SSブログ

桜を追いかけて [Photo]

 先週の桜の続き。

 撮影場所は西武新宿線の武蔵関〜東伏見駅間。豊富な運転本数と付近には武蔵関公園があるため、桜と絡めた撮影にはもってこい。





 

石神井川と西武新宿線









IMG_0160.jpg

 花と川のすぐ隣を電車が行き交う





IMG_0192.jpg

 これでも一級河川の石神井川(画面後方が東伏見駅)





IMG_0193.jpg

 桜並木が見事なので、撮影する人も多い(後方は武蔵関駅)
 石神井川は、踏切の下あたりを画面右から左へと流れている





IMG_0211.jpg

 来年も見事な花を見たいものです




IMG_0253.jpg

 石神井川を下流方向へ移動(於:南田中団地)





IMG_0251.jpg

 誰かが落としたのでしょうか?




IMG_0258.jpg

 大通りの笹目通りと交差するところ





IMG_0261.jpg

 普段は水量も少なく多くの鳥たちが見られるが、一度大雨ともなれば濁流と化す都市型河川




 車や電車を撮影していたら、本来のモノを撮影したくなったきた(塩分補給)。

 というわけで、偶然にもサイコーなイベント情報をゲットしたので、4月11日も""がらみの撮影予定。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

ガンバルおやじ

今日もお天気は良さそうなので良かったですね。
次回楽しみに待っていま~す。
by ガンバルおやじ (2009-04-11 06:06) 

絵瑠

こんにちは。
美しい桜を見せて頂き有難う御座居ます^^
by 絵瑠 (2009-04-11 15:49) 

響

まさに満開ですね。
鉄分もいっぱい補給してうらやましいです。
鳥はペリカンかと思いましたよ(笑)
by (2009-04-11 17:20) 

りぃ

きれいな桜並木っすねぇ。
今年は花見はしたけど、(・∀・)パシャリ!!しなかったしなぁ…
また来年チャレンジしようっと。
by りぃ (2009-04-11 20:21) 

さといも野郎

をー、こちらもすごい綺麗な桜ですね!
一枚目の流し撮り、いい塩梅ですね(^^
by さといも野郎 (2009-04-11 20:28) 

ゴーパ1号

良い季節になりましたよね〜V(○⌒∇⌒○)
by ゴーパ1号 (2009-04-11 21:35) 

sonic

以前武蔵関に住んでいました。
駅前や街は少し変化しましたが、線路のまわりは
面影が残りまくりですね。
武蔵関公園の桜がとても懐かしいです。
by sonic (2009-04-11 21:51) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 夏のような陽気でしたよ!
by an-kazu (2009-04-12 09:45) 

an-kazu

絵瑠さん、

 こちらこそ、いつも綺麗なお花を見させていただいていますので(^^)
by an-kazu (2009-04-12 09:46) 

an-kazu

響さん、

 側には鵜もいましたヨ!
by an-kazu (2009-04-12 09:59) 

an-kazu

りぃさん、

 ご一緒したいものです(^^)
by an-kazu (2009-04-12 10:01) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 ありがとうございます。
 止めることと流すことの、両方をチャレンジしてみました(^_^;)
by an-kazu (2009-04-12 10:03) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 これでスギ花粉さえ飛散していなければねぇ(>_<)
by an-kazu (2009-04-12 10:04) 

an-kazu

sonicさん、

 おー、そうでしたか!
 懐かしんでいただけて光栄です。
by an-kazu (2009-04-12 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。