SSブログ

難読駅名・・・ [Photo]

だと思うのですが、漢字だけだったら普通読めませんよねぇ・・・「飯給駅」

IMG_0065.JPG

ワタシのフレーミングが傾いているわけではありません(^^);






IMG_0068.JPG

東京方面のナンバープレートを装着したクルマでの来訪者は、ワタシだけではありませんでした(^^);


 桜が咲く頃はライトアップが施されるそうですが、夏の日曜日の午前中はゆったりとした時が流れていました。



IMG_0070.JPG

駅といっても小さな待合室がポツンとあるだけなのは、小湊鐡道らしいです

(この駅にローマ字が必要だとは思えないのですが(^^);)


IMG_0071.JPG

鬱蒼とした森の中に、伝説の社があるのだろうか・・・(ちょっと不気味(*_*))


IMG_0074.JPG

お花には水やりの形跡が・・・毎日しっかりと維持管理されているようです(*^^)v


IMG_0077.JPG

そんな山間の小駅が、一躍有名になった世界一大きなトイレ(中央の黒い壁)



 それは女性用なので、残念ながら内部の画像はありません(;´д`)トホホ…
 (この日はムスメもヨメもいませんでしたので)

 前回記事のとおり閉塞区間ですので、次の列車が到着するのを待つには少し辛抱が必要です。

 この日は投票日でしたので、トトロに会える駅の訪問は次回のお楽しみにということで、
 家路についたのでした(^^)/~~








nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 22

Takashi

「はんきゅう」って読んじゃいます。きっと。
この駅もいい雰囲気ですねー。
by Takashi (2013-07-25 23:05) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
地名や名前は読めない事が多々ありますね・・・
「いたぶ」も全く分かりませんネ。
世界一大きいトイレも説明を読みましたが、想像がつきません(>_<)
昨日の豪雨は大丈夫でしたか・・・今日は私の地域は豪雨です。
時間的には急に降って止む・・・と言う様な状況ですが。
by ちゃーちゃん (2013-07-26 00:08) 

Silvermac

大阪の「放出=はなてん」も読めない地名ですね。
by Silvermac (2013-07-26 05:34) 

an-kazu

Takashi さん、

 普通はそう読むしかないですよね!
by an-kazu (2013-07-26 21:45) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 豪雨、オフィスの近くを流れる河川が危険でした(^^);
by an-kazu (2013-07-26 21:50) 

an-kazu

Silvermac さん、

 えっ、「ほうしゅつ」じゃないんですねヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2013-07-26 21:51) 

レイン

これは難読地名ですね。
タグにある大友皇子に関する伝説があるようですね。
by レイン (2013-07-27 09:10) 

とり

オイラなら「いいきゅう」と読みますね(キリッ)
by とり (2013-07-27 14:44) 

響

とってもローカルでいい雰囲気の駅ですね。
このトイレはTVで見たことがあります。
こんな長閑ななところにあったのですね?
by (2013-07-27 15:09) 

nexus6

え~!! この広々おトイレは女性専用なのですかぁ
次回訪問時はココでのびのびとやらせて頂こうかと思っていたのですが....
by nexus6 (2013-07-27 21:13) 

an-kazu

レイン さん、

 実はこんな伝説があったことを知りませんでした(^^);
by an-kazu (2013-07-27 21:15) 

an-kazu

とり さん、

 そう、音読みするしかないと思います(^^);
by an-kazu (2013-07-27 21:16) 

an-kazu

響 さん、

 なんですと~、TVにまで登場したのですか工エエェェ(´д`)ェェエエ工
by an-kazu (2013-07-27 21:18) 

しおつ

当方最寄りの四方津駅も難読駅名の隅っこに入れてもらえそうかな。
鉄道駅にはけっこう読めないものありますね。
by しおつ (2013-07-27 21:23) 

an-kazu

nexus6 さん、

 そうなのであります!

 二枚目画像のお二人さんのように同伴で入るしか
 ありません(←イイのか?)が、出てきたところを
 バッタリ他人(それがワタシでした)と遭遇すると、
 思いっきり気まずいことになりまする(^^);
by an-kazu (2013-07-27 21:24) 

an-kazu

しおつ さん、

 そうですね(^^)
 音を最初に聞いたのですが、「塩津」かと思いました(^^);
 
by an-kazu (2013-07-27 21:33) 

たいへー

ニホンゴ、ムヅカシイデスネ・・・^^;
by たいへー (2013-07-28 07:24) 

an-kazu

たいへー さん、

 半島の某国のように、漢字を忘れないようにしなきゃ:-P
by an-kazu (2013-07-28 17:54) 

mitsu

里見と飯給は好きな駅です。。。
インテルのCMで使われたって聞いて速攻撮りに行ったっけー^^
コスモス早くも咲いてますね!
さすがに桜の季節は混むから行きませんが
秋はゆっくり車で色々回ってます。。。
田んぼの畦にしゃがんで、じっと電車を待つのです。。。
by mitsu (2013-07-29 15:20) 

さといも野郎

めしなんとか?かと思いましたが。読めないなー、いたぶ。
ちなみに、私の実家最寄駅は「石動」でございます(^^;

by さといも野郎 (2013-07-29 20:56) 

an-kazu

mitsu さん、

 昔の利用者のひとりとして、この路線が賑わうということが、
 イマイチピンと来ないのであります(^^);
by an-kazu (2013-08-01 22:48) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 こちらも読めませんね〜φ(..)メモメモ
by an-kazu (2013-08-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。