SSブログ

頭上を泳ぐこいのぼり [Photo]

 5月4日の千葉の実家からの帰り、天気が良かったら絶景ポイントを巡ってから帰ろうと思っていたのだが、あいにくの小雨模様だったのでそれは諦めた。

 そのうち止んでくるだろうと思いながら、また富津岬方面へでもと考えながらR409を走行。

 館山道木更津北ICに入ろうと、小櫃(おびつ)川を渡ったところ直ぐの交差点を左折するために、橋の手前で車を減速・・・と、橋の上でカメラを構えている人が数人。

 高い山があるわけでもなし、中流域のために滝があるところでもない、ましてやお世辞にも清流とはほど遠いこの川で、何を撮影しているのだろう(あいかわらずの小雨模様)。

 見たところ"鉄"な人たちでもなさそうだし、実際ローカル線のJR久留里(くるり)線の鉄橋は、皆がカメラを構えている方向とは反対側じゃぁなかったっけ?

 幸い赤信号だったのでその橋の上で停車し、視線をその方向へ向けてみると・・・



 IMG_0003.jpg

 沢山のこいのぼりが、優雅に泳いでいる(@_@)
 (安全なところに停車後、撮影しています)



 IMG_0004.jpg

 高圧電線の鉄塔が、このあたりの景色を象徴しているかも
 (対岸の道路が、館山道へとつづく)



 IMG_0006.jpg

 都区内にいると、見上げるところにこいのぼりがないので、なんだかわくわくしてしまう



 IMG_0010.jpg

 見頃を終えた菜の花が、寂しく揺れていた



 このときの画像がきっかけで、ちょっと面白いことがあった(つづく)

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

りぃ

ウホッ、すごい数のこいのぼりですね。
by りぃ (2008-05-06 23:32) 

ゴーパ1号

ちょっと面白い事かぁ。なんだろうなぁ。
これだけの数のこいのぼりを撮影するのって難しそうですね。
by ゴーパ1号 (2008-05-06 23:39) 

penny

こりゃ凄いや ^^
by penny (2008-05-07 00:24) 

ガンバルおやじ

色々と入り乱れて泳いでいますね~

by ガンバルおやじ (2008-05-07 05:58) 

SilverMac

鯉のぼりの川渡し、全国的な行事になりましたね。発祥は四万十町十和のようです。
by SilverMac (2008-05-07 06:55) 

tubomi

たくさんの鯉のぼり 贅沢でいいですね♪
はずれないように しっかりつかまってる感じが 楽しいです(^-^)
by tubomi (2008-05-07 09:46) 

さといも野郎

をー、鯉のぼりがたくさん。これはすごいや。
ちょっと面白い話、気になるなぁ。。なんだろう。。
by さといも野郎 (2008-05-07 20:55) 

an-kazu

りぃさん、

 凄いでしょう!
 空間に余裕があるところだからこその景観ですね。
by an-kazu (2008-05-07 22:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
鯉のぼりも此れ位、集まって泳いでいると壮観ですね‼
TVでは良くみますが、実際に見るのとは違うでしょうね⁉
この後、ちょっと面白い事⁇ 楽しみにしています(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-05-07 22:41) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 カメラを持って外出すると、きっと良いことがある・・・
 みたいな(←何だソレ)
by an-kazu (2008-05-07 22:48) 

kijimu-na

壮観ですね~。
by kijimu-na (2008-05-07 22:52) 

an-kazu

pennyさん、

 こいのぼりの下で、「屋根より高い・・・」を歌っている子供たちを久しぶりに見ましたね。
by an-kazu (2008-05-07 23:09) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 小さいのから大きいのまで、
 いろいろありました。
by an-kazu (2008-05-07 23:13) 

an-kazu

SilverMacさん、

 そのようですね。

 全国的に広まった背景には、子供が大きくなって処分に困ったこいのぼりたちの存在があるようです(+_+)
by an-kazu (2008-05-07 23:17) 

an-kazu

tubomiさん、

 沢山ユラユラしているのを見ているとユーモラスですよね。
by an-kazu (2008-05-07 23:23) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 ゴーパ1号さんへのコメントの続き・・・
 写真好きが集まるイベントでは、何かが起こる(^_-)
by an-kazu (2008-05-07 23:30) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 やはり実際に見ると壮観ですね。

 さといも野郎さんへのコメントの続き・・・
 デジカメの画像は、瞬時に呼び出せて共感しやすい(^^)v
by an-kazu (2008-05-07 23:36) 

an-kazu

kijimu-naさん、

 まさに壮観でした\(^-^)/
by an-kazu (2008-05-08 01:22) 

響

これだけあったら派手は服着て
ワイヤーにぶら下がっていたら誰も気付かないかもしれないですね。
こいのぼりの下で走り回る子供がナイスです。
by (2008-05-08 16:12) 

an-kazu

響さん、

 気づくって・・・(^_^;)
 (あのこいのぼりメタボっぽいよ、なんて(+_+)*\バキ)

 子供たち(よそ様ですが)、
 うれしそうにはしゃいでいましたね。
by an-kazu (2008-05-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観音崎の遺構地震だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。