SSブログ

いざ、バンクーバーへ! [Photo]

 成田からアメリカン航空のMD-11に搭乗しシアトルへ。

 大型のジェット機に揺られて長時間太平洋上空を飛行してきた身にとって、お次ぎはなんともたよりなさげのプロペラ機に乗り換えてやってきましたバンクーバー!

 世界中の人が認める住んでみたい街、憧れの地に到着です。

 1_.JPG

 ホテルの部屋からの夜景、大都会です!








 翌日は(海外に限らず)初めての場所で必ずと言っていいくらい私がすることは、その街を見渡せるところへ行くこと。




 3_.JPG

 2_.JPG

 2010年の冬季オリンピック開会式が開かれた、BCプレイス・スタジアムもよく見えます




 4_.JPG

 ハーバー・センター・タワーからの眺めは最高でした!




 5_.JPG

 ガスタウンで有名な蒸気時計を見学したら、スタンレーパークへ向かいました




 Scan10002.JPG

 ライオン・ゲート・ブリッジは渡りませんでした




 ブリティッシュ・コロンビア州などと、英国チック名称がついているところですが・・・

 Scan10004.JPG

 もともとは先住民たちの文化があったところです




 Scan10005.JPG

 野生のアライグマが、観光客の視線を釘付けにしていました




 カナダは英国王室の影響を色濃く受けていますが、

 Scan10008.JPG

 クイーン・エリザベス・パークって名称は、物凄いですね(^^)




 Scan10006.JPG

 私が宿泊したホテルは、フェアモント・ホテル・バンクーバー






 ・・・以上、とっても画像が少ないのポジからのスキャンのため、かつ公開に耐えるコマが少なかったことによるものです。

 どうしてデジカメ画像がないのかと言いますと、それは1995年の新婚旅行の時の想い出画像だからであります。お騒がせいたしましてすみません(@_@)☆\バキ!


 皆様はどのあたりで、過去のできごとのことだとお気づきになりましたでしょうか?



 当時の旅行の続き記事については、不定期かつ気分次第で公開いたしまするm(_ _)m




 

BCプレイス・スタジアム



nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 26

りぃ

いいなぁ海外…
by りぃ (2010-02-14 23:59) 

ガンバルおやじ

てっきりオリンピックの応援に行かれたとばかり・・・ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-15 05:57) 

chichiの母

ハネムーンにカナダだなんて、ステキです。
私もフィルム時代に行ったのですが
いつか又訪れてみたくなりました。
今度はお嬢さんも一緒に^^
by chichiの母 (2010-02-15 06:46) 

とり

>どのあたり
「アメリカン航空のMD-11」でピンときました^^
しかしMD-11搭乗とは貴重な体験されましたね~。
by とり (2010-02-15 06:57) 

こぎん

雪が少ないのね~って思ったです。
いいとこへのハネムーンだったんですね~。
by こぎん (2010-02-15 08:11) 

ゴーパ1号

新婚旅行でカナダ!いいですね!
by ゴーパ1号 (2010-02-15 08:51) 

Takashi

マジで行ったのかと思っちゃいました。
アライグマかわいいですね。
by Takashi (2010-02-15 12:40) 

penny

私のバンクーバーなんか、テレビ画面のキャプチャーですw
旅行続き記事、楽しみにしています ^^
by penny (2010-02-15 16:49) 

emuzu

あぁ、、、こういう事でしたかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-15 17:45) 

さといも野郎

私も10年以上前、つーか、奇しくも同じ1995年に
アメリカ行ったときには乗りましたよー、アメリカン航空のMD-11。
翼のギシギシ音がとってもナイスでした(笑)
当時ポジを使うあたりからも、新婚旅行の気合を感じますね(^^)/

by さといも野郎 (2010-02-15 22:03) 

takaki-i

カナダ良いですね。
どこでアップしたのかと思いました。
by takaki-i (2010-02-16 11:41) 

an-kazu

りぃさん、

 初めての海外がカナダでした(^^)
by an-kazu (2010-02-16 22:02) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 それほどウィンタースポーツに取り組んでいませんしね(^^;)
 でも、がんばれニッポン!
by an-kazu (2010-02-16 22:43) 

an-kazu

chichiの母さん、

 再度行ってみたい海外は?の問いには、
 やはりカナダになりますね(^^)v

 フランス語圏のケベック州は、行っていませんが(^^;)
by an-kazu (2010-02-16 22:46) 

an-kazu

とりさん、

 ソコはとりさんに反応してもらいたくて
 表現しました(^^)v

 帰国時も直行便ではなく、トロントからダラスを経由して、
 やはりアメリカン航空のMD-11でした(^^;)
by an-kazu (2010-02-16 22:49) 

an-kazu

こぎんさん、

 カナディアン・ロッキーが主目的の旅でしたので、正直バンクーバーは序章のつもりでした(^^;)
by an-kazu (2010-02-16 22:51) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 実はヒコーキに乗り馴れていなくて、
 緊張と頭痛で大変でした(^^;)
by an-kazu (2010-02-16 22:55) 

an-kazu

Takashiさん、

 また行ってみたい国(街)ではありますが(^^;)
by an-kazu (2010-02-16 22:59) 

an-kazu

pennyさん、

 リクエストをいただきましたので、別途公開いたしまする(^^)
by an-kazu (2010-02-16 23:02) 

an-kazu

emuzuさん、

 こういうことだったんです(@_@)☆\バキ!
by an-kazu (2010-02-16 23:06) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 子供の頃から、「B747で行くんだ!」と思い描いていた海外旅行が、エンジンが一つ足らないとわかった瞬間、直前になって希望が緊張に変わりました(^^;)

 今なら別の理由で三発機が怖いですが(T_T)
by an-kazu (2010-02-16 23:12) 

an-kazu

takaki-iさん、

 お騒がせいたしまして、すみませんでしたm(_ _)m
by an-kazu (2010-02-16 23:14) 

SilverMac

オリンピックを見ながら新婚時代を思い出されているのでしょうね。(^。^)
by SilverMac (2010-02-17 22:45) 

an-kazu

SilverMacさん、

 はてさて・・・それはどうでしょう(^^;)?
by an-kazu (2010-02-17 23:56) 

響

あぁ~懐かしい風景が嬉しいです。
僕の叔母がシアトルに住んでて
叔母の車を運転して観光しました。
次回が楽しみです。

by (2010-02-19 19:31) 

an-kazu

響さん、

 逆走しませんでしたか?
by an-kazu (2010-02-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。