SSブログ

ジャイアンツ戦の中継

 最近はセントラルリーグよりパシフィックリーグのマリーンズの勝敗が気になるものの、なんだかんだ言っても日本のプロ野球で気になるのはジャイアンツだ。

 そのジャイアンツが5年ぶりにリーグ優勝を果たした今日、地上波でのテレビ中継がなかった。

 我が家はCATVなので、「G+」にチャンネルをあわせることでCMなしの中継を視聴できるので問題はなかった。

 正直に言うと、最近プロ野球の中継をあまり視聴していない。

 だから、東京ドームのジャイアンツファンの声援が、イタリアサッカーのACミランのサポーターが、スタジオ・ジュゼッペ・メアッツァ(スタジオ・サンシーロ)で応援しているときのような雰囲気に少々驚いた。

 野球もサッカーも、テレビ観戦よりスタジアム観戦が良いのには変わりはないが、それにしても時代は変わったものである。

読売ジャイアンツ選手別応援歌2007

読売ジャイアンツ選手別応援歌2007

  • アーティスト: ヒット・エンド・ラン, 椿三平, 西条八十, 早川博二, 東京読売巨人軍応援団, 山中紀昌, 山下清, 信田かずお
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 19

心如

直接、球場で観戦したら、野球も面白いのでしょうが、山口県ではプロ野球の試合はないのでお隣の福岡県か広島県に行く必要があります
近くにあれば良いのですが…
by 心如 (2007-10-02 23:37) 

ガンバルおやじ

優勝決定戦が地上放送で放映されないのは寂しいですね。
それでも今年は後2つの壁が残されているので気が抜けませんね。
by ガンバルおやじ (2007-10-03 05:34) 

Silvermac

時代が変わりましたね。原監督がうれしそうでした。
by Silvermac (2007-10-03 10:13) 

ゴーパ1号

そのうち大相撲中継も無くなってしまうのではないかと
こっそり心配しております^^;
by ゴーパ1号 (2007-10-03 10:17) 

an-kazu

小父蔵さん、

 通勤で中央線各駅停車を利用していますが、水道橋:東京ドームや信濃町:神宮球場に足を運ぶことは数えるほどです。

 西武沿線に住んでいますが、西武ドームへは行ったことがありません。

 東京に住むようになってから、野球を見に行っていないことに気がつきました・・・
by an-kazu (2007-10-03 22:23) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 クライマックスシリーズ、どういう展開になるのでしょうかね?
by an-kazu (2007-10-03 22:24) 

an-kazu

SilverMacさん、
 プレッシャーを乗り越えての最高の笑顔でしたね。
by an-kazu (2007-10-03 22:29) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 相撲協会も大変な問題を抱えていますね(@_@)
by an-kazu (2007-10-03 22:31) 

さといも野郎

確かに最近は野球の影が薄いですね。。。
スポーツ=野球から、野球=スポーツのうちの一つ、
という扱いになってきたということでしょうか。
でも、原監督の嬉しそうな顔が本当に良かったですね(^^
by さといも野郎 (2007-10-03 23:09) 

せつこ

あまり見ないので良く分かりませんが、ジャイアンツ勝ちましたね!
原監督の嬉しそうな顔が良かったね。
友達にジャイアンツファンがいて、よくドームへ観戦に行きます。
「彼女、喜んでいるだろうな!」と思っています。
by せつこ (2007-10-04 09:12) 

penny

近年、稀にみるほどの「面白」優勝決定だったと思いました ^^
by penny (2007-10-04 13:45) 

an-kazu

*さといも浪漫さん、
*せつこさん、

 お二方以外にも、原監督の笑顔についてコメントされています。

 やっぱり「若大将」なんでしょうか?
by an-kazu (2007-10-04 23:04) 

an-kazu

pennyさん、

 接戦でしたね。
 余り強かった記憶がないのですが・・・
 (MVPの候補が思い浮かびません(+_+)*\バキ)
by an-kazu (2007-10-04 23:05) 

ハイマン

最近はプロ野球の応援スタイル
随分変わりましたよね~
by ハイマン (2007-10-06 08:11) 

an-kazu

ハイマンさん、

 「シンと静まった、スタジアム・・・」という歌詞がありましたが、今ではほとんど無理ですね。
by an-kazu (2007-10-06 18:23) 

chichiの母

私は横浜、夫はソフトバンクのファンです^^;
と、言うか、サッカーの方ばっかり観てしまいます。
阪神が優勝したら電気製品が安くなるチェーン店が
あるので、ちょっとばか阪神も応援しちゃいました。
by chichiの母 (2007-10-07 19:11) 

an-kazu

chichiの母さん、

 夫婦で異なるチームのファンですと、何かと大変なのではないでしょうか?
by an-kazu (2007-10-07 21:10) 

cloud9

サッカーやってたので、野球は詳しくないのです・・・^^;
by cloud9 (2007-10-08 20:53) 

an-kazu

今シーズン、終了ですorz

 マリーンズもジャイアンツも、日本シリーズには行けませんでした。
by an-kazu (2007-10-22 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

29日奥只見ダム(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。