SSブログ

古代ロマンを求めて(その1) [Photo]

 昨年訪れたさきたま古墳群・・・そのすぐ側に今回の目的地がありました。




 IMG_0004.JPG

 7月某日・・・、
 5時ちょっと過ぎはさすがにひんやりしていて、Tシャツ短パン姿ではちょっと寒かったです(^^);








 IMG_0011.JPG

 IMG_0024.JPG

 IMG_0045.JPG

 IMG_0054.JPG

 ココは古代蓮の里というトコロ。蓮の花の開花時刻にはまだ少し早いようなので、どの花が綺麗に開いてくれるのだろうかとか、期待をふくらませながら園内をチェックしてゆきます。




 IMG_0058.JPG

 IMG_0110.JPG

 0600になり、花火が打ち上げられる頃にはいくつかの花が開き始めてきました
 (これらは古代蓮ではないようです)




 IMG_0116.JPG

 IMG_0119.JPG

 IMG_0120.JPG

 IMG_0158.JPG

 綺麗な状態の良い花の周囲は順番待ちで大変ですが、殺伐とした雰囲気はありませんでした

 何度か撮影に来ていると言っていた方と、花の特徴を教えてもらいながらの2時間はあったいう間でした。




 IMG_0176.JPG

 ウシガエルの鳴声を久しぶりに耳にしました(コイツは違いますよね(^^);)




 IMG_0190.JPG

 ココはそんなに望遠じゃなくても、花の側まで行けるようになっているのが嬉しいですね\(^_^)/



 
 






 つづく
タグ:古代蓮の里
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 19

こぎん

とっても美しいです。

by こぎん (2010-07-20 06:06) 

ゴーパ1号

順番待ち!すごいですね^^;
by ゴーパ1号 (2010-07-20 07:21) 

takaki-i

千葉に2000年の眠りから覚めた大賀ハスと云うのが有りますが同じものでしょうかとても綺麗ですね!
by takaki-i (2010-07-20 12:21) 

さといも野郎

治安とマナーのよい順番待ちは気持ちいいですよね!
蜂のホバリング、絶妙ですね(^^
by さといも野郎 (2010-07-20 22:38) 

an-kazu

こぎんさん、

 ありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2010-07-20 22:58) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 三脚付き一眼レフ(35mmや645、フィルム派もあり)、
 コンデジ、ケータイ・・・各々様々なスタイルでした!
by an-kazu (2010-07-20 23:00) 

an-kazu

takaki-iさん、

 年代的には同時期のようですね!
by an-kazu (2010-07-20 23:12) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 見頃は過ぎていたようですが、それでも豊富な花の数と
 近づきやすいという条件のおかげなのか、平和的な雰囲
 気に包まれていました(^^)v
by an-kazu (2010-07-20 23:14) 

emuzu

コレ、、、苦手なんです
もう少しすると、、、出てくるでしょ、、、種が
どうしてかはわかりませんが、、、駄目なんです^^;
by emuzu (2010-07-21 16:02) 

とり

光っててキレイですね~^^
by とり (2010-07-21 19:42) 

りぃ

うほ、キレイですのぅ(*´д`*)
さすがan-kazuさん…
by りぃ (2010-07-21 19:48) 

カンクリ

福島県内の蓮池も今が見頃だそうです。
やっぱり朝早く行かないとイイ写真は撮れないのでしょうね・・。
by カンクリ (2010-07-21 21:02) 

an-kazu

emuzuさん、

 わかるような気がします・・・
 いっぱいソレこちらを向いていたら、私もダメかも(^^);
by an-kazu (2010-07-21 21:56) 

an-kazu

カンクリさん、

 涼しいし、空いているし、時間も有効に使えます!
by an-kazu (2010-07-21 21:59) 

an-kazu

*とりさん、
*りぃさん、

 朝の柔らかめの日差しを、少し意識しました(^^)
 ありがとうございます!

by an-kazu (2010-07-21 22:02) 

響

カエルとハチのショットは見事です。
こんな写真を撮ってみたいけど
なかなかこんな凄いタイミングに出会えるもんじゃないです。

by (2010-07-24 11:21) 

an-kazu

響さん、

 池の中央まで擬似木道をあるけるようになっていますので、
 ほかのポイントより機会が多いところだと思います!
by an-kazu (2010-07-24 13:43) 

ちゃーちゃん

今年は体調が悪くてハスのお花も見に行けませんでした・・・
やっぱり素敵ですね(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-07-27 00:22) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 朝のウチが勝負の花ですから、体調が優れないと難しい
 ですね!
 それだけ、見られたときは格別なのでありますが(^^)
by an-kazu (2010-07-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。