SSブログ

海自の実力、ココニ在リ [塩分補給]

IMG_0326_1.JPG


辛抱できなかったキャスターをお助けしたUS-2


 世界一の技術力を証明できました! コレで世界市場に売り込めるでしょうか?
 (世界中の人命が救えるとなれば、反対する輩の言い分が興味深いです:-P)
 岩国や厚木基地の反対派も、コレで少しは・・・と言ったら言い過ぎか(^^);



IMG_0039_1.JPG


 US-2の活躍は有名になりましたが、実はP-3Cオライオンも遭難海域でUS-2到着に向けた事前調査をしたそうです(^^)v




IMG_0037_1.JPG


P-1のエンジン停止トラブルや、練習艦が関門海峡で衝突寸前だったという悪いニュースの直後だけに・・・




nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

hanamura

はぅわぅ・・・US-2子は良い子なのに、P-1子はどうしちゃったの?
もう、お父さんは、流動食(酒)しかノド通らないわぁぁぁ・・・オロロン(涙)
by hanamura (2013-06-23 13:12) 

さといも野郎

TVの仕事に関係していて、助けてもらったんだから
TVでしっかり海自の素晴らしさを、
自らの口で報道してもらいたいものです。
by さといも野郎 (2013-06-23 16:08) 

an-kazu

hanamura さん、

 P-1子、ホントにどうしちゃったのでしょう?
by an-kazu (2013-06-23 18:33) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 もう海保・海自両組織の広報官的存在ですかね(^^);
 
by an-kazu (2013-06-23 18:37) 

nexus6

あぁ~ 1画目 イイなぁ~
by nexus6 (2013-06-23 23:57) 

響

US-2の低空飛行は
めちゃかっこ良いですね。
by (2013-06-24 08:28) 

カンクリ

救助にUS-2が出動したと聞いてビックリしました。
かなり過酷な状況だったようですねぇ。無事救助されて良かったです。
それにしても燃料費だけで1億円だったと聞きましたが・・。(^^;
by カンクリ (2013-06-24 10:41) 

mitsu

最初のカットいいすなー
弾んでるww
by mitsu (2013-06-24 11:47) 

an-kazu

*nexus6 さん、
*mitsu さん、

 US-2のその特徴的なフワッと着水・フワッと離水シーンは、
 我が乗艦したはるさめからは遠くて、巧く撮れませんでした
 (;´д`)トホホ…
by an-kazu (2013-06-25 23:04) 

an-kazu

響 さん、

 旅客機や戦闘機のような離着陸とは大きく異り、
 びっくりするくらい低速なのでありますヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2013-06-25 23:05) 

an-kazu

カンクリ さん、

 こんな記事をUpできるのも、無事救助されたからこそで
 あります(^^);

 遠路はるばる二機が飛んでいますからねぇ(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-06-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。