SSブログ

自転車再開とそして・・・"ある"もの [Macintosh]

 私のblog、続けられるきっかけの一つとなった自転車探検。
 娘がある程度成長したら一緒に再開しようと考えていたが、とうとうそれが実現できた。

 妻のハンドルにイスを装着して、ヘルメットも被って準備OK!

 行き先は、手始めに懐かしの小金井公園に決めた。お弁当を私のカゴにのせて、2月だというのに20℃近い気温となった2月14日土曜日。フリースでも暑いくらいの陽気の中スタート。

 武蔵関公園で休憩し、多摩湖自転車道沿いにある野菜スタンドで、新鮮な野菜を購入したりしながら、のんびりとおよそ一時間の自転車の旅。





 

武蔵関公園






都立小金井公園






 公園内の芝生広場でお弁当を食べて、しばし娘とボールで遊び、ビデオの機能をチェックしながら、梅の香りを楽しんだ後、売店近くに売りに来ていた"ある"ものを購入。








 PIC_0007.jpg

 "ある"ものとは、学校給食を思い出す揚げパン
 帰路の休憩時に、ベンチで頬張る(Everioの静止画撮影モードで撮影)




 久々にちょっと遠出すると、お尻が痛くなる(>_<)
 それでも、この日はホントに自転車日和だった。




 "ある"ものついでに・・・、
 会社の後輩から、(私がMacユーザと知っているので)新しくスマートフォンを購入したので、不要になったということで、ケース付きで20千円で買いませんか?と言ってきた。

 それは私も既に二台所有しているものなのだが、無線LANでインターネットも可能。サーバーを通じて、自宅と会社と外出先で、メールやスケジュールの他にアドレスを共有できる優れ物。






 IMG_0005.jpg

 iPod touch(8GB)を、ついに所有することとなった\(^-^)/

 以前から、IBM WorkPad C3→Palm m505→SONY CLIE PEG-TH55とPDAを所有してきたが、iPod touchのインパクトは強烈だ(ホントはiPhone 3Gの方が凄いのだろうが)!

 この話はいずれまた・・・(つづく・・・かな?)




 
Apple iPod touch 8GB

Apple iPod touch 8GB

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 28

りぃ

あちきもチャリでの通勤とか再開しだしましたヽ(´ー`)ノ
8GBかぁ。iPod touch楽しいですね、アプリが。
ただCLIE使いからはまだまだPDAとしての用途には物足りない
ものがごじゃります。
※使わなくなったclassic 80GBとnano 8GBどーしよう...
by りぃ (2009-02-16 00:54) 

ガンバルおやじ

この公園の売店の値段は他の公園に比べて安くて美味しいですよね。
by ガンバルおやじ (2009-02-16 05:43) 

ケンケン

小金井公園、昔、遊びに行ったことがあります。
広々として気持ちよかったです!
チャリで、遠出と新しい街に行くのは、よくやりますよ。(^O^)/
by ケンケン (2009-02-16 06:02) 

ゴーパ1号

揚げパンって食べた事がないんですよぅ。。
私の給食のパンはあまりおいしくなかった(TωT)
by ゴーパ1号 (2009-02-16 09:40) 

ふかぴょん

ipod touch は、いいですね〜。ぼくも密かに狙っているのですが...

使用レポート楽しみに待ってます。


by ふかぴょん (2009-02-16 19:27) 

とり

花粉症のオイラには決してまねできない所業ですね^^
気持ちいいんだろうなぁ。
by とり (2009-02-16 20:35) 

Julian

ついに、iPod Touchを手に入れられましたか!
おめでとうございます〜!

