しんかんせんでGoGoGo! [Photo]

帰省ラッシュの混雑が気になった8月のとある日、無謀にも東北新幹線の自由席利用で東京の酷暑から一日(いや半日?)だけ涼しいスポットへ脱出してきました。

久々に時刻表を買って旅程を検討・・・
 西武新宿線の始発でスタート(って、まだ駅が開いてないし)!

心配していた高田馬場駅での3分乗り換えも無事クリアし山手線でも座れて、ムスメもなんとかついてきています。浜松町駅ホームの小便小僧に興味津々だったのには笑いました(^^);

順調に5時代に東京駅に着いたおかげで、予定していた候補の列車の中で、一番早い時間に発車するやまびこ号に余裕で座ることができましたε-(´∀`*)ホッ すっかり安心したのでしばしのんびりと、7時前だというのにビールを飲みながら(駅弁を朝食に)北上。

ちうことで、予定よりものすごく早く那須塩原駅に到着してしまいました(*´σー`)エヘヘ

こんなことをしながら時間を潰して・・・

第2番目に乗車予定だったMaxやまびこ号も到着

通過電車の多い駅ゆえ、乗車できる電車が限られてしまいます(;´д`)トホホ…
 (構内がゆるやかにカーブしているせいか、撮影している鉄ちゃんが多かったです)

本日の目的地はというと・・・前日に予約していた無料シャトルバスに乗って、

限定で入場券と片道リフトが無料、更に抽選券付きのオトク券での真夏のスキー場であります!

八ヶ岳山麓のスキー場でもゆり園が・・・各地で流行っているのでしょうかね(^^)

ココでは林の中にブランコやハンモックが据え付けられており、子供にも楽しめるトコロなのでした!

気温は25℃くらいの過ごしやすい山の上で、百合根入りのピザなどをビールと共に大人も満足であります(*^^)v

例のErr 01が発生しなくても、露出制御が正しく伝達されていない例
 (本日の検証:純正レンズでは問題ないことが判明・・・ボディではなくレンズ側の故障と判断)

なんとか撮れる場合もありましたが、もうダメですね(^^);

ムスメよりもお行儀が良いのであります(^^);

ココはハンターマウンテン塩原スキー場でした

栃木といえば・・・レモン牛乳
 日帰り(・・・というより、滞在時間<移動時間OTL)で東京に戻ったのでした(^^)/~~

急に新幹線に乗りたいと言い出したムスメ(理由はコレのせいだな・・・)の希望がなければ、塩原まで行って温泉に浸かることもない強行軍は実行しなかったことでしょう。

ゴーパ1号

はんたま君…どこぞのまんべくんみたいなツイッターとかやってないですよね?
ハンターマウンテン、ニュースで見た事あります!きれいな所ですね。
それにしても、すごい実行力のご家族^^
私は、新幹線でゴーゴーゴパイチ!の予定が
急遽車で…という慌ただしい旅をして参りました。
by ゴーパ1号 (2011-08-17 23:31)

カンクリ

早朝からの遠征、お疲れ様でした!
うふふ、お嬢チャマと新幹線でデートだなんて「セ・レ・ブ」ですね。(^^)b
by カンクリ (2011-08-17 23:46)

ちゃーちゃん

こんにちは‼
カッコイイ新幹線・・・写真を撮る方が楽しかったりして。
でもお嬢ちゃんは乗りたかったのですね・・・楽しい一日を満喫されましたか??
by ちゃーちゃん (2011-08-18 12:15)

さといも野郎

朝からビールとはまた素敵な遠征でしたね(^^
たまにはいいじゃないですか、弾丸温泉ツアー!
#それにしても、逆さま画像でゴーゴゴー(謎)
by さといも野郎 (2011-08-18 15:15)

nexus6

涼しげな高原レポ、niceであります (^^)b
この辺りは小生も大スキなエリアでしたぞ。 30数年前、この近くの鶏頂山スキー場でバイトしたことがありましたが、もはや其処は廃止されリフトも撤去されたとか...   いつか小生もハンタマ君に会いにゆこう
by nexus6 (2011-08-18 18:31)

Takashi

始発電車ですか。お嬢さん頑張りました^^
東北方面は色々な新幹線が見れるので楽しいですよね。
by Takashi (2011-08-18 21:16)

ゴーパ1号さん、

彼のことでウィキペディアを見に行ったら・・・
 何やらいろいろと大変なようで(^^);

我が家はいつも、思いつきで出かけてしまいます・・・
 だから計画的・長期の遠出が少なく、
 そのためのお金も溜りません(つд⊂)エーン
by an-kazu (2011-08-18 22:14)

カンクリさん、

実は・・・昔々にゲットしていた旅行ギフト券を探し出し、
 おやつ・飲み物を持参して、ケチケチだったのでした(;´∀`)
by an-kazu (2011-08-18 22:21)

ちゃーちゃんさん、

ポケモンラッピングの新幹線を見つけたときは、
 予想どおり大はしゃぎでした!

目の前を通過する新幹線は、ちょっと怖かったようです(^^);
by an-kazu (2011-08-18 22:27)

さといも野郎さん、

温泉は"香り"だけでした(TдT)

おかあさんといっしょ、反転動画しか見つかりませんでしたorz
by an-kazu (2011-08-18 22:31)

nexus6さん、

もみじの名所に相応しいネーミングだったトコですね!

by an-kazu (2011-08-18 22:34)

Takashiさん、

普段出かけるときの早起きは苦手なのですが、
 よほど新幹線が楽しみだったのか、ビシッと起きたのでした!
by an-kazu (2011-08-18 22:49)

こうちゃん

ラストのモノクロ、いいなぁー
by こうちゃん (2011-08-18 22:56)

響

楽しい旅行でしたね。
一面ユリの斜面が素晴らしいです。
良い香りだったでしょう。
モデルのワンちゃんが可愛い過ぎ!

by (2011-08-20 01:18)

こうちゃんさん、

ありがとうございますm(_ _)m
 (髪の毛がボサボサでしたね(^^);)
by an-kazu (2011-08-20 09:05)

響さん、

リフトの上からでも、涼し気な風と共に良い香りでした(^^)v
by an-kazu (2011-08-20 09:06)

せつこ

八ヶ岳山麓のスキー場のユリ素敵です。
お嬢ちゃんの後姿もナイスです。
by せつこ (2011-08-20 14:01)

takaki-i

娘さんとの楽しい時間すてきでしたね。
スキー場の花木のバスツアーで○○ツツジを以前見に行った事を思い出しましたが、新幹線で日帰りなんていいですね。
by takaki-i (2011-08-20 15:53)

せつこさん、

車窓を眺めたり、お菓子を食べたり、iPod touchをいじったり・・・
 乗車時間の割りには忙しいムスメでした(^^);
by an-kazu (2011-08-21 08:06)

takaki-iさん、

下り坂で走りだすもんだから・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2011-08-21 08:09)

とり

>新幹線に乗りたい
英才教育のおかげで非常に順調に成長しておられますね(o ̄∇ ̄o)
by とり (2011-08-21 11:53)

とりさん、

昨日の横田基地は拒絶されました(´;ω;`)
by an-kazu (2011-08-22 08:49)