SSブログ

ちょっと一息 [Photo]

 「しらせ」見学後、午後にとった行動で記事にしたい画像が沢山あるのだが、このところおフネ記事ばかりが続いてしまったので、季節を感じられるモノで一休み。



 ・・・ということで、6月7日の日曜午後、散歩がてらに近所の石神井公園へ向かった。
 そんなときに装着するレンズは、EF50mm f1/1.4 USMと決めている。




 IMG_0047.jpg

 三宝寺池のほとりに咲いていた紫陽花
 雲が多かったのだが、この花の前に来た途端、撮影してくれとばかりに陽射しが降り注いだ。




 ボート池にも行ってみよう。




 IMG_0057.jpg

 とても弱っているように見えるルリタテハ(だよね?)が、羽根を閉じたり開いたりしていた
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

ガンバルおやじ

今週はネタ不足です~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-06-10 05:04) 

ゴーパ1号

おやじさん↑ そうそう、今の季節ってネタがたいへんですよね^^
by ゴーパ1号 (2009-06-10 09:21) 

さといも野郎

あっ、50mm短焦点だっ!
短焦点レンズは、なんか立体感が違うような気がします。
それと、撮るときに、「とりあえずズーム」という中途半端な
気持ちを許さないところがまたいいですよね(^^
by さといも野郎 (2009-06-10 20:19) 

an-kazu

*ガンバルおやじさん、
*ゴーパ1号さん、

 そんなときは、皆さんのところへの巡回がいいかも^^;
by an-kazu (2009-06-11 00:52) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 後悔することも多いですが、ズームの便利さを捨て去り、
 割り切って撮影に望む日があっても良いと思っています^^;
by an-kazu (2009-06-11 00:56) 

sonic

明るい50mmは最強ですね。

by sonic (2009-06-12 18:07) 

こぎん

ルリちゃんです。
とってもいい色で、綺麗に撮れていますね~。
すごく、元気そうに見えますが・・・
by こぎん (2009-06-12 19:59) 

an-kazu

sonicさん、

 もっと使いこなしたいレンズです(^^)
by an-kazu (2009-06-12 22:09) 

an-kazu

こぎんさん、

 とまったまま、羽を閉じたり開いたりしているだけでしたよ(^_^;)
by an-kazu (2009-06-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南極へ(^_^;)元町と聞いて何を思う? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。