SSブログ

彼岸花の撮影を終えて(おまけ編)・・・ん、これはもしかして??? [Photo]

 春の芝桜秋の彼岸花が、西武鉄道沿線の二大花イベントだと思います。

 その秋編撮影を終えて地元に帰ってきましたが、まだお昼だったので公園をブラブラすることにしました。

 IMG_0248.JPG

 お風呂屋さんも健在です(^^);









 IMG_0253.JPG

 毎週日曜日のボート池にはSRBCの方々が自慢のボートを持ち寄って、環境にやさしいエンジンで楽しんでおられます(^^)




 IMG_0261.JPG

 その場所はこの謎?の洋館が目印です!




 IMG_0263.JPG

 あんなに猛暑だったのですが、すっかり陽射しが柔らかくなってきましたね!




 IMG_0268.JPG

 もうすぐ秋祭りの神社の境内




 IMG_0271.JPG

 モケモケ・・・




 以上、彼岸花とおまけ編を終了いたします。
 最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m




 そうそう!画像をチェックしていて、ショックなことが判明しました!!

 IMG_0228.JPG

 「駅」の文字から、右上の方に視線を

 ・・・ボンヤリと何か写っているのがわかりますでしょうか?
 これがあの忌まわしきダストなのでしょうかOTL


 今月後半岐阜方面へ行くことになりました。空を写し込む可能性がとっても高いので、明日は新宿で綺麗にしてもらうことにします。





nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 30

ゴーパ1号

あー、ぼんやり、ほんのり、ぼんやり、見えます見えます。
by ゴーパ1号 (2010-10-01 23:14) 

Takashi

「花さんぽ」とか言って一年中何かやっていますが、芝桜と彼岸花がメインでしょうね~
by Takashi (2010-10-02 06:40) 

さといも野郎

あー、こうなっちゃうんですか、ダストが付くと。。
後から気が付くのはちっとヤですね。。orz

by さといも野郎 (2010-10-02 10:44) 

emuzu

うわッ、、、ラジコン界もハイブリット?ですか
あの電線の下のヤツかなぁ~
それならなんとなく、、、でも指摘されなければ分かりません^^;
by emuzu (2010-10-02 12:44) 

たいへー

ボートにしては、かなり本格的な・・・^^;
by たいへー (2010-10-02 12:48) 

penny

夕べはソネブロが重くてコメント残せませんでした。

最後の写真、明らかにダストですね。
サービスセンターに行かれた方が良いと思います ^^
by penny (2010-10-02 13:29) 

ふかぴょん

an-kazuさんも、ラジコンのボート欲しいのでは ^^

オーナーになるなら、どんな船がいいですか?
by ふかぴょん (2010-10-02 14:22) 

sonic

ダストは最初はわからなかったけど、一旦見えると気になります。
あの洋館は、モノクロにするとさらに謎ですね。
by sonic (2010-10-02 15:02) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 見えましたね、ぼんやりですが(;_;)
by an-kazu (2010-10-02 17:02) 

an-kazu

Takashiさん、

 臨時列車が運行されますからね!
by an-kazu (2010-10-02 17:03) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 今回はどうでもいいカットでしたから良かったけれど、
 狙ったカットに写り込んでいた日にゃあ(T_T)
by an-kazu (2010-10-02 17:05) 

an-kazu

emuzuさん、

 駅舎の屋根と電線の間に見える、
 まぁるくぼんやりとしたやつです(^^);
by an-kazu (2010-10-02 17:06) 

an-kazu

たいへーさん、

 その出来栄えに、
 いつも大勢のギャラリーが見物してます(^^)
by an-kazu (2010-10-02 17:07) 

an-kazu

pennyさん、

 確かに重かったですねぇ(^^);
 今日SSで綺麗にしてもらいました(^^)v
by an-kazu (2010-10-02 17:09) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 大和級・・・はあたりまえすぎるので、
 みかさがいいかな(^^);

 不器用だから、制作や操艦共にダメですがorz
by an-kazu (2010-10-02 17:16) 

an-kazu

sonicさん、

 Google Mapsで拡大すると・・・・
 のようですが、人の出入りを見たことがないし(^^);
by an-kazu (2010-10-02 17:19) 

とり

オイラは屋外でレンズ交換多いのでよく泣かされます。
ダストがついてついてしょうがないので
自殺行為かもしれないのですがDDPro使ってます。
いい写真に限ってダストが目立ったりするんですよね~(;´Д⊂)
by とり (2010-10-02 20:00) 

響

あの洋館は本物?
ステキな建物ですね。
僕もダストが取れないで困っています。
カメラが出来て21世紀に入ってもこれは改善されませんね。
レンズを回すとシャッターが閉まるなんて機構ができたらかなりよくなりそうですが・・・
あのモケモケで掃除しましょう。

by (2010-10-03 00:49) 

schnitzer

駅の文字、右上の憎い奴。新宿で綺麗になることをお祈りしております!
私も新宿に持っていかなくてはいけないものが複数あります。
財布が軽くなるのが怖くて行けてませんけど。元々軽いのですけどね
by schnitzer (2010-10-03 01:05) 

ハイマン

空母ラジコンもあるんですね!
by ハイマン (2010-10-03 07:58) 

ケンケン

長い間の休暇でしたが、久しぶりに更新しました。
あっ、更新といっても新しく立ち上げてますし、
アイコンも変更しました。

また、よろしくお願いします。

ダストはしょうがないものととして、お掃除セットを購入し、
手動でやっています。
慣れると、意外と簡単ですよ!
by ケンケン (2010-10-03 09:52) 

an-kazu

とりさん、

 今後頻繁に発生するようなら、自己責任作戦に切り替えます(^^);
by an-kazu (2010-10-03 09:53) 

an-kazu

響さん、

 洋館・・・歴史的建造物ではありません。
 大きな邸宅が並んでいるエリアを構成する一物件です(^^);
by an-kazu (2010-10-03 09:56) 

an-kazu

schnitzerさん、

 財布の軽さでは、私も負けてはいません(T_T)
by an-kazu (2010-10-03 09:59) 

an-kazu

ハイマンさん、

 人形も漕ぐボート、潜航する潜水艦、放水するボート、
 砲撃する護衛艦・・・いろいろ見物できます(^^)v
by an-kazu (2010-10-03 10:03) 

an-kazu

ケンケンさん、

 再開嬉しいです、またよろしくお願いしますm(_ _)m

 お掃除セット、検討を始めることにしますΦ(・_・)メモメモ
by an-kazu (2010-10-03 10:05) 

こうちゃん

あー、センサーのゴミですね。
SSへ出したほうがいいでしょう。
by こうちゃん (2010-10-03 10:38) 

KUNISAN.JP

あのお風呂屋さんもモノクロ写真だと、より古さを感じますね。
by KUNISAN.JP (2010-10-03 13:52) 

an-kazu

こうちゃんさん、

 はじめてなので自信がありませんでしたが、
 どうも一目瞭然のようですね!
 昨日綺麗にしてもらいました(*^^*)
by an-kazu (2010-10-03 20:42) 

an-kazu

KUNISAN.JPさん、

 利用したことはないのですが(^^);
by an-kazu (2010-10-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。