SSブログ

飛行甲板の様子 [Photo]

 トーイング・トラクタなどを見た後、艦尾方向へと進む。

 IMG_0073.jpg

 お隣の米海軍基地の様子も良く見える
 イージス艦群の向こうに、ジョージ・ワシントンも・・・





 
 IMG_0076.jpg

 最後尾にはMk41 VLSが(アスロックやシースパローが装填される)




 IMG_0078.jpg

 IMG_0080.jpg

 SH-60Jを眺めながら、再び艦内へ戻るための列に並ぶ




 IMG_0079.jpg

 魚雷でしょうか?




 足元に目を向ければ、米空母との違いを発見!

 IMG_0082.jpg

 艦載ヘリを繋ぎ止める部分が"十字型"(米空母は"ヒトデ型")




 IMG_0083.jpg

 つまづいたりしないようになのか? 公開部分にはフタがしてありました




 IMG_0084.jpg

 これが「ひゅうが」のシンボルマークらしい




 IMG_0088.jpg

 再び艦内へ(まだまだ、つづく)
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

pace

ペイトリオットも積めるんだよね
by pace (2009-04-18 01:13) 

さといも野郎

ヘリは意外とすらっと細身なんですね。


by さといも野郎 (2009-04-18 07:15) 

an-kazu

paceさん、

 PAC-3の搭載は、可能ならもっとPRされていたと思うのですが・・・
 ちょっと調べてみます
by an-kazu (2009-04-18 08:38) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 ライセンス生産のため、ヒジョーに高価な機材です(@o@)
by an-kazu (2009-04-18 08:46) 

いわもっち

おはようございます。ご来訪サンクスです!
引き続き、よろしくお願いいたします。
by いわもっち (2009-04-18 09:35) 

とり

>"十字型"
おお、そんなところに差があるんですね~。
by とり (2009-04-18 10:25) 

響

繋ぎ止める所に注目する人ってan-kazuさんくらい?(笑)
知らないと排水用の穴って思いますよ。
黄色い爆弾は対艦ミサイル?
by (2009-04-18 11:31) 

an-kazu

いわもっちさん、

 こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
by an-kazu (2009-04-18 12:05) 

an-kazu

とりさん、

 理由はわかりません、コストでしょうか?
by an-kazu (2009-04-18 12:08) 

an-kazu

響さん、

 いえいえ・・・足元を撮影している人を見て、
 なるほどと気付いたんです(^^ゞ

 黄色いのは、訓練展示用の魚雷だと思います。
by an-kazu (2009-04-18 12:10) 

ばん

間じかに見られて最高でしたでしょうね。一度は見てみたいものです。
by ばん (2009-04-18 14:56) 

an-kazu

ばんさん、

 基地のイベント開催案内をチェック(今ならWebで!)
 しましょう(^^)
by an-kazu (2009-04-18 17:16) 

ケンケン

通常との空母の違いがこんなところにあるとは...。
やっぱり、そのうち持つことになるのでしょうかね~。
by ケンケン (2009-04-18 20:42) 

an-kazu

ケンケンさん、

 災害派遣を考えると、このクラスの艦は必要ですが、
 今の防衛予算では、空母の運営維持が困難だと思います(T_T)
by an-kazu (2009-04-19 18:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一昨年、アメリカで見たミッドウエーを思いだしました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-20 06:40) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショーさん、

 おお、ミッドウェーですか(うらやましい)?
 横須賀基地を母港にしていた、我が国馴染の艦ですね!
by an-kazu (2009-04-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。