SSブログ

古代ロマンを求めて(その2) [Photo]

 前回記事の続き、古代蓮の里には古代蓮会館なる建物があります。

 IMG_0212.JPG

 0600に続いて0700にも花火が打ち上げられました!

 熱中していておよそ二時間も経過していたなんて・・・と、把握したところで急に疲労感が湧いてきたので、会館内の展望台などで一休みしようと考えました(^^);









 古代蓮撮影の方は、到着当初にあらかじめチェックしておいた花々の開花具合を再確認しながら切り上げることにしました。




 IMG_0218.JPG

 某氏が苦手とするのは、こういうヤツでしょうか(*_*)☆\バキ!
 (自粛でサイズを小さめにしておきました)




 400円を払って会館へ入りますと、空調が効いていて生き返ります(^^)v

 ロビーには椅子やテーブルが配置され、清潔なトイレもあるので休憩コーナーとして最適です。博物館のように、周辺の自然や蓮の知識が学べるゾーンがありましたが、まずはエレベータで展望台へと昇ってみました。




 IMG_0224.JPG

 以前の記事で見えたと記したドームは誤り(方角や距離がおかしいかもとは感じていましたが)で、正しくはくまがやドームでしたm(_ _)m




 IMG_0225.JPG

 IMG_0226.JPG

 さきたま古墳群が良く見えます




 この展望台に昇った最大の目的は・・・

 IMG_0227.JPG

 田んぼアート

 緑色部分は彩のかがやきという埼玉県内のみ生産されている主食用水稲で、白い部分は白いかがやきという彩のかがやきの変異種。そして黒紫色の部分は古代稲で構成されています。





 IMG_0230.JPG

 古墳の後で訪れた際に立ち寄った場所とも繋がりました\(^_^)/




 IMG_0231.JPG

 東京スカイツリーが見えることもあるそうです!




 IMG_0232.JPG

 さっきまでうろうろしていたエリアの様子




 IMG_0238.JPG

 駐車場と周辺道路の様子・・・入場待ちでささやかながら渋滞が起きていました!




 IMG_0241.JPG

 IMG_0242.JPG

 一昨年と昨年の田んぼアート・・・来年は日本一の広さで製作を企画中とのことです(^^)v


 1Fで撮影した画像のチェックなどをしながら、少し身体をクールダウンさせることができました!




 IMG_0254.JPG

  B級グルメの埼玉代表!?
 暑い中、フライのゆるキャラもがんばっていましたね(^^)




 その3(最終回)がまだありますのでお楽しみに(^^)/~~
nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 23

ゴーパ1号

高い所からの眺めは、いい気持ちになりますね。
by ゴーパ1号 (2010-07-22 00:52) 

Silvermac

たんぼアート、面白いですね。黒い所は何でしょうね。
by Silvermac (2010-07-22 22:00) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 関東平野の広大さと、空調のありがたさを再認識
 することができた展望台でした(^^)v
by an-kazu (2010-07-22 22:58) 

an-kazu

Silvermacさん、

 黒っぽく見える部分は
 "古代"稲であります(^^)v
by an-kazu (2010-07-22 23:01) 

レイン

展望台へは上らずに帰りましたので、田んぼアート、ここで見れてよかったです。
by レイン (2010-07-22 23:11) 

長森建設

田んぼアート!素晴らしい!
by 長森建設 (2010-07-23 15:23) 

ハイマン

すごい田んぼアート!
ここまですごいの中々無いですよ~
by ハイマン (2010-07-23 21:29) 

an-kazu

レインさん、

 そうでしたか!
 展望台の眺めですが、
 霞がなければ浅間山や筑波山などが望めるそうです(^^)
by an-kazu (2010-07-24 05:51) 

an-kazu

*長森建設さん、
*ハイマンさん、

 青森県の田舎館村が有名ですが、ココは来年日本一の面積を
 目指すそうです!
 どんな絵柄で挑むのか、要注目ですね(^^)v
by an-kazu (2010-07-24 05:53) 

響

田んぼの絵が凄いです。
先日TVでここが紹介されていましたが
古墳もあって見るところが多そうな場所でしたね。

by (2010-07-24 11:13) 

mitsu

ここ一度行ってみたいなぁー^^
by mitsu (2010-07-24 12:09) 

an-kazu

響さん、

 そうですか、TVでも紹介されたんですね(^^)
 古墳以外の歴史的建造物も多く、もっと観光地化されていても
 いい街だと思います!
by an-kazu (2010-07-24 13:45) 

an-kazu

mitsuさん、

 田んぼアートはまだ楽しめるはずです!
by an-kazu (2010-07-24 13:59) 

さといも野郎

田んぼアートは、収穫のときはどうするんだろう。
とりあえずブレンド米ってことにするのかな(^^
by さといも野郎 (2010-07-24 22:31) 

袋田の住職

石田三成が苦労した城の水攻めですね。
佐竹軍も参戦しています。
by 袋田の住職 (2010-07-25 07:15) 

とり

この陽気で着ぐるみ…。
何キロ痩せるんだろう??
by とり (2010-07-25 09:32) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 質問してみればよかったorz
by an-kazu (2010-07-25 09:40) 

an-kazu

袋田の住職さん、

 この日は石田堤にも立ち寄ってみました、お楽しみに!
by an-kazu (2010-07-25 09:41) 

an-kazu

とりさん、

 頭が下がりますね!
 ダイエット希望者が着用担当だったりして(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2010-07-25 09:43) 

せつこ

こんな面白いことをやってんのね♪
楽しい街ですね。
なるほど、色々あるのね、行田蓮・・・気になる所です。
by せつこ (2010-07-25 18:04) 

an-kazu

せつこさん、

 スキーに行く時に見つけた軍手のネオン看板が強烈だったので、
 行田イコール軍手のイメージがこびりついていますが、とても
 興味深い街ですよね(^^)v

 まだあるのかなぁ、あの不気味な看板(^^);
by an-kazu (2010-07-25 18:45) 

emuzu

まさしく、、、この状態です
もうチョットすると最悪です^^;
by emuzu (2010-07-26 14:41) 

an-kazu

emuzuさん、

 以後気をつけまするm(_ _)m
by an-kazu (2010-07-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。