SSブログ

マグニチュード8超え!!!

 私の人生で最大の揺れと時間・・・大地震でした。

 品川区のオフィスにいたため外出先難民にはなりませんでしたが、首都圏のJR線は本日中の運転再開はしないと宣言したので、今夜はオフィスで一夜を明かします。明日は帰れるかしらん。

 ワンセグTVやUSTREAM、twitter等で情報が入ってくるのは便利ですが、実家の様子がまったくつかめません(我が家は大丈夫らしいとうことはわかりました)。

 とりあえず、私は大丈夫です。
 他の皆様のご無事もお祈りいたします。
nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

koume

あぁご無事で何よりです!!
皆様大丈夫かと、ずっとブログ巡ってます。
(もう何巡目だろ??^^;)
皆様お怪我などなければと思いますが…。
オフィスで過ごされるのですね、お風邪などひきませんように。
ご家族の方も何事もありませんように。
by koume (2011-03-11 22:26) 

さといも野郎

ご無事で何よりです。こちらもとりあえず大丈夫です。
by さといも野郎 (2011-03-11 22:51) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼  地震大変でしたね・・・実家も無事だと良いですネ。
TVで見てビックリした様な我家です(一瞬、目眩がしたなぁと思っていました)。茨城の義弟の家はお店の一部が壊れた様です。
ホンと通勤途中でなくて良かったですネ・・・取り急ぎお見舞い申しあげます。
by ちゃーちゃん (2011-03-12 00:13) 

響

ブログ巡りが安否確認みたいになっています。
無事でなによりです。
まだまだこれからが大変かもしれませんので頑張って下さい。
お見舞い申し上げます。

by (2011-03-12 03:22) 

とり

大変なことになってしまいましたね。
ちゃんと寝れましたでしょうか。
by とり (2011-03-12 07:03) 

nexus6

もしかして、ご会社は近所さんかも
http://blade-runner-2.blog.so-net.ne.jp/

オフィスの床にダンボールを敷いて、シーツ代わりにプチプチシートを掛けて寝ました
山手線が動き出したら小生も我が家を目指して移動開始ぃ~
by nexus6 (2011-03-12 07:20) 

心如

 無事に帰宅されたのでしょうか。
by 心如 (2011-03-12 07:51) 

Takashi

電話回線は全く使えませんでした。
これを機に、女房もiPhoneにしてSkypeを導入しようと考えてます。
by Takashi (2011-03-12 08:27) 

りぃ

ご無事でなによりです。
あちきは武蔵小杉から徒歩で八潮まで帰ってきました。
昨夜の23時前にはつきましたが、家の中をみて絶句してました。
by りぃ (2011-03-12 10:10) 

イチロー

地震の揺れ凄かったです、私も池袋に居ましたがなんとか無事です^^;

by イチロー (2011-03-12 15:34) 

an-kazu

皆様コメントありがとうございますm(_ _)m

 3/12、1015過ぎに出社し、都営地下鉄と西武線で殆ど座って、
 正午過ぎに帰ってくることができました(*^^*)
 今夜は布団で寝られそうです。

 実家の両親も健在であることが判明しました。

 自分が見てきた範囲での東京はほぼ通常通りの雰囲気でしたが、
 節電に協力するなど、一人一人ができることをしてゆきたいと思います。
by an-kazu (2011-03-12 17:41) 

ゴーパ1号

ツイートでの励まし、ありがとうございます!
by ゴーパ1号 (2011-03-12 21:14) 

schnitzer

ご無事で何よりです。
私も特に大きな被害もなく無事にしております。
会社泊、お疲れ様でした。
ごゆっくりお休みくださいね!
by schnitzer (2011-03-12 22:07) 

koume

お疲れさまでした。
まだまだ被害は拡大してるようで、東北のブロガさんの安否が心配です。
今夜はお布団で眠られるんですね、ゆっくり休んでください。
by koume (2011-03-12 22:10) 

penny

よく分からないですが、さらに数値は上がってM9ですって。

とりあえずは、ご無事でなによりです。
ゆっくりおやすみになってください。
by penny (2011-03-13 15:30) 

emuzu

皆様ご無事でなによりですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-14 16:16) 

takaki-i

御無事で何よりです。
通勤大変ですね・・・まだまだしばらく計画停電等で心配ですね。
by takaki-i (2011-03-14 19:42) 

せつこ

ご無事でしたか、それがなによりです。
私も東京タワーの真下で、あの地震に遇いました。
東京脱出が大変でした、家に帰ってあのすさましい画像を見て声も出ず、無事に家へ帰えられたことに感謝をしております。
by せつこ (2011-03-14 21:27) 

an-kazu

まとめレスで失礼しますm(_ _)m

 マグニチュードは9.0になりましたね。
 今後1ヶ月の間に、それなりの規模の余震が続く可能性ありとの報道もありますので、
 皆様もお気をつけてお過ごし下さい。
by an-kazu (2011-03-15 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。