SSブログ

運動会がやってくる [Child]

 これはなんでしょう?

 IMG_0008.JPG

 腐食は避けられないようです・・・


 




 IMG_0009.JPG

 午後のひかり・・・




 IMG_0010.JPG

 公園内の超特急には・・・




 IMG_0059.JPG

 運転席にも入れます!




 IMG_0078.JPG

 3才児には、まだまだこっちの方が楽しいらしい(^^);




 IMG_0084.JPG

 これがニッポンの大動脈として活躍しているシーンを
 見たことがないから仕方ないか(^^);




 IMG_0090.JPG

 IMG_0110.JPG

 SLの運転席は上機嫌だったのは、きっとこいつのせいだろう(^^);



 




 IMG_0114.JPG

 きまぐれな園長がいるこの公園は・・・




 IMG_0119.JPG

 体育の日、家事が終わってから行ってきた青梅鉄道公園でした!




 IMG_0130.JPG

 すっかり園の人気者のようですが、みんなのシャッター音を聴きながら昼寝




 IMG_0136.JPG

 娘も自ら「また来ようっ!」(^^)/~~




 そんな娘もあれからおよそ一年、おかげさまで土曜日は運動会です(^^)




 


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 26

KUNISAN.JP

青梅鉄道公園とは懐かしい!30年前に一度行って以来、足を運んでないです。風の子太陽の子広場も懐かしい響きです。
by KUNISAN.JP (2010-10-13 23:19) 

Silvermac

SLは力強いですね。
by Silvermac (2010-10-14 05:44) 

カンクリ

お嬢チャマ、「鉄子ちゃん」の要素あり!?
空仲間のパパが、5才の息子が「鉄ちゃん」になってしまった・・と嘆いてました。大好きなのは、「じょーばんせん」だそうです。結構シブイ・・。(^^;
by カンクリ (2010-10-14 07:24) 

Takashi

SLかっこいいですね。
息子も小さい頃は鉄道に興味があったようですが、最近は興味無し。
この公園も行こうと思っていたのですが、機会を失ってます^^
by Takashi (2010-10-14 12:17) 

りぃ

にゃんこ園長…(*´д`*)
by りぃ (2010-10-14 19:40) 

takaki-i

子供の好きなものは次々代わり、アンパンマンからピカチュー。今は稲妻イレブンの様です。
所で青梅線を利用して奥多摩の方の山を少し歩いてみたくて今色々計画中です。
by takaki-i (2010-10-14 20:19) 

ゴーパ1号

お嬢様と共通の遊び場が出来た訳ですね^^
by ゴーパ1号 (2010-10-14 21:40) 

さといも野郎

お嬢さんも鉄分補給ですね(^^
by さといも野郎 (2010-10-14 23:29) 

chichiの母

土曜日はバッチリ晴れですね。
お父さんも頑張って下さいね。
by chichiの母 (2010-10-15 00:11) 

長森建設

うちの息子も小さい頃、新幹線はじめ電車が大好きで
暇さえあればあちこちに見に行った記憶があります。
もちろんアンパンマンのSLマンの玩具も持ってました^ ^

by 長森建設 (2010-10-15 11:33) 

koume

先日新幹線に乗ってきました。
ちょっと特殊な乗り方…かな?w
片道たった10分でしたが、普段乗らないので、ちょっと嬉しかったのでしたw
by koume (2010-10-16 00:06) 

とり

着々と英才教育が進んでいますね^^
by とり (2010-10-16 19:04) 

an-kazu

KUNISAN.JPさん、

 ココは大宮ほど大混雑ではなく、小さな子供向けです(*^^*)
by an-kazu (2010-10-16 21:04) 

an-kazu

Silvermacさん、

 おっしゃるとおりです!
by an-kazu (2010-10-16 21:04) 

an-kazu

*カンクリさん、

 塩分などはちょっと摂取する機会が稀なため、
 どうしてもこっちのほうが興味を持ちやすいようです!
by an-kazu (2010-10-17 07:26) 

an-kazu

Takashiさん、

 自分で操作できるジオラマや
 運転シミュレータもあります!
by an-kazu (2010-10-17 07:28) 

an-kazu

りぃさん、

 気ままにのんびりとした園長さんでした(^^)v
by an-kazu (2010-10-17 07:30) 

an-kazu

takaki-iさん、

 >青梅線を利用して奥多摩の方の山を

 五日市線と西東京バスの運行スケジュールと、
 近隣の温泉の調査もお忘れなく(^^)v
 (駐車場も結構ありますがw)
by an-kazu (2010-10-17 07:34) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 撮影訓練所ともいう(^^);
by an-kazu (2010-10-17 07:35) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 塩分摂取は機会が稀なため、安易にこっちへ(^^);
by an-kazu (2010-10-17 07:36) 

an-kazu

chichiの母さん、

 おかげさまで最高の天気でした(^^)
 ちょっと身体が痛い日曜の朝をむかえています(^^);
by an-kazu (2010-10-17 07:38) 

an-kazu

長森建設さん、

 アンパンマンは最強ですね!
 (さすがはギネス)
by an-kazu (2010-10-17 07:42) 

an-kazu

koumeさん、

 新幹線・・・
 しょっちゅう出張等で乗っていないので、
 やはり非日常的な乗り物ですね(^^)
by an-kazu (2010-10-17 07:44) 

an-kazu

とりさん、

 形式とか理解していませんので、
 幼児特有の乗り物好きです(^^);
by an-kazu (2010-10-17 07:45) 

tanaka-ma3

新幹線はやっぱりこれでしょう。
by tanaka-ma3 (2010-10-17 12:58) 

an-kazu

tanaka-ma3さん、

 やっぱりそうですよね!
by an-kazu (2010-10-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。