SSブログ

雨降る週末に・・・エールを! [Photo]

 私にはMacや写真といった共通の趣味を持ち、かれこれ15年くらいの付き合いが続いているネットで知り合った友人たちがいます。携帯電話やインターネットが今ほどあたりまえではなかった頃、NIFTY-Serveというパソコン通信がそもそもの交流のスタートでした。

 職業や年代、住んでいる場所がそれぞれ異なり、俗っぽく言えば異業種交流会と言えるのかもしれません。mixitwitterと媒体は変わりましたが、ありがたいことに今でもOnline/Offline共に交流が続いています。

 そんな友人の一人が写真を出展するというので、雨降る週末の夜に見知らぬ街へ繰り出しました。







 場所は小田急線と京王線が交わる某所。電車を降りたその瞬間から駅や街中に若者が多く、おっさんには少々居心地が微妙でした(^^);




 IMG_0003.JPG

 氏の写真と店内の様子




 IMG_0008.JPG

 ギターを奏でたり芸術を学ぶ若者達との話題に、ちょっぴりアンチエイジング!?




 IMG_0010.JPG

 トウモロコシのウィスキーを飲みながら、楽しい一時を過ごすことができました(^^)
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 24

tanaka-ma3

バーチャルからリアルへ
媒体は変わっても醍醐味はそこにあるのかも。
by tanaka-ma3 (2010-10-10 11:27) 

mouse1948

こんにちわ。
NIFTY-Serve、懐かしい過去の遺物ですね。私も最初はそれでした。
下○沢、ときどき行きますがなんであんなに若者が多いのかな。私も母校が近いのですが、学生時代は近寄ることのない町でしたが。
by mouse1948 (2010-10-10 12:50) 

ゴーパ1号

今日は、いつものan-kazuさんの記事とはちょっと違った雰囲気ですね^^
by ゴーパ1号 (2010-10-10 13:24) 

SpeedBird

nifty、懐かしいなぁ。まだあるのかな~もうアカウント判らなくなったけど。(笑)

by SpeedBird (2010-10-10 23:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もとうもろこしのウイスキーは大好きです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-11 05:02) 

らっこ

今でも、交流が続いているって凄いですね。
by らっこ (2010-10-11 06:16) 

an-kazu

tanaka-ma3さん、

 ギャップがあったりなかったり・・・
 そんなところが面白いです(^^)
by an-kazu (2010-10-11 09:44) 

an-kazu

mouse1948さん、

 ネチケットや顔文字の習得、炎上などなど・・・
 基本はココからスタートでした(^^)
by an-kazu (2010-10-11 09:46) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 こういう場所での撮影は新鮮でした!
 今後は軍艦やダムだけではありません(なんちゃって(^^);)
by an-kazu (2010-10-11 09:48) 

an-kazu

SpeedBirdさん、

 ある意味、ソネブロはNIFTYっぽい雰囲気があると思います(^^)v
by an-kazu (2010-10-11 09:50) 

Silvermac

私は、第二の人生終了後、65歳で帰郷してから本格的にMacを始めましたが、教えてくれる教室もなく、本を読んだり、Mac販売店に電話サポートを受けたりで、何とか使えるようになりました。そういうお仲間がいると心強いですね。
by Silvermac (2010-10-11 09:52) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショーさん、

 語るときはコレが一番です!
 (調子に乗り過ぎちゃうんですが(^^);)
by an-kazu (2010-10-11 09:54) 

an-kazu

らっこさん、

 いろんな偶然や奇跡を経て、大事な仲間になっています(^^)
by an-kazu (2010-10-11 09:56) 

an-kazu

Silvermacさん、

 アップル歴代PC最悪と称された、トラブル連発の
 PowerBook5300/190シリーズを入手しなければ、
 Online/Offline上で解決策を共有しあうこともなかっ
 たでしょう!
by an-kazu (2010-10-11 10:01) 

さといも野郎

人のつながりは貴重な財産ですね!
白黒も風情があって素敵です。
にふてい懐かし~


by さといも野郎 (2010-10-11 10:14) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 そう、素敵な財産です(^^)
by an-kazu (2010-10-11 19:07) 

ケンケン

懐かしい響きですね。nifty-serve
あの頃、今の世の中こんな風になるとは思いませんでした。
利用料金を気にしなければならなかったあの頃。
by ケンケン (2010-10-11 21:41) 

emuzu

下北?、、、ですね
確かに若者多そう、、、行った事はありませんがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-12 15:53) 

ハイマン

ん~こちらまで
バーボンの香りが^^
by ハイマン (2010-10-12 23:28) 

koume

ギター演奏の写真、素敵~。
ニフティ、ずいぶんお世話になりましたw
by koume (2010-10-13 01:14) 

an-kazu

ケンケンさん、

 アナログ回線でピー、ガー・・・
 busyにならないかドキドキ・・・
 古き良き想い出です(^^);
by an-kazu (2010-10-13 22:16) 

an-kazu

emuzuさん、

 そうです!
 今までは特急や急行で素通りするだけでした(^^);
by an-kazu (2010-10-13 22:20) 

an-kazu

ハイマンさん、

 お酒って、飲む銘柄はあんまり冒険しない私です(^^);
by an-kazu (2010-10-13 22:27) 

an-kazu

koumeさん、

 この日の写真・・・、
 カラーはいまいちでしたので、黒白にしちゃいました(^^);
by an-kazu (2010-10-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。