SSブログ

2006年の京都 その3 [Photo]

 京都旅行、10月8日分の最後。

 昼食(湯豆腐)後、市バスで高台寺(http://www.kodaiji.com/)へ。

 
 ねねの道付近

 

 
 
 
 午後は天気が良くなって、この日二回目の方丈で一休み

 
 特別公開の霊屋、秀吉と北政所をお祀りしており、それぞれの木像を拝むことができた。

 
 八坂の塔と京都タワー

10月9日編へつづく


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

せつこ

京都は見所が沢山有りますね、
ここはまだ行っていません。
神社や寺が多いので、覚えきれません。
京都駅前の法華クラブに数日泊まって、何日か京都見物をしたのですが・・・。
by せつこ (2006-11-09 21:40) 

an-kazu

せつこさん、nice&コメントありがとうございます。

 我が家では京都を巡るとき、「今回はココへ行こう!」と定めないようにしています。
もちろんネットなどで候補は選定するのですが、宿泊施設のロケーションと現地で入手したパンフなどを見比べて、天候も考えながら決めています。
by an-kazu (2006-11-09 21:51) 

chichiの母

二人でのんびり京都散策、いいですね。
私は慌しい遠足の引率しか最近経験がないので羨ましいです。
ねねの道付近、大好きです。
by chichiの母 (2006-11-10 10:29) 

an-kazu

chichiさん、nice&コメントありがとうございます。

 実はこのあと、
 ポジフィルム探しで市内を歩き回ったのでした(>_<)
by an-kazu (2006-11-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。