SSブログ

石神井公園駅〜2012年2月〜 [Photo]

 丁度二年前に似たような記事をUpしていたのを思い出しましたので、今回も石神井公園駅南口の様子をお伝えいたします。

 IMG_0032.JPG

 西武池袋線下り線ホームも、一線のみですが暫定運用が始まっています。
 (上り線同様、二線ずつの運用までもう少し)











 IMG_0034.JPG

 バスの降車場から、南口のエントランス




 IMG_0035.JPG

 地上ホーム時代の改札口の名残




 IMG_0039.JPG

 バス・タクシーのロータリーは、どのように変貌するのでしょうか?
 (閉店したはずのファストフード店は、ちょこっと移動して再オープン゚(∀) ゚ エッ?)




 IMG_0041.JPG

 "ISDN"公衆電話は設置されますかね???



 西武池袋線連続立体交差事業・複々線化事業のご案内




nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

たいへー

いつもどこかで改装してるイメージありますね、都会は。^^
by たいへー (2012-02-25 23:17) 

さといも野郎

ISDNが必須かは?ですが、
公衆電話の必要性は去年再認識しましたね。
#未だに携帯電話持ってない俺的には前から
必須アイテムです(^_^;)
by さといも野郎 (2012-02-26 08:57) 

an-kazu

たいへーさん、

 石神井が都会かどうかは怪しいですが、
 東京駅や新宿駅は永遠に工事が続くのでは???
by an-kazu (2012-02-26 09:22) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 10円玉をある程度確保しておく・・・・
 痛感しましたねぇφ(..)メモメモ
by an-kazu (2012-02-26 09:24) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
公衆電話って見かけないですね・・・使っていないカード(1000円)は
5〜6枚財布の中で眠っています(>_<) 退職記念、成人式、誕生祝い、
結婚式・・・等で頂いたカードなので使えなかったのですよね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-02-27 23:43) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 磁気式のカードは記念カードのようなものもありましたので、
 手元に残していらっしゃる方も多いでしょうが、ICカードタイ
 プは無機質なデザインでしたから、持っている人は殆どいらっ
 しゃらないでしょうね(^^);
by an-kazu (2012-03-06 22:48) 

ぼくあずさ

石神井公園駅前の両脇田んぼの砂利道の先にある林に恩師のお住まい
があり、帰りは三宝池を一周して帰りました。昭和34年(1959)ごろのことです。
想い出の中で変わらぬ美しい光景です。

by ぼくあずさ (2012-03-11 13:12) 

an-kazu

ぼくあずささん、

 三宝寺池、今ではお休み処が豊島屋一つになってしまいました。
by an-kazu (2012-03-18 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。