03-20 22:35) 

ゴーパ1号

あ、朝のツイートで気になってたんですよねえ。カメラ^^
by ゴーパ1号 (2012-03-20 23:18) 

たいへー

三脚を使うようなカメラで、一度撮ってみたいものです。
いいだろうなぁ・・・
by たいへー (2012-03-21 21:33) 

Takashi

三脚、持ってるんですけど、あまり使った事がありません。。。
三脚使ってじっくり撮るのも楽しそうですね。
by Takashi (2012-03-21 23:41) 

takaki-i

私も三脚使って背景ぼかしてそんな芸術写真を撮りたいとも思いますが・・・。
by takaki-i (2012-03-22 12:15) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 幼稚園のママ友さんも、デジ一ユーザが増殖中なんです!
by an-kazu (2012-03-22 22:43) 

an-kazu

響さん、

 真面目に選ぶと、とてつもなく値段が高い三脚・・・
 ホントにお金のかかる世界です(´;ω;`)
by an-kazu (2012-03-22 22:47) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 土曜日の午前中に、受け取りに行ってきます(^^);
by an-kazu (2012-03-22 22:48) 

an-kazu

*たいへーさん、
*Takashiさん、

 果たして使用頻度は高くなるのでしょうか?
 乞うご期待であります(^^);
by an-kazu (2012-03-22 22:50) 

an-kazu

takaki-iさん、

 山歩きを考えると、重いのは困りますし、
 逆に軽いのでは、使いものにならないし・・・
 難しいのであります(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2012-03-22 22:53) 

らっこ

私も去年、10数年ぶりに、メインの三脚を新調しました。
良い物は長く使えるので、結局、お得かなと思っています。
三脚もいろいろこだわると、用途に合わせて
何本も購入するハメになります。^^;
by らっこ (2012-03-22 23:09) 

キャラハン

新しいカメラ欲しいなぁ。。。(^-^)
吉野梅郷楽しみですね♪

by キャラハン (2012-03-23 05:38) 

mitsu

x50は出たばかりでないですかー?
エンジのKiss欲しいですよ~わたしww
by mitsu (2012-03-23 16:29) 

an-kazu

らっこさん、

 一つで全てをまかなおうとしちゃいけないんですよねぇ・・・
 わかってはいるつもりなんですが(^^);
by an-kazu (2012-03-23 23:37) 

an-kazu

キャラハンさん、

 今年はホントに開花ペースが遅いのであります(´;ω;`)
by an-kazu (2012-03-23 23:40) 

an-kazu

mitsuさん、

 震災の影響があったのでした(;´д`)トホホ…
 購入したのは、エンジの方ではありませんでした(^^)
by an-kazu (2012-03-23 23:45) 

イチロー

今月、古い機材を全てオークションで処分しました^^;

by イチロー (2012-03-24 10:43) 

an-kazu

イチローさん、

 それはもしかして、次なる投資でありましょうか?
by an-kazu (2012-03-24 14:15) 

りぃ

梅、今年は遅かったですね~
※あちきも久しぶりの買い物をしてみました。
by りぃ (2012-03-25 18:18) 

an-kazu

りぃさん、

 毎度〜m(_ _)m
 結局、梅撮影には行けませんでした(^^);
by an-kazu (2012-03-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。