SSブログ

おトク!?いやいや・・・ [Photo]

 今週のとある日に午後半休を取得しました。

 たまたま乗車した電車が途中駅止まりだったこと、昼食を食べていなかったこと、財布に少し余裕があったこと・・・という条件が重なり途中下車、とある中古カメラ店へ立ち寄ってしまったのでした。

 以前の記事でお伝えした、縦位置(バッテリー)グリップのシャッターボタンが不調でしたので、もしかしたらとの期待を込めての入店・・・。

 幸い陳列棚には、メーカー保証書付きとそうでないものが500円違いで二つ並んでおり、どちらをチョイスしても樋口さんでお釣りが来る値段。新宿のSSで修理を見積もってもらった時は、部品代と工賃でおよそ7,000円とのことでしたΣ(゚Д゚;エーッ!。今更新品を買い直すのもどうかと思いましたし、良さそうな中古もしくはサードパーティ品で済まそうかと考えていましたので、コレなら買いと判断したのでありました。中古といえども、所有している私のヤツよりテカリもキズも少ない前者を購入したのでありました。

 時代を創った銘機をおトクにゲットした訳ではありませんが、中古市場のありがたみを感じた日でした。

 帰宅後、近所の様子を撮影して動作チェック(もちろん、店舗でもチェックさせてもらいましたが)。EOSカスタムファンクションをデフォルトに戻して、シャッターボタンで測距・測光するという通常撮影に戻ることがかないましたε-(´∀`*)ホッ



 IMG_0003.JPG






 IMG_0004.JPG

 IMG_0005.JPG

 IMG_0010.JPG

 IMG_0018.JPG

 曇り空のもと、石神井公園の紫陽花を撮影




 IMG_0019.JPG

 長篠の戦いでの鉄砲隊のようなカワセミ撮影連中は誰もいませんでしたが、一羽ポツンと!
 (この日は標準ズームのみだったのが残念(TдT))




 IMG_0021.JPG

 トリミング




 IMG_0024.JPG

 子供の頃だったら、食べちゃったかも(^^);




 IMG_0028.JPG

 以前とは異なり、すっかり生い茂っています




 IMG_0030.JPG

 これからも撮影マナーを守りましょう!


 以上、合体ロボット世代にはたまらないパーツ購入記でした:-P


 
CANON  EOS Kiss X2/X3/Fの対応 バッテリーグリップ (リモコン付)

CANON EOS Kiss X2/X3/Fの対応 バッテリーグリップ (リモコン付)

  • 出版社/メーカー: ロワジャパン
  • メディア:




nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 26

ゴーパ1号

ここ何年もお気楽お気軽写真しか撮ってないなー。
昔の方が真面目だったな(x_x;)
by ゴーパ1号 (2011-06-17 23:26) 

Takashi

縦位置グリップ。持っていますが、あまり使ってません^^;
もっと活用しないと...
そういえば、中古カメラ店も入った事がありませんでした。
by Takashi (2011-06-18 05:42) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 私はいつだってお気楽・お気軽なのであります・・・(つд⊂)エーン
by an-kazu (2011-06-18 09:09) 

an-kazu

Takashiさん、

 Kissシリーズの小さめで軽いボディが、
 ちょっとだけ中級機っぽくなるのであります(*^^)v
by an-kazu (2011-06-18 09:11) 

MADONNA

合体ロボといえば「超合金」
あ、世代がばれてしまう=と、実は弟の世代が合体ロボでした♪
by MADONNA (2011-06-18 09:17) 

Silvermac

オプションパーツ中古は安いですね。
by Silvermac (2011-06-18 13:04) 

さといも野郎

うーん、直すより、中古ゲットか。。確かにそれもアリかも。
ウチにも合体ロボありますよ、FM-2用の、モードラ(死語)。
単三電池8本使用で、装着すると爆音重戦車になっちまいます(^^;


by さといも野郎 (2011-06-18 13:43) 

KumarinX

よい買い物をされたようですね(^^♪
まぁしかしこの気分が高じると…中古カメラ店にはぜひぜひお気をつけになって(笑)
このあいだライカのコンパクトを2週続けて2台買ってしまった私はしばらく中古カメラ店には行かない決意をしました

PS:デザイン代えられたのですね。はてなのシンプル画面のようです。では、では。
by KumarinX (2011-06-18 16:10) 

こうちゃん

いい買い物が出来てよかったですね。
by こうちゃん (2011-06-18 16:59) 

せつこ

機械のことに詳しい人は羨ましい、中古カメラ店で良いものを安く手にすることができるからね♪
良い買い物をされましたね。
by せつこ (2011-06-18 21:20) 

ちゃーちゃん

何が良いのかサッパリ分からない私は中古品でも何を買ったら良いのか??物を買う時は息子が頼りです(^^;
by ちゃーちゃん (2011-06-18 22:00) 

an-kazu

MADONNAさん、

 意味もなく脱着をしては、喜んでいる自分・・・
 幼少時代の体験が、大人になってもこういう形で
 携行品に影響を与えているのでは?

 ふとそんなことを感じました(^^);
by an-kazu (2011-06-19 08:54) 

an-kazu

Silvermacさん、

 型落ち・エントリーモデルですから、尚更お安く(*^^)v
by an-kazu (2011-06-19 08:55) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 コレもバッテリーパックを2連装したり、
 単三電池6連装で、軽戦車のようになれます(^^);
by an-kazu (2011-06-19 08:59) 

an-kazu

KumarinXさん、

 一応、もうFDレンズには手を出さない・・・
 と、自戒しているつもりです(^^);

 ストロボが欲しいなぁ→中古でいいかな(いかんいかん)
by an-kazu (2011-06-19 09:04) 

an-kazu

こうちゃんさん、

 ハイ!満足です\(^_^)/
by an-kazu (2011-06-19 09:05) 

an-kazu

せつこさん、

 店員さんと上手にコミュニケーションがとれれば、
 まず平気ですよ!
by an-kazu (2011-06-19 09:07) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ツワモノは、ジャンク品を購入して修理しちゃうそうですが、
 私にそんなスキルと度胸はありません。

 奥が深いです、中古カメラ店の利用!
by an-kazu (2011-06-19 09:09) 

nexus6

中古品との出会いは、まさにタイミングですね。 迷って保留し、やっぱり買おうと決断してお店に行くと既に売り切れていたり...
小生は中古Bodyを狙っているのですが、震災で新品生産力が減衰した影響からか、中古品の売れ行きも好調な様でイイ出物はすぐに売り切れちゃうみたいです。
by nexus6 (2011-06-19 09:17) 

an-kazu

nexus6さん、

 >中古品との出会いは、まさにタイミング・・・

 御意!
 陳列棚がスカスカな時もありますからねぇ(^^);
by an-kazu (2011-06-19 22:01) 

響

絵に描いたような枝に留まってくれて
なんてカメラマン思いなコなんでしょう。

by (2011-06-21 05:32) 

an-kazu

響さん、

 まぁ、ココのカワセミは
 餌付けされているようなもんですから:-P
by an-kazu (2011-06-25 00:45) 

sonic

カワセミひとりじめ♪

by sonic (2011-06-26 00:33) 

an-kazu

sonicさん、

 正確に言うと、娘も一緒に観察していました(^^)v
by an-kazu (2011-06-26 09:47) 

emuzu

フジヤカメラに行くと
必ず大勝軒?でつけ麺食べますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-29 16:11) 

an-kazu

emuzuさん、

 >必ず大勝軒?でつけ麺・・・

 今度、行ってみますφ(..)メモメモ
 因みに、角の魚屋さんが閉店でしたヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2011-06-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。