SSブログ

敵艦見ユ [Photo]


 musen_IMG_0019.JPG

 記念艦みかさの'艦尾より'にあります




 2011_IMG_0239.JPG

 いよいよ我がアイコン((^^);)Z旗が上がりますかな・・・



 現在我が国がこの"印"を掲げると、

  皇国ノ興廃コノ一戦ニ在リ 各員一層奮励努力セヨ

 ではなく、

  本来の「曳船が欲しい」だったりして。・゚・(ノ∀`)・゚・。



 バルチック艦隊がインド洋などで苦労するシーンは、描かれないんだろうなぁ(´ε`;)ウーン…



坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)

坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 文庫






nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

ゴーパ1号

おおおおおっ、アイコンの意味がわかりました!
by ゴーパ1号 (2011-12-17 11:25) 

Takashi

バルチック艦隊が苦労するシーンまで描いてしまうと、時間が足らなそうですね。
吉村昭の「海の史劇」なんかをドラマ化してくれないかなぁ。
by Takashi (2011-12-17 17:46) 

さといも野郎

まずは国の指揮官をなんとかしないとと思ってしまう今日この頃。。(ー ー;
by さといも野郎 (2011-12-17 21:05) 

とり

↑同感です。。。
by とり (2011-12-18 06:43) 

nexus6

↑ 小生も同感であります。

現在 12/18 21:00チョイ過ぎ、まさに例のドラマを見終わったところでありまして、今すぐにでも三笠に行きたい気分なのでした。
by nexus6 (2011-12-18 21:08) 

こけもも:

↑全くもって、同感です:-P
by こけもも: (2011-12-19 00:01) 

響

Z旗がアイコンだったのですね?
え~っと、このコメントの流れから言うと・・・

↑同感です。

by (2011-12-19 02:43) 

カンクリ

「坂の上の雲」もいよいよ次回が最終回ですね。
第3部は戦闘シーンが多いので顔をしかめながら観てます。
次回横須賀へ行く時には、また「戦艦三笠」を見て来たいと思いました。

by カンクリ (2011-12-19 13:56) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 わかっていただけましたかε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2011-12-22 22:31) 

an-kazu

Takashiさん、

 日本海海戦までの双方の経緯について、映像は無理でも
 ナレーションだけでも触れて欲しいです。
 我が国だけの力で勝てたのではないということを・・・
by an-kazu (2011-12-22 22:40) 

an-kazu

*さといも野郎さん、
*とりさん、

 こういう作品をこういう時期に放映しているNHKの意図!?
 を、もう少し察してもらいたいです(^^);
by an-kazu (2011-12-22 22:45) 

an-kazu

nexus6さん、

 見に来る人、増えていますかね(^^)
by an-kazu (2011-12-22 22:47) 

an-kazu

*こけもも:さん、
*響さん、

 ホント、しっかりして欲しいもんであります(;´∀`)
by an-kazu (2011-12-22 22:51) 

an-kazu

カンクリさん、

 28サンチ榴弾砲を、どのような工夫で設置できたか・・・
 描かれませんでしたね(・・;)
by an-kazu (2011-12-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。