SSブログ

米海軍からのヒント・・・ [塩分補給]

 吉野梅郷への梅撮影・・・新調した三脚を持参して、ようやく開花と晴天が重なる日曜日に行くんだと直前までそう考えていました。

 0600に出発するつもりで布団に入りつつ、twitterを眺めていると・・・
 翌日の日米親善よこすかスプリングフェスタ開催に向けて、在日米海軍司令部のつぶやきが目に入って来ました工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー



 「・・・艦船一般公開がある予定です。」

 「・・・見学できる艦船。フォロワーの皆さんだけ、こっそりヒントをお教えしましょう。」



 などという、TLが流れていてビックリ\(◎o◎)/!
 (Web案内には艦船公開情報は掲示されておらず、それ故スルーするつもりでした)



 布団から飛び起きてiMacの前に戻ると、次々と繰り出されるヒントを元に検索サイトなどを駆使することになりました。眠気なんか何処へやら・・・塩分補給が必要な身体が、一気に興奮状態に突入であります。



 「・・・スプリングフェスタで公開されたことがない艦船。」

 「今年で就役20年」



 この時点で、タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦「シャイロー」かなと絞った私は、吉野梅郷行きはなくなったな?と、考え始めていたのでありました(^^);



 改めてシャイロ−で検索してみると、日米親善横須賀さくら祭りというイベント名の時に、既に一般公開されています・・・スプリングフェスタという名称変更を考慮してのフェイクか?とも考えましたが・・・



 「日本人の皆さんに馴染みのあるイニシャル(別の意味で)」



 というヒントで、自信がなくなりました(´ε`;)ウーン…。



 ・・・シャイローだったら、イニシャル表記になんかしないぞ???



 イニシャル表記にするのは、名称が長めの艦船・・・あっヮ(゚д゚)ォ!



 正解は・・・










 IMG_0002.JPG

 賢明なる皆様には、もうおわかりですよね(*^^)v
 (画像は、ウォンブルゲート:通称三笠ゲートの様子)


 だいたい半島の某国がミサイルを発射するかもしれないという時期に、ミサイル防衛機能を有する艦船が一般公開されるわけがなかろう(^^);




(正解は)次回へ続く(^^)/~~


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

nexus6

今回もニアミスでしたかね (^^)
by nexus6 (2012-03-25 21:49) 

カンクリ

横須賀展開、お疲れ様でした。
公開艦船、イニシャルは「GW」ですね。(^^)v
by カンクリ (2012-03-25 22:43) 

とり

↑イニシャル見ても全然分からん^^;
修行が必要ですね。
by とり (2012-03-26 07:05) 

ゴーパ1号

Twitterもあなどれないですね^^;
by ゴーパ1号 (2012-03-26 09:30) 

sonic

素晴らしき塩分!!
横須賀の情報公開術はさすがですね〜。
by sonic (2012-03-26 12:43) 

しおつ

厚木のイベントもこの日だったかな?
最近は鉄どっぷりで、米軍関係にうとくなってしまいました。
by しおつ (2012-03-26 22:02) 

an-kazu

nexus6さん、

 例によって、開門と同時に突入したのでありました(*^^)v
by an-kazu (2012-03-26 22:37) 

an-kazu

*カンクリさん、
*とりさん、

 "73"が答えであります(*^^)v
by an-kazu (2012-03-26 22:38) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 今後もこのような広報作戦ですと、計画が立てづらいので
 あります(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2012-03-26 22:39) 

an-kazu

sonicさん、

 海自が真似したら困るなぁ・・・
 真夏のイベントは、米海軍と海自は同日開催ですから、
 予め艦名を知らせて欲しいであります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
by an-kazu (2012-03-26 22:42) 

an-kazu

しおつさん、

 厚木は4月28日のようですね・・・グラウラーが目玉かも!
by an-kazu (2012-03-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。