SSブログ

すっきり綺麗に [Photo]

 撮像素子に付着したダスト・・・

 サービスセンターに画像と共に提示したら受付窓口氏がズバリ、「センサーに着いたダストですね」
 ということで、およそ一時間のお預かり(^^)/~~

 その間、新宿西口駅前某大手量販店での買い物と新製品数点のタッチ(←欲しくなっちゃうので怖いのだが)して、HOTSPOTが利用出来るカフェでランチを済ませた後、サービスセンターへ戻りました。

 受付時とは異なる窓口氏いわく、「レンズを装着していても付着してしまう」そうで、神経質になっても仕方がないことと諦めることにしました。

 久々に装着していたEF 50mm F1.8Ⅱが少々汚れていたようで、あわせてクリーニングしてもらって壱千五十円!たまになら安いものと言えないこともないですが、それは私が東京に住んでいればこそ。新宿や銀座に上野、幕張や横浜にサービスの拠点があるCanon。地方だったらこうはゆきませんので、自分勝手には喜べませんね(^^);

 所詮はエントリー機種での素人写真、気ままに楽しむことにします(^^)





 IMG_0001.JPG

 いつも仕事きっちり、ありがとうございますm(_ _)m




 IMG_0004.JPG

 コクーンタワーの右上に・・・ダストは確認できません(*^^*)




 IMG_0008.JPG

 人が少なめの西新宿界隈




 IMG_0014.JPG

 丸や三角が都市を形成




 気分一新、またどこかへ写真を撮りにゆきましょうかね!



nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

tanaka-ma3

サポートは大切ですね。
by tanaka-ma3 (2010-10-03 14:05) 

an-kazu

tanaka-ma3さん、

 お店で購入してきたばかりのカメラを、サービスセンターで
 使用方法について、一からたずねている方もいらっしゃいま
 した(^^);
by an-kazu (2010-10-03 17:16) 

Silvermac

地方は大変です。私はセンサークリーニングをキタムラでやってもらいます。ペンタックスからクリーナーが出ています。
by Silvermac (2010-10-03 17:59) 

an-kazu

Silvermacさん、

 いろいろなタイプのクリーナー、さてどれがいいのでしょうね(^^)
by an-kazu (2010-10-03 20:47) 

Takashi

センサークリーニングしてもらうと、何かスッキリしますよね。
年に一度はクリーニングに出すようにしています。
by Takashi (2010-10-03 23:54) 

ゴーパ1号

やはり購入後のメンテも大切なのですね。
by ゴーパ1号 (2010-10-04 00:59) 

penny

私もしばらくぶりに行こうかな。
行くたびにEOS-1Vが欲しくなるんですけど ^^;
by penny (2010-10-04 01:42) 

とり

治ってよかったですね^^
この程度の金額なら、近所にあればオイラもお願いしたいところなのですが。。。
by とり (2010-10-04 06:08) 

emuzu

そこのヨドバシ、、、カメラバッグコーナーで中国人の店員みかけました
名札がそれっぽかったですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-04 14:05) 

カンクリ

そうそう・・田舎じゃなかなかサービスセンターに行けません。(>_<)
私の愛機にも特に一箇所目立つダストが付着してるんですが・・。(泣)
意を決して自分で出来るキット購入も考えてるんですけどねぇ~。
by カンクリ (2010-10-04 14:10) 

ケンケン

勤務地が新宿のときはよく利用していました。
お昼にだして、夕方ひきとりをよくやってました。
綺麗になると、写真を撮るのが楽しくなりますよね!
by ケンケン (2010-10-05 22:34) 

an-kazu

Takashiさん、

 年に一度・・・私もそうしようΦ(・_・)メモメモ
by an-kazu (2010-10-06 08:15) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 ファームウェアが最新になっているかどうか・・・
 いろいろチェックもしてもらえますよ(^^)v
by an-kazu (2010-10-06 08:16) 

an-kazu

pennyさん、

 新宿はショールーム的なスペースがなくなりましたので
 ご安心を(^^);
 (おねえさんがいなくなったともいう(*_*)☆\バキ!)
by an-kazu (2010-10-06 08:18) 

an-kazu

とりさん、

 運動会などのイベントが控えていますので、
 綺麗にしてもらいました(^^)
by an-kazu (2010-10-06 08:19) 

an-kazu

emuzuさん、

 そうか!
 ヤツらがいなかったから人が少なかったんですね(^^);
by an-kazu (2010-10-06 08:20) 

an-kazu

カンクリさん、

 青空を写す機会が多いカンクリさんにとって、
 切実な悩みですね(;_;)
by an-kazu (2010-10-06 08:22) 

an-kazu

ケンケンさん、

 近くに、EPSONもありますし(^^);
by an-kazu (2010-10-06 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。