SSブログ

明野サンフラワーフェス [Photo]

 8月9日、台風の動きに注意しながら山梨県へ向かう。
いつもなら未明に出発するのだが、台風がきているとな
れば、南アルプスなどの山々の展望も望めないとあって
遅めの出発。

 JR中央線三鷹駅付近のみ渋滞で、中央自動車道は順調。
心配していた雨も相模湖付近で少々強く降られたものの、
韮崎ICを出た頃は、雲が多いもののきれいに晴れた。

 問題はカメラとフィルムだった。

 

 夏休み用のフィルムを用意していなかったため、冷蔵
庫に保管していたNATURA 1600を使用。

 カメラも台風で濡れることを心配してA-1にしたが、
シャッター速度の上限は1/1000sec。ISO1600もの感度
をどう扱えば良いやら・・・

 こんなに良い天気になるとは思っても見なかった。

 
 蜂が沢山飛び交っている

 
 某邦画のロケ地だったため、観光バスも続々と来ていた

 明野サンフラワーフェスのサイト
 http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html

 

FUJIFILM NATURA 1600 36 カラーネガフィルム ISO1600 36枚撮

FUJIFILM NATURA 1600 36 カラーネガフィルム ISO1600 36枚撮

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

nap

青空の下のヒマワリ・・・夏を感じますね~♪
晴天で良かったですね。台風豪雨だとこんなステキなヒマワリ写真、撮れませんから・・・☆
私は常に携帯電話(カメラ)しか持ち歩いていないので、雨の心配が不要で~す。^^ 良いのか悪いのか・・・。^^;
by nap (2006-08-17 21:21) 

chichiの母

私もこのフィルムを愛用しています。
綺麗なヒマワリですね。
ここ、一度行ってみたいのですよ。
夏の花、やっぱりいいですね。
by chichiの母 (2006-08-18 07:19) 

an-kazu

napさん、コメントありがとうございます。

 この場所でも、携帯電話で撮影している人が沢山いらっしゃいました。防水タイプも登場してきましたし、携帯電話はあなどれないデバイスですよね。
by an-kazu (2006-08-18 20:29) 

an-kazu

chichiさん、毎度どうも。

 明野は二度目ですが、以前より盛り上がっているようでしたよ。
by an-kazu (2006-08-18 20:31) 

miyu

ひまわり、綺麗!バックの青い空と抜群の相性ですね。
私は普段はもっぱら携帯カメラだし、旅行に行っても普通のデジカメなのでこんな美しい写真撮れません。
素敵な写真、ありがとうございました (⌒∇⌒)
by miyu (2006-08-19 22:12) 

an-kazu

miyuさん、おはようございます。

 携帯やデジカメの方が、blogに適していると思います。

 何で撮影するかより、いつでもレンズを向けられること、
被写体としてとらえられる感覚の方が大切だと思います。
by an-kazu (2006-08-20 06:15) 

atom

ひまわり、青空によく合いますね。
私も毎年ここ行きたいとは思ってるのですがなかなか行けません。
by atom (2006-08-20 23:56) 

an-kazu

atomさん、こんにちは。

 カメラ好きな人ならば、絶対楽しめるところですよ。
by an-kazu (2006-08-26 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。