SSブログ

肌寒かった横田・・・ [Photo]

 最新鋭ラプターが飛行停止期間中だからかどうかわかりませんが、噂によるとストライクイーグルがこの日のために飛来しているらしいということで、小雨が降り続くどんよりとした空模様の中、行って参りました・・・横田基地友好祭(前回展開の様子)。

 IMG_0023.JPG

 レインヒークスのテールコード・・・これがストライクイーグルでしょうか?
 (雨のおかげでエプロンが水鏡のようになっていました(^^))








 IMG_0025.JPG

 カウルの外側の膨らみは、搭載兵器の重量に耐えるものなのか、地上からの攻撃に備えてのものなのか・・・今まで見てきたイーグルとの差異として気づいたのですが、どうでありましょうか?




 IMG_0041.JPG

 存在感のあるストライクイーグルとの比較で、もともとスマートなスズメバチが余計華奢に見えちゃいました




 IMG_0052.JPG

 B767がベースのようです



 こんな天候だと、軍用機のカラーリングは納得できますね(*^^)v

 山歩き用のカッパ(リュックもすっぽりとカバー)を着て、カメラやレンズをかばいつつ・・・
 でもやっぱり、集中力が持続しないぞ┐(´д`)┌ヤレヤレ





 IMG_0078.JPG

 そんな天候下にあって、グローブマスターやギャラクシーの下は雨宿りに最適
 でした(*_*)☆\バキ!
 (α小隊長殿はいずこにおられるのでしょう(^o^)/)




 IMG_0094.JPG

 乗り込める機材は大人気(^^)




 IMG_0119.JPG

 もうFar East Networkじゃないのねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




 IMG_0120.JPG

 移動基地局車のおかげで、こっちのネットワークは磐石でした(●^o^●)




 IMG_0123.JPG

 そろそろ・・・外来機がおかえりの時間のようです
 (エンジン音と燃料が燃焼するニオイが広がってきました)




 IMG_0133.JPG



 IMG_0142.JPG

 入間で会いましょう(;_;)/~~~




 IMG_0148.JPG

 基地内の食事って、美味しいですよね!





 IMG_0157.JPG

 私だと、腕がプルプルしてしまいます(TдT)




 IMG_0169.JPG

 雨で涼しいからもっと空いていると思いましたが、甘かったですね(^^);




 IMG_0175.JPG

 アリガトウ、ト・モ・ダ・チm(_ _)m



nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 28

りぃ

Hornetかっちょえぇ…(*´д`*)
by りぃ (2011-08-22 00:18) 

とり

>Far East Network
男性アナの局名読み上げが最高にカッコよかったんですけどね~^^;
by とり (2011-08-22 06:54) 

こけもも:

F-15Eの膨らみはコンフォーマル・フューエル・タンク(Conformal fuel tanks, CFT)。要するに機体密着型の増槽(燃料タンク)です。
by こけもも: (2011-08-22 08:41) 

ゴーパ1号

飛行機もちょっと寒そうですね。。
by ゴーパ1号 (2011-08-22 08:49) 

an-kazu

りぃさん、

 2機、着ていましたよ!
by an-kazu (2011-08-22 08:50) 

an-kazu

とりさん、

 そうそう、"This is the Far East Network・・・"(^^)
by an-kazu (2011-08-22 08:53) 

an-kazu

こけもも:さん、

 >機体密着型の増槽・・・

 ありがとうございますφ(..)メモメモ
 いやー、すっきりしましたε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2011-08-22 08:55) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 コンクリートの照り返しでヘロヘロになりやすいのですが、
 今回は寒いくらいでした゚(∀) ゚ エッ?
by an-kazu (2011-08-22 08:58) 

