SSブログ

今年のダム巡りは地味にスタート [ダム]

 実家からクルマで15分くらいでしょうか? 
 さほど山奥という雰囲気ではないのですが、二級河川養老川には高滝ダムがあります。

IMG_0029.JPG

堤高24mながら、堤長379mも(宮ヶ瀬ダムより長いヮ(゚д゚)ォ!)あります



続きを読む


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬桜 [ダム]

 下久保ダムの続き・・・

 えっ? 零戦のエンジンじゃないの?
 すいません、只今編集中です。相変わらずiMovieが苦手です(*_*)☆\バキ!
 (正確にはほぼ終わっているんですが(^^);)

 下久保ダムの無料駐車場から展望台へのアプローチがありました。前回の反省を踏まえ、今回はトランクから山登り用の杖を取り出して登ろうとしたところ、ムスメが一緒に行くと言い出し二人で登り始めました。

 ・・・が、準備したときに限って大した距離ではありませんでしたが(´Д`)ハァ…


IMG_0075.JPG

ムスメがガンガン鳴らしました(←おい!)



続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山に行けば・・・紅葉とアレ [ダム]

 ワタクシ、かなりバイオリズムの低下が顕著です。
 いえ、そんな大袈裟なものじゃありません(^^);
 ちょっとblogへの気力が萎えておりまするm(_ _)m

 んなときゃあドライブだ!・・・ということで、行って来ましたダム(*_*)☆\バキ!

IMG_0003.JPG

なんて特徴的な形状なんでしょう(↑わかります?)



続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天然水の水遊び [ダム]

 前回記事で山登りよりも水遊びの方が楽しかったと言い放ったムスメ(# ゚Д゚)

 それならばと、現地で収集した観光パンフに記載のあった良さ気なポイントへ連れて行くことにしたのでした(ホントは中央道上り線の渋滞回避のため、早々に帰京するつもりでしたが)

IMG_0003.JPG

 そこへ向かうには、入場料を払ったのに少しワイルドだぜ~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


続きを読む


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

廃線跡ですがダムなんです!? [ダム]

 前回の赤坂トンネル(港区じゃないよ)を抜けると、景色が一変いたしまする。

 IMG_0020.JPG

 この先(中央の小道)を進むと新たなトンネルが出現する(ハズ)のでありますが、残念ですが今回はココで引き返しです


 えっ~と思わないで下さい。
 どのみちこの先は悪路で且つ、トンネルは閉鎖されていますし、
 ムスメも一緒だったのですからm(_ _)m



続きを読む


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年最初は立派な観光地でした [ダム]

 今年も関東周辺のダム巡りをスタートです(1月8日のデキゴト)。

 IMG_0024.JPG

 立入禁止じゃなくても昇り(れ)ませんヨ(TдT)


続きを読む


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。