SSブログ

念願の日本一! [Photo]

 馬鹿と煙は高いところが好き・・・
 昔から良くからかわれてきた言葉は、娘が誕生した今でもあてはまるようで、三浦半島へのまぐろ買い出しからの帰りに、横浜ランドマークタワーへ行ってきた。

 このビル(隣のクイーンズ・スクエアも)には仕事で良く来ていたので、プライベートでは中に入りたくなかった。最近はおつきあいもなくなったし、展望台への割引券を持っていたので、(天気も良いことから)昇ってみようということになった。

 IMG_0070.jpg

 横浜ノースドックの様子が気になるのは、ご容赦下さいm(_ _)m
 (米海軍の給油艦ペコスとミサイル監視艦オブザベーション・アイランドが停泊)









 IMG_0071.jpg

 横浜港とベイ・ブリッジ
 右端に赤レンガ倉庫が見える




 IMG_0084.jpg

 次々にビルが建設されるみなとみらい地区




 IMG_0095.jpg

 横須賀方面には猿島も見える




 IMG_0097.jpg

 2007年の秋に歩いた汽車道は、日本一高い展望台からはこう見える




 IMG_0098.jpg

 JR桜木町駅付近の様子

 富士山は見えなかった(残念ッ!)




 横浜ランドマークタワーに来たら、忘れてはならない文化遺産「旧横浜船渠株式会社第二号船渠」は、今でも立派に存在感を有している。




 IMG_0101.jpg




 IMG_0100.jpg




 IMG_0104.jpg

 大晦日に深大寺蕎麦を食べに行こうと思っているので、おまけであと一回だけ記事をUpするかもしれません(^^ゞ
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

ガンバルおやじ

みなとみらい地区、一時は寂しかったのに \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2008-12-31 06:45) 

レイン

展望台、天気が良くてよかったですね。
MM地区にも槌音が戻ってきているようです。
最近は職場が港から離れてしまったので、久しぶりに見る景色でした。
来年もよろしくお願いします。
by レイン (2008-12-31 09:01) 

ゴーパ1号

こちらには「猿島」と書いて「さしま」という地域があります^^
by ゴーパ1号 (2008-12-31 09:53) 

せつこ

きれいに撮れていますね、ナイスです。
今年は、色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
かわいいお譲ちゃんと風邪をひかない、良い新年をお迎えください。
by せつこ (2008-12-31 11:54) 

ちゃーちゃん

凄いビル街ですネ・・・
田舎者の私には(@o@) です。
今年は色々珍しい記事を読ませて戴いて楽しかったです。
ありがとうございました・・・
お嬢さんの成長記録も楽しみでした。
来年も引き続き宜しくお付き合いをさせて下さいね・・・宜しく!!
by ちゃーちゃん (2008-12-31 14:31) 

らっこ

横浜ランドマークタワーは、いつも下から撮影しているので、
展望台には、行った事がありませ~ん。^^;
それでは、良いお年を~
来年も、よろしくお願い致します。
by らっこ (2008-12-31 16:41) 

さといも野郎

仕事でよく行く所の近くには出来るだけ接近したくないですよねー、同感。
ランドマークの上からの眺め、んー何年も見てないな。。また今度かな。
では、良いお年をー!
by さといも野郎 (2008-12-31 18:03) 

響

すごいパノラマですね。
ビックリ!
最後に近代化遺産で締めるなんて素敵過ぎる!
来年もよろしくお願いいたします。
by (2008-12-31 20:56) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 横浜メディア・タワーがポツンと建っていたイメージですが、今や逆に目立たなくなっちゃいました(^^ゞ
by an-kazu (2008-12-31 22:43) 

an-kazu

レインさん、

 みなとみらい線の開通で、アクセスが格段に良くなったことが一因でしょうか?

 こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
by an-kazu (2008-12-31 22:45) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 やはり、猿に関連した伝説などがあるのでしょうか?
by an-kazu (2008-12-31 22:47) 

an-kazu

せつこさん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 娘は発熱しやすいので、気をつけます(^^ゞ

 寒い日々が続いているようですが、
 暖かくして良い年をお迎え下さい。
by an-kazu (2008-12-31 22:58) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 横浜方面は撮影ポイントが多いので、足を運ぶようになりました。

 こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
by an-kazu (2008-12-31 23:05) 

an-kazu

らっこさん、

 私も4?階以上に昇ったのが、今回が初めてです(^_^;)
 展望フロアは大人1,000円ですから、
 割引券がないと考えちゃいますorz
by an-kazu (2008-12-31 23:38) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 うまいこといった(いっている)場所なら良いのですが、失敗やつらいことがあったところは、避けてしまいます(+_+)

 失敗プロジェクトができないよう、来年も頑張るぞー(^^)v
by an-kazu (2008-12-31 23:41) 

an-kazu

響さん、

 関東にお越しの際は、ご案内させていただきますm(_ _)m
 来年もどうぞ宜しくお願いします!
by an-kazu (2008-12-31 23:43) 

りぃ

ランドマークタワーかぁ懐かしいなぁ…
6~7年まえくらいの職場です。20階だけど。
その時はまだINSメインな世界だったなぁ( ´ー`)フゥー...
by りぃ (2009-01-01 08:08) 

こぎん

おお~~、なんか、この辺も山手も・・・横浜って、おされ~ですよね?
なんかね・・・千葉にはないものがあるのです。
ディズニーーランドと横浜が時々、入れ替わるといいのに・・・^^;

もしも、行く機会があったらランドマーク要チェックです。
高いとこ好きです!!
by こぎん (2009-01-01 17:04) 

an-kazu

りぃさん、

 オシャレな職場ばかり経験していらっしゃいますね(^^)
 以前はJR桜木町駅から動く歩道でというアクセスでしたが、今なら渋谷からほぼ真下へ行けるようになりました(◎_◎)
by an-kazu (2009-01-01 21:30) 

an-kazu

こぎんさん、

 同じ臨海地区でも、
 海浜幕張や千葉港にはない雰囲気がありますね(^_^;)
by an-kazu (2009-01-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。