カンクリ

生憎のお天気となってしまいましたが、空分補給出来ましたね!(^^)b
しかも、レアなストライクイーグルまで御覧になれて・・羨ましいです。
ウワサでは、三沢基地航空祭にも飛来とか?期待しちゃいます!!
an-kazuさんもFENお聴きだったんですね。
私も東京での独り暮らし時期は、純和風のアパートの部屋でBGMをFENにして、気分だけはアメリカーンに浸ってました。(笑)

by カンクリ (2011-08-22 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

横田基地のお祭り 毎年 今年こそは行こうと思いつつ
いつも機会を逃してしまってやす・・・・涙
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-22 21:05) 

an-kazu

カンクリさん、

 ちょっとラジオ少年だったことを思い出しました(^^);
 
 >BGMをFENにして・・・
 その後スーパーロックKYOIへと移行した私は、
 現在インターネットラジオをBGMにしています(*^^)v
by an-kazu (2011-08-22 22:30) 

an-kazu

ぼんぼちぼちぼちさん、

 来年こそは是非・・・(*^^)v

 東北地方での支援の様子を展示しているコーナーもあり、
 多くの視線を集めていました。
 (どうしてもっと報道されないのかなぁ・・・)
by an-kazu (2011-08-22 23:06) 

nexus6

いや~ 土曜日朝から夕刻までジックリと見ていたら、エラく疲れてしまいました...
今に始まったコトではありませぬが、体力の衰えを感じてしまった日曜の朝でした。
by nexus6 (2011-08-22 23:59) 

こうちゃん

ちょっと脱線ですが新しいアイコン、
いいですよね。センスを感じます。
by こうちゃん (2011-08-23 00:27) 

an-kazu

nexus6さん、

 我が家からは、西武新宿・拝島線に乗車すれば1時間そこ
 そこの横田基地ですが、結構疲れますよね(^^);

 今年は暑さという大敵がありませんでしたので、ワリと楽
 な方でしたが(*´σー`)エヘヘ
by an-kazu (2011-08-23 09:11) 

an-kazu

こうちゃんさん、

 どうもありがとうございますm(_ _)m

by an-kazu (2011-08-23 09:13) 

たいへー

アメリカは、日本を「友達」だと思っているのだろうか・・・
by たいへー (2011-08-23 11:54) 

an-kazu

たいへーさん、

 日本の(セージカの)ほうがアヤシイです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by an-kazu (2011-08-23 18:07) 

Takashi

毎年暑い日に開催しているので行くのを躊躇っていたのですが、今年は寒かったんですね^^
我が家もそんなに遠くないので、来年は行ってみる事にします。
by Takashi (2011-08-23 22:30) 

Silvermac

搭載能力の高い戦闘爆撃機ですね。80年代末の運用開始ですから、寿命が長いですね。
by Silvermac (2011-08-23 22:41) 

さといも野郎

なんと、FENじゃなくなってたんですかっっ。。。
#といいつつ、まじめにFENで勉強した事はありませんがっ(^^;
by さといも野郎 (2011-08-24 20:53) 

響

ストライクイーグルは何時も見てる
築城のF15と違います。
カラーリングもダークで渋い!
羨ましいイベントです。
by (2011-08-24 21:55) 

an-kazu

Takashiさん、

 お肉の焼けるいい匂い・・・
 ズラリと展示されたヒコーキ・・・
 陽気なアメリカ人の愉快なパフォーマンス、オススメです(*^^)v
by an-kazu (2011-08-27 10:26) 

an-kazu

Silvermacさん、

 大柄な機体設計が、爆撃機としての運用にも向いているようですね

by an-kazu (2011-08-27 10:27) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 私も・・・であります(^^);
by an-kazu (2011-08-27 10:28) 

an-kazu

響さん、

 住宅地に隣接しているので、
 飛行展示がないのが残念ですがね(^^);
by an-kazu (2011-08-27 10:31) 

しおつ

行けばよかったなあ。
ストライクイーグル、以前から撮りたかった機体です。
昔は外来機の少ない横田では、FENを聴きながら待っていました。
いまはAFNですか。
by しおつ (2011-08-28 00:03) 

an-kazu

しおつさん、

 来年はどんな外来機が来るのでしょうね?
 基地祭を心から楽しめる世の中を期待したいです!
by an-kazu (2011-08-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。