SSブログ

2006年の京都 その4 [Photo]

 2006年の京都旅行最終日、10月9日の模様。

 最終日に相応しく、快晴の天気に恵まれた。四条大宮付近に宿泊したので、嵐電で嵐山方面に出かけてみた。

 この日も主な目的地は特に定めていない。

 
 渡月橋を渡ると、サギや鵜の一種?たちが沢山朝食を捕らえている場面に遭遇

 

 
 
 かついできたEF 70-210mm F4L USMをようやく使用することができた

 
 比叡山(画面右の遠景)?もくっきりと古都を見下ろしている

 流石に午前9時前なので人も少ない。そのせいか、人力車に乗れ乗れとの誘いをダイレクトに受けてしまうのには参った(かなりしつこかった)。

 
 この日の足となった嵐電
 フリー乗車券は便利だった。

あとわずかだが、まだつづく


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

せつこ

渡月橋からは、足利尊氏が建てた天竜寺が有ります。
回遊式庭園の立派な庭がです。
近いのですが、行きましたか?
by せつこ (2006-11-12 18:19) 

an-kazu

せつこさん、
 nice&コメントありがとうございます。

 天竜寺ですかぁ、残念ながら行っていません。
 いつになるかわかりませんが、次回の楽しみとして記憶しておきますm(_ _)m
by an-kazu (2006-11-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。