これは最早、音楽プレイヤーなのか、PDAなのか、データ端末なのか、何とも言えない新しい感覚ですよね(^^)

自分は、借り物のiPhone 3Gなので、いずれ返す日が来ます。
その時にどうするか、思案中です・・・(いずれにしても、完全に手放す予定はなし(^^;))。
by Julian (2009-02-16 21:46) 

an-kazu

りぃさん、

 陽気が良いと、自転車は気持ちいいですね(^^)

 如何に優れ物のiPod touchとは言え、PDAとして完全移行ができたわけではないので、しばらくは並行運用が続きそうです(>_<)

 そして30GBは、車専用になりそうです。
by an-kazu (2009-02-16 22:40) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 "もんじゃまん"はお食べになりましたか?
 (私は勇気がなかったのですが(^^ゞ)
by an-kazu (2009-02-16 22:44) 

an-kazu

ケンケンさん、

 3月から11月まで、土日は園内のC-57が公開されるそうです。
by an-kazu (2009-02-16 22:46) 

さといも野郎

私も、揚げパン、特に、きな粉パンをこよなく愛する奴っす(^^
ん?3月からC57公開ですか。。。これは偵察に出撃だな(笑)
by さといも野郎 (2009-02-16 23:13) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 普通の給食パンは確かに美味しくなかったですが、ある日遅れてでき上がったために、焼きたて状態だったことが一度だけありました。

 そのときは美味しかったなぁ(^^)
by an-kazu (2009-02-16 23:19) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 バッテリーがもう少しスタミナがあると良いですね(^^ゞ
 今は便利さと長時間駆動のどちらを優先するのか、設定を調整しているところです。
by an-kazu (2009-02-16 23:22) 

an-kazu

とりさん、

 私も花粉症ですが(^_-)
 もうすぐ青梅の梅まつりですが、あちらは杉や桧が沢山(>_<)
by an-kazu (2009-02-16 23:26) 

ハイマン

いいですね~
娘さんとツーリング^^
私もずーっと息子が大きくなるのを待ってましたよ!
今では暴走して止めるのに必死です!!!
by ハイマン (2009-02-16 23:29) 

an-kazu

Julianさん、まいど!

 Palmの頃のクライアントPCとのデータ共有にも感動しましたが、今度はサーバーを経由してのデータ共有で、しかもギガバイトクラスの領域があるというから驚きです(@_@)
by an-kazu (2009-02-16 23:41) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 次回作の参考でしょうか(^_-)
by an-kazu (2009-02-16 23:46) 

an-kazu

ハイマンさん、

 そんなに遠くへは行けませんが、健康的でエコで
 経済的な週末になりました(^^)v
by an-kazu (2009-02-16 23:52) 

響

自転車出動ですか?
しかも娘さんと?
いいなー!
ビデオ撮影会も、かなり熱が入ったのでは?

by (2009-02-17 21:21) 

an-kazu

響さん、

 出動というほど、テキパキしたものではありませんでしたが、
 ポカポカ陽気とあいまって最高でした。
 (うってかわって、今週は寒い東京地方ですが(+_+))

 ビデオ撮影、なかなか難しいですね(^_^;)
by an-kazu (2009-02-19 00:25) 

sonic

順調にギアが増えて行きますね。
使い心地はどうですか?
mobile meをフルに使ってみたいですよ...。


by sonic (2009-02-23 00:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

長年の希望がかないましたね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-02-23 06:09) 

an-kazu

sonicさん、

 ようやくMobileMeの有効性を実感しています(^^)v
 ネーミングは.Macの方が良かったですが、Windowsユーザの参入を考慮すると、仕方ないのかなという気がします(^_^;)
by an-kazu (2009-02-23 22:42) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショー さん、

 ホントの希望は・・・まだナイショです(^^)v
by an-kazu (2009-02-23 22:47) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
オジョウさんもきっと楽しかった事でしょう・・・
揚げパン懐かしいですね。
by ちゃーちゃん (2009-02-24 19:20) 

せつこ

成長が早いね、もうそんなになったのですか!
お弁当、と言うのが良いわね。
私も子育てのころ、よく自転車に載せて、連れて歩きました。
by せつこ (2009-02-26 14:50) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

風を顔に受けるのが大好きなようで、はしゃいでいました(^^)
by an-kazu (2009-02-26 22:45) 

an-kazu

せつこさん、

 我が家では、ドライブでも弁当持参で経費節減することが多いです。
 外出を減らせば、もっと節減できるのは間違いないのですがOTL
by an-kazu (2009-02-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ購入!あかりをつけましょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。