SSブログ

夏のゲレンデはユリの楽園 [Photo]

 2006年にも訪れている、八ケ岳山麓の富士見高原リゾート。

 新しいカメラとレンズの使用感をチェックするには、同じところで同じ被写体に向き合うのが比較できて良いだろうと考えて、再訪してみることにした。

 当時の様子はこちら

 使用カメラ:Canon A-1+New FD200mm F4+パワーワインダーA2
 使用フィルム:NATURA 1600



 今回は新兵器、EOS Kiss X2編

 IMG_0005.jpg

 まずは全景
 前回は望遠レンズだけしか持っていなかったので、このような構図を切取れなかった




 IMG_0006.jpg

 端にはユリ以外の花も咲いている




 IMG_0009.jpg

 光線状態と程度の良い花を探すのは結構大変(黄色い花が多くなりがちなので、尚更・・・)




 IMG_0012.jpg

 ゲレンデの斜面なので、勢いづいて走り回る(野生化したかのような娘)




 IMG_0020.jpg

 IMG_0038.jpg

 ゲレンデの夏季利用でユリを栽培するのはあちこちで流行りのようだが、ココの良いところは「白樺ゆり園」が隣接しているところだろう(前回はその素晴らしさを知らずに、パスしていた)




 IMG_0058.jpg

 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISレンズは結構寄れるし、ボケ味もまぁまぁかな? 




 背面サブ電子ダイヤルがなくても、露出補正はしやすい
 (初代EOS Kiss Digitalより、ボタンレイアウトが自分に合っている気がする)




 8月26日、EOS 50Dの発表があった。
 新映像エンジンDIGIC4とは、どういうものなのだろうか?





富士見高原リゾート




nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

ガンバルおやじ

シーズンオフのスキー場、結構寂しいんですよね~

by ガンバルおやじ (2008-08-27 06:08) 

SilverMac

7Dと思ったら50Dでしたね。X2は小型軽量で良いですね。
by SilverMac (2008-08-27 06:35) 

とり

ユリのバックが白樺というのがいいですね^^
by とり (2008-08-27 06:37) 

ふかぴょん

最近、フィルムで撮影してないな〜。
冷蔵庫のフィルムの賞味期限が過ぎてしまいそう ^^;
by ふかぴょん (2008-08-27 17:54) 

響

広いゲレンデと花畑にするってナイスなアイデアですよね。
最近見てきたので写真を通してあの甘い香りが
香ってきそうです。
by (2008-08-27 19:49) 

絵瑠

こんばんは。
お嬢様、楽しそうに遊んでいますね^^
綺麗に咲くユリの香が漂って来る様です。
by 絵瑠 (2008-08-28 00:28) 

せつこ

ユリもステキですが、お嬢ちゃんもステキよ!
大きくなりましたね。
by せつこ (2008-08-28 09:44) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 ココではみるみるうちに、駐車場が一杯になってきましたよ(@o@)
by an-kazu (2008-08-28 23:57) 

an-kazu

SilverMacさん、

 フルサイズはフォトキナに照準を合わせているのではないでしょうか?

 X2の軽量(だけでなく、小気味よさ)は、思いのほかGoodです。
by an-kazu (2008-08-29 00:01) 

an-kazu

とりさん、

 他のスキー場との違いです(^^)v

 ゆりの里という宣伝を展開しているだけに、素晴らしいポイントです。
 かつ遊歩道もウッドチップを敷き詰めていて、足の負担も柔らかいです。
by an-kazu (2008-08-29 00:09) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 ドキ(☆_★)、私も同じです。
by an-kazu (2008-08-29 00:16) 

an-kazu

響さん、

 仰るとおり、高原の涼しげな風に甘い香りが漂っていました。

 板を履いていないで、リフトを降りるのってチョット恐いですね。
by an-kazu (2008-08-29 07:26) 

an-kazu

*絵瑠さん、
*せつこさん、

 歩き出すのは遅かったのですが、ヨチヨチからいっきに走り出すようになったのには驚きです。

 今は綺麗な花に興味があるようです。
by an-kazu (2008-08-29 07:29) 

さといも野郎

お子さん、自然の中で野生化、その通りですね、
やっぱり、自然の中で気兼ねなく走り回るのは本当に楽しそう!

※やはり、50Dもゲットされるんでしょうか(^^

by さといも野郎 (2008-08-29 10:30) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 田舎モンのDNAは受け継がれているようです。

 50Dは買いませんよー、もう軽いのが一番です(^_-)
 買うつもりなら、噂を信じて待ちましたね。
by an-kazu (2008-08-29 15:26) 

chichiの母

ここ、行く予定だったのですよ。
でも今年の暑さに友達が根を上げてしまい
都内で遊びました。今くらいの気候なら
絶対に行ったのに。綺麗nユリ、香りも良かった
でしょうね。娘さん可愛いです。
by chichiの母 (2008-08-29 20:01) 

an-kazu

chichiの母さん、

 ゆりの里を名乗るだけあって、綺麗さは抜群だと思います。
 リフトに乗ると、記念撮影(有料)サービスが受けられましたよ。
by an-kazu (2008-08-29 23:01) 

PAPA

新兵器とっても良い感じですね!50Dでちゃいましたね^^;40Dを使っているんですが今回は見送りですね〜 何故? はいお財布の中が無いからです(笑) 5Dの後続機もそろそろでしょうがそちらはますます見送りです^^;
by PAPA (2008-08-30 08:48) 

an-kazu

PAPAさん、

 X2、満足です。
 欲を言えばキリがありませんが(^_-)

 Canon 50DにNikon D90と賑やかですね。
by an-kazu (2008-08-30 10:49) 

MADONNA

きれいな花畑ときれいな空気〜〜〜♪ かわいい おじょうさんの大喜びの声が聞こえてきそうですね♪

by MADONNA (2008-08-30 11:15) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
広々とした処で楽しそうにかけているお嬢さん可愛いですね・・・
安心して遊ばせられて良かったですネ。
百合も綺麗だし空気もいいし・・・最高ですね。
素敵なお写真ばかりです。
by ちゃーちゃん (2008-08-30 16:07) 

an-kazu

*MADONNAさん、
*ちゃーちゃんさん、

 ハイ、大はしゃぎで汗だくでした。
by an-kazu (2008-08-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武田八幡神社風林火山館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。