SSブログ

バージョンアップをいろいろと [Macintosh]

 MacOS Xのバージョンが10.4.8になった。

 それ以外でも、パソコンの各ソフトウェアをバージョンアップするというのが、週末のお約束のようになっている。

 ソフトウェアではないけれど、バージョンアップしたいのはプリンター。現在使用しているのはCanon BJ F870だからMacOS X登場前の機種である。通常のプリントにはなんら問題ないが、縁なし印刷はできないし(MacOS 9ならかろうじて可能)、退色はしてしまう。一眼レフカメラの買い替えより優先する必要があるかもしれない。

 

CANON PIXUS iP5200R

CANON PIXUS iP5200R

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: エレクトロニクス


 現在の購入最有力候補はコレ

 

 昨日、経路検索ソフト駅すぱあとの2006年10月版年間最新版保証改定ディスクが到着した。

 10月といえば我々の結婚記念日。今年は二人だけの最後の結婚記念ということで京都旅行を計画している。しばらくは出産・育児で新幹線や飛行機を使った遠出はできないだろうということで、出好きな二人としての想い出旅行を楽しんできたい(今月のスキンは京都らしいものを選んでみた。ちょっと見づらい?)。

駅すぱあと for Macintosh

駅すぱあと for Macintosh

  • 出版社/メーカー: ヴァル研究所
  • 発売日: 2002/04/05
  • メディア: ソフトウェア


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

chichiの母

抹茶ですね^^駅すぱぁとは愛用しています。
私はiPoc nanoとiTuneのデータが消えると言うアクシデントが
あり(泣)ついでにバージョンアップしました。
京都旅行、楽しんで下さいね。
by chichiの母 (2006-10-01 14:50) 

an-kazu

大変でしたね。
 私の環境で、iTunes Storeで購入した曲が消えるという事象がときどきあります。検索すると見つかるのですが、インデックスだかリンクが解放されてしまうような状態です。

しかも、いつも同じ曲というのが気持ち悪いです。
by an-kazu (2006-10-01 17:43) 

noric

京都旅行、楽しんで下さい。
by noric (2006-10-01 17:59) 

miyu

おひさしぶりです!
「Canon BJ F870」、うちにもありますよ。退色しちゃうんですか?知らなかった…ずいぶん写真の印刷にも使ったように思います (^▽^;) 
うちは私がスキャナーも欲しくて3年くらい前にエプソン製のをもう一台買って、私は今はもっぱらエプソンを使っています。

京都旅行、いいですね。楽しんできてくださいね♪
by miyu (2006-10-01 18:42) 

an-kazu

<noricさん>
 今回は沢山巡ったり(歩いたり)できませんが、じっくり楽しんでみようと思っています。
(二条城特別公開、南禅寺水路閣以外の拝観は未定です)

<miyuさん>
 最近はスキャナーとプリンターが合体した複合機がトレンドのようですが、この分野でも時代遅れになっている私です。
by an-kazu (2006-10-03 01:49) 

レイン

二人だけの京都旅行楽しんでください。南禅寺の三門は階段が超きついですが、庭園は楽しめると思います。
by レイン (2006-10-04 22:05) 

an-kazu

レインさん、コメントありがとうございます。

 階段が超きついのですねφ(.. )
 情報ありがとうございます。
by an-kazu (2006-10-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

青池iTunes 7の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。