SSブログ

カレーは気になる

 旧帝国海軍の艦内食が、現在の元祖となったと言われているカレー。

 その発祥の地である横須賀へ遊びに行くようになった自分だが、カレーについては子供の頃から大好物だ。

 見知らぬ食堂でオーダーに迷ったときも、好き嫌いが多い自分にとって、カレーはまずハズレることが少ない。

 

 限定という食べ物に、今までたいして興味を示さないものだが・・・、

 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1183

 http://www.sej.co.jp/shohin/kaiguncurrynoodle0708.html

 セブンイレブンなどで限定発売されている「よこすか海軍カレーヌードル」の存在を知って早速入手。

 
 戦艦みかさと思われる艦影もパッケージに・・・

 所詮カレーなので、奇をてらったものでもない。

 大きめのジャガイモと牛肉が入っていることが特徴的なこと以外、従来製品との味の差は目立たなかったと思うのだが、どうなのだろうか?

 

調味 よこすか海軍カレー180g×2 (2入り)

調味 よこすか海軍カレー180g×2 (2入り)

  • 出版社/メーカー: よこすか海軍カレー
  • メディア: ヘルス&ビューティー


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

みね

早々食べました(^^)
まぁ、具の大きいカレーヌードル・・・^^
by みね (2007-09-09 21:11) 

Silvermac

珍しいネーミングですね。
by Silvermac (2007-09-09 21:22) 

ハイマン

こんばんは!
三笠と聞いてなんだか昔すごく興味があって
読み漁っていた海軍の本を思い出しました!
カレーはみんな好きですよね~
もれなく私も大好きです^^
by ハイマン (2007-09-09 22:29) 

さといも野郎

わたしも、
カップヌードルカレー・具のちょっとでかいバージョン
だと思いました・・・・やや拍子抜け間が否めません(^^;
by さといも野郎 (2007-09-09 22:40) 

レイン

こちらのカレーは未(味)見でしたが、今はなきカレーミュージアムにも海軍カレーというのがあって、こちらは食べたことがあります。
by レイン (2007-09-09 23:41) 

chichiの母

カレーは「カレーマルシェ」の甘口が好きです。
でも限定には弱いので買ってしまいそうです。
by chichiの母 (2007-09-10 02:54) 

とり

ちょっと行ってきます!=(⊃゜Д゜)⊃
by とり (2007-09-10 07:54) 

an-kazu

*みねさん、
*さといも浪漫さん、

 やっぱり味に違いはありません(わからない)よねぇ(^^ゞ
by an-kazu (2007-09-10 08:41) 

an-kazu

SilverMacさん、

 ネーミングがそのまんまですが、横須賀市もからんでいるもようです。

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/topics/070809/index.html
by an-kazu (2007-09-10 08:53) 

an-kazu

ハイマンさん、

 私の場合、みかさに興味を強く抱いたのは、
 司馬遼太郎「坂の上の雲」でした。
by an-kazu (2007-09-10 10:02) 

an-kazu

レインさん、

 伊勢佐木町にありましたよね(結局一回も行けなかった)。
by an-kazu (2007-09-10 10:05) 

an-kazu

chichiの母さん、

 皆さんカレーにはいろいろとこだわりをお持ちのようで・・・
by an-kazu (2007-09-10 10:07) 

an-kazu

とりさん、

 行ってらっしゃい・・・
 って、早速ゲットでしょうか?
by an-kazu (2007-09-10 10:11) 

ガンバルおやじ

飲んだ後のラーメンは美味しいですが、さすがにカレーラーメンは胃にきそうですね~
でもこの限定カップヌードル気になりますね~
by ガンバルおやじ (2007-09-10 12:46) 

響

自衛隊はカレーが好きですよね(笑)
スーパードライは旨い!
by (2007-09-10 20:36) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、
 私の場合、山の上で食べるのが好きです。
by an-kazu (2007-09-10 22:39) 

an-kazu

響さん、

 なんとか艦内で食べてみたいものです。
by an-kazu (2007-09-10 22:42) 

袋田の住職

具が大きいんですね・・・
by 袋田の住職 (2007-09-12 22:10) 

penny

海上自衛隊の船内食のカレーって本気で旨いらしいですよ。
伝統なんですかね ^^
by penny (2007-09-14 12:45) 

an-kazu

袋田の住職 さん、

 具が大きいです。
 味は普通のカレーヌードルと思っていただいて良いと思います。
by an-kazu (2007-09-14 21:39) 

an-kazu

pennyさん、

 艦ごとに味が異なるとか、潜水艦は特に旨いとか・・・

 実際に食べられないのが悲しいです。
by an-kazu (2007-09-16 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MacでTVこれからもEOS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。