SSブログ

歴史でも映画の世界でも、防衛上の要衝だった!? [Photo]

 4月29日の祝日、タダ券利用で横浜みなとみらいにある、ボーネルンドあそびのせかいへ行った。

 昼食後他のエリアへ立ち寄るつもりだったが、娘が爆睡してしまった。

 こうなったら、ある程度の距離をドライブしなければならない。
 そこで、かねてから足を運んでみようと思っていたとある所へ車を走らせた。



 IMG_0056.jpg

 ゴジラ上陸地点と言われているところにある、1/10の足跡



 IMG_0057.jpg

 灯台を模したポール



 さて、ココは何処でしょうか?

nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 24

さといも野郎

ゴジラ上陸地点、灯台、どこだろう?
東京タワーまで歩いていける場所でしたっけ?(ほんまかいな)
by さといも野郎 (2008-04-30 15:16) 

sonic

○○駅より南にあるにもかかわらず、北○○駅という
名前のところですね、確か。
パーキングメーターがけっこういつも満車の....。
by sonic (2008-04-30 18:24) 

ハイマン

この足跡 リアルでいい!!!
by ハイマン (2008-04-30 18:31) 

ゴーパ1号

?どこかなぁ。。。
by ゴーパ1号 (2008-04-30 23:18) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 ヒント:私が良くグレーの艦を見に行くところにあります
by an-kazu (2008-04-30 23:23) 

an-kazu

sonicさん、

 あれ?
 と思ってググってみれば、そういう情報もありますね??

 映画を観て確認し直そうかしら(^^ゞ
by an-kazu (2008-04-30 23:30) 

an-kazu

ハイマンさん、

 昔はゴジラの形のすべり台があったそうです。
by an-kazu (2008-04-30 23:32) 

achami

ご訪問ありがとうございます!
ん?この足跡、引っ込んでるんですかねー。
by achami (2008-04-30 23:51) 

ケンケン

ゴジラ、あの場所かなと建物は思い出すことができますが、
名前が...。(;^_^A アセアセ・・・
by ケンケン (2008-04-30 23:54) 

TOMOちゃんズ

ゴジラ上陸の地がこうして
記念として残されているのはすごいですね.
初期のゴジラを観た時の感動がよみがえりますね.
by TOMOちゃんズ (2008-04-30 23:58) 

ガンバルおやじ

降参です~

by ガンバルおやじ (2008-05-01 05:53) 

とり

オイラもまったく分かりません~。
しかし、面白いものがありますね^^
by とり (2008-05-01 09:30) 

an-kazu

achamiさん、

 石膏を流し込めば、
 足型がとれそうです(+_+)*\バキ
by an-kazu (2008-05-01 23:56) 

an-kazu

ケンケンさん、

 もしやsonicさんと同じ場所を
 言っておられます?
by an-kazu (2008-05-01 23:58) 

an-kazu

TOMOちゃんズさん、

 実は私、全編通して観たした事がないのです。
 検証しなければ(^.^;
by an-kazu (2008-05-01 23:59) 

an-kazu

*ガンバルおやじさん、
*とりさん、

 東京マーチス、でわかるかな?
 
by an-kazu (2008-05-02 00:02) 

こぎん

ゴジラの滑り台・・・この前、テレビで見たのに・・・
思い出せない! (T.T)
あっちの方よね・・・。

by こぎん (2008-05-02 08:45) 

an-kazu

こぎんさん、

 そう、あっちの方です(^^ゞ
 大根で有名な半島にあります。
by an-kazu (2008-05-03 08:57) 

せつこ

お嬢ちゃん大きくなったわね!
これがゴジラの足跡・・・リアル!
by せつこ (2008-05-03 12:27) 

an-kazu

せつこさん、

 娘は歌や楽器が好きなようです。
 カスタネットを鳴らして、喜んでいる毎日です。
by an-kazu (2008-05-03 14:55) 

ちゃーちゃん

ゴジラの足跡の処で写っている赤ちゃん娘さんでしょう??
ちょっとビックリしましたよ〜‼
のっぺらぼうずだったので…an-Kzuさん的には赤ちゃんの顔はだめですか??
私は息子も娘もOKなので出していますけど…カッコいいと余計
良いのですが残念ながら不細工ちゃんが玉に傷です(^^;
by ちゃーちゃん (2008-05-05 02:53) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 残念ながら、人様に披露できるような
 顔立ちではありませんので(^_^;)

 もう少し女の子らしくなったら・・・
 期待していて下さい(^_-)
by an-kazu (2008-05-05 10:40) 

響

最新記事をみないでこっちから見たので
さ~っぱり判りません。
燈台のポールと「上陸」と言うキーワードで海が近いってことくらいです。
by (2008-05-06 12:16) 

an-kazu

響さん、

 今年も三浦半島へ足を運ぶ機会が増えそうです(^^ゞ
by an-kazu (2008-05-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ちきれなくて・・・観音崎の遺構 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。