SSブログ

閉塞 [Photo]

IMG_0013.JPG

ばあさんの一周忌、一泊だけ実家に行って来ました










IMG_0016.JPG

 参議院選挙投票日の午前中、2013年3月16日ダイヤ改正から当駅での列車交換取扱いが再開となった小湊鐵道里見駅へ立ち寄ってみました

IMG_0023.JPG

こんな田舎の小駅でも、マナーについてのオコトワリが(;_;)


IMG_0024.JPG

列車本数はこんな感じ


IMG_0027.JPG

時代を感じさせる事務室内


IMG_0028.JPG


IMG_0033.JPG

駅や駅舎の雰囲気は、似ていることが多い小湊鐵道


IMG_0049.JPG

二両編成の下り列車が、タブレット授受


IMG_0064.JPG

アクアライン直結の圏央道開通(←今回往復で初利用)が、プラスとなるかマイナスとなるか・・・









nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

とり

一部のバカモノのせいでイメージ悪いですね~>撮りテツ
先日ヒコーキ撮影趣味の人が得意げに禁止場所での撮影の話しているのを聞いてムカムカしました(-"-;)
by とり (2013-07-21 18:19) 

nexus6

御実家はこの辺なのでありましたか!? ステキな所ですよね。 秋に再訪したいなぁ と画策中であります。
ヒコーキ撮りが趣味ってぇのは堂々と言うのに、撮り鉄もやってるってのはあまりカミングアウトしない私... 理由は↑ そういうコトなんです。
タチの悪い鉄オタと一緒くたにされない様に、行動には細心の注意を払ってます....
by nexus6 (2013-07-21 21:59) 

chichiの母

私は飯給付近へ良く行きます。
トイレに必ず入ります。
小湊鉄道は絶対に存続して欲しいですね。
そしてアクアラインもずっと値上がりしないで欲しいです。
by chichiの母 (2013-07-22 00:21) 

an-kazu

*とり さん、
*nexus6 さん、

 カメラ女子などのファンの裾野が広がっているのは
 嬉しいのでありますが、広がった分だけ他人より抜きん出ようと
 無茶をする輩が出てくるのが困ったものです(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2013-07-22 21:26) 

an-kazu

chichiの母 さん、

 先を読まれてしまいました∑(゚Д゚)ガーン
by an-kazu (2013-07-22 21:29) 

Takashi

古い駅舎。いい雰囲気ですねー。
それだけに、注意書きが悲しいです。
by Takashi (2013-07-22 22:08) 

さといも野郎

まさに昭和の風情。いいですね~。しかも、昭和の現役みたいな。
それにしても、注意書きの内容が残念ですね。。。
確かにいますよね、写真撮るには何をしてもいい、と思っているみたいな。。
#先日も、とあるお寺さんの庭の中の地蔵を撮るのに、庭に踏み込むな、と
 書いてある看板の真横で踏み込んで撮っているジジイがおりました(-"-;

by さといも野郎 (2013-07-22 22:18) 

あおたけ

里見駅、列車の交換ができるようになって、
タブレットが復活したのですね〜。いい雰囲気です(^^)
「閉塞」ってタイトルもシビレます♪
by あおたけ (2013-07-23 19:31) 

an-kazu

*Takashi さん、
*さといも野郎 さん、

 昭和の風情にそぐわない、残念な注意書きでしたorz
 まぁ、クルマで駅を訪問して列車に乗らない奴が
 偉そうに言うなかもしれませんが(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2013-07-23 21:14) 

an-kazu

あおたけ さん、

 せっかくの広い構内ですからね(^^)
by an-kazu (2013-07-23 21:19) 

hanamura

最近の電車は信号を見て、自分で速度調整したり、停まるそうです。
(宇都宮平出工業団地の日本信号に見学に行きました。)
東武宇都宮線の南宇都宮駅も、日中は交換で踏み切り閉まりっぱなし!
by hanamura (2013-07-24 07:02) 

an-kazu

hanamura さん、

 ワタシも見学してみたいですね!
by an-kazu (2013-07-25 22:29) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
小湊鐵道...鉃道じゃ無くて「鐵道」と書いてあるのですネ。
全く土地勘が無いので見当がつきませんが、穏やかな静かな所に
実家があるのですね...

by ちゃーちゃん (2013-07-26 00:16) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 "鉄"の字、"金"を"失"うのを嫌ったとか・・・
by an-kazu (2013-07-26 22:35) 

レイン

今タブレットというと違うものを想像します。
閉塞という言葉にも、鉄道では重要な意味があったのですね。
by レイン (2013-07-27 09:17) 

an-kazu

レイン さん、

 タブレット・・・確かにそうですね(^^)

by an-kazu (2013-07-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みたままつり難読駅名・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。