SSブログ

スマート [Macintosh]

 米国で発売が開始されたApple社の携帯電話(端末)iPhone。

 折り畳み携帯(形態)全盛のニッポンでは、まず考えられないその形状と仕様に興味が涌く。

 キーボードが付いていない点やスタイラスなども使用しない潔さ、指のタッチやつまむ動作で操作するなんて、コンピュータメーカの製品とは思えない。

 音楽プレーヤと携帯電話が一つになることには抵抗を覚えるが、iPhoneだったら許せるかもと思ってしまうのは何故だろう。

 日本で発売されるのか?
 どのキャリアから発売されるのか?

 その際には是非、ストラップを通せるようになっていてもらいたい。
 (などと細かいことを意識しているあたりが情けない気がする)

Mac People (マックピープル) 2007年 03月号 [雑誌]

Mac People (マックピープル) 2007年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2007/01/29
  • メディア: 雑誌


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

Silvermac

果たして、いつ日本発売になるのでしょうね。スゴイ多機能ですね。
by Silvermac (2007-07-04 07:38) 

an-kazu

SilverMacさん、
 通信方式や日本語変換のハンデをうまく解消してもらいたいものです。
by an-kazu (2007-07-04 19:02) 

Appleのデザインは、いつもカッコイイですね。
買わないでしょうが、興味あります。
by (2007-07-05 01:01) 

an-kazu

kijimu-naさん、
 Appleの製品で鉄則なのは、新製品と初期ロットは避ける・・・です。
by an-kazu (2007-07-05 22:40) 

an-kazu

小父蔵さん、
 niceありがとうございます。
by an-kazu (2007-07-05 22:40) 

ガンバルおやじ

すごく興味があります。
ドコモも触手を伸ばしているようなので、期待しています。
by ガンバルおやじ (2007-07-07 18:38) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、
 ドコモ、MNPで一人負けですからね。

 iPhoneがあれば、スマートフォンと音楽プレーヤの地位を高められると思います。
by an-kazu (2007-07-07 19:49) 

せつこ

日進月歩ですね、ついていけるかしら・・・。
by せつこ (2007-07-07 20:59) 

CARRERA

現在携帯物色中!
by CARRERA (2007-07-07 22:52) 

らっこ

私は、そろそろ新しいMacが欲しいです。
by らっこ (2007-07-07 23:18) 

an-kazu

せつこさん、
 実は私はついていけてませんorz

 FOMAじゃないし・・・
by an-kazu (2007-07-08 08:41) 

an-kazu

CARRERAさん、
 PCも車もカメラも、そして携帯も

 物色中が結構楽しいものですね。
by an-kazu (2007-07-08 08:43) 

an-kazu

らっこさん、
 新Macは
 Leopard登場まで待ちましょうよ!
by an-kazu (2007-07-08 08:45) 

kan

興味津々です、
とりあえず、触ってみたいです。
by kan (2007-07-08 13:13) 

とり

お邪魔致します。
すごいのが出るんですね。
流行に疎いオイラにはついていけませぬ・・( ̄▽ ̄;)ハハハ
by とり (2007-07-08 14:28) 

auもドコモも興味を示しているみたいですね。
なんとなく日本人受けしそうな感じ^^;;
by (2007-07-08 22:21) 

an-kazu

kanさん、
 そうですね、私もまず触ってみたいです。

 最近触って感動するような"おもちゃ"に出会っていないなぁ(iPodを最初に触ったとき以来かな?)
by an-kazu (2007-07-09 23:00) 

an-kazu

とりさん、

 もうPDAという言葉や商品は、淘汰されるかもしれませんね。
by an-kazu (2007-07-09 23:02) 

an-kazu

Zumeさん、
 Apple好き以外の層に、どれくらい受け入れられるか(iPodのときのように)ですかね。
by an-kazu (2007-07-09 23:04) 

an-kazu

絵瑠(お婆ちゃん)さん、
 niceありがとうございます。
by an-kazu (2007-07-09 23:04) 

響

ニュースの見ました。
これ、入ってきたらHITするでしょうね。
i-pot以来知名度もグーンって上がってるし。
by (2007-07-10 20:44) 

an-kazu

*xml_xslさん、
 niceありがとうございます。

*響さん、
 電話として基本的な機能はどうよ?という不安はありますが、手にしてみたいという欲求をついてくるのはAppleらしいと思います。
by an-kazu (2007-07-